• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月23日

日清どん兵衛 天ぷらそば 東西だし比べ 西

日清どん兵衛 天ぷらそば 東西だし比べ 西 日清どん兵衛「天ぷらそば東西だし比べ西」を食べました。

これは言うまでもなくどん兵衛。

「日清のどん兵衛 東西だし比べ」 として
期間限定の企画商品。

どんなものか気になったので東西買っていました。


関西風ということで醤油の色が薄めでダシの効いたものなんだろうと思われました。ただ、そばでどのくらいの色なのかが一番気になりました。恐らく、いつも食べ慣れた色より薄い色だということは想像できました。



実際にお湯を入れてみると想像通り、確かに醤油の色が明らかに薄く味もダシの効いたものでした。これはこれでイイのかなって思えました。ただ、うどんの場合は関西風が好きなのですがそばは醤油の色が濃い目の方がイイのかなって思いえました。

具は天ぷら、ねぎとノーマルVERと同じ。
気になるカロリーも486Kcalとノーマル・東VERより1Kcalヘルシーなものでした。

おまけ(懐かしの風景 キハ52(国鉄色)とマツダ三輪トラック)

注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。

No. 6884
ブログ一覧 | カップ麺類 | 日記
Posted at 2022/01/23 05:59:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日清 どん兵衛天ぷらそばSPY×F ...
じゃがーくんさん

日清 どん兵衛きつねうどんSPY× ...
じゃがーくんさん

セブンプレミアム 天ぷらそば 丼型 ...
じゃがーくんさん

日清どん兵衛PRO 高たんぱく&低 ...
じゃがーくんさん

4/17 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

3/14 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「🍶越の誉大吟醸無濾過生原酒封切り。
白濁していくらか発泡していてフルーティな味わいがたまりません!」
何シテル?   04/25 18:42
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation