• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月09日

イロイロ試しましたが・・・

イロイロ試しましたが・・・ 今回もほぼ通勤メイン。
激込みするコースを避け、いくつか試してみましたが、結局、時間的には大幅に改善されるコースは無く似たか寄ったかの時間がかかってしまい燃費的には改善されることはありませんでした。


今年13回目の燃費は・・・
338.30㎞走行 25.60ℓ 13.21㎞/ℓ。

どうも通勤メインでちょこっと出かけたくらいでは燃費は今一つ。

この時の数字は・・・

てな感じでした。

そして、トータルの数字は・・・

14.1ですが、実は給油時事件が発生!いつものようにセルフで入れていたら・・・ゴボゴボっという音と共にガソリンがあふれ出したのでした。すぐに気が付いたので量的には僅かでしたが自動で給油が止まる機構が働らなかったのです。そこで、店員の人に話をしたところお詫びでティッシュを1箱サービスしてくれました。溢れたガソリンをふき取りましたが心配だったのでそのまま洗車。するとこちらもサービスしてくれました。ちなみに私の後入れた人も「止まらなかった」と話している声が聞こえてきました。多分、あの給油機に何かトラブルでもあったのではないかと思います。ということで今回の実燃費の数字はあてにならないものになりました。でもティッシュはちゃんとGET!できました。



今回も7円割引券を使用しました。そのため割引価格で179円/ℓと前回と同じでしたが誕生日割引で更に1円引きとなったので178円/ℓでした。

No. 6947
ブログ一覧 | 燃費 | 日記
Posted at 2022/10/09 06:00:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車検後初めての燃費
じゃがーくんさん

例によって
じゃがーくんさん

久々にいい数字が出ました
じゃがーくんさん

いくらか出かけました
じゃがーくんさん

いくらか出かけました
じゃがーくんさん

こんなもんかな
じゃがーくんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「梅雨入りしましたね。
🍺宇奈月ビールのカモシカでいきます!」
何シテル?   06/21 18:58
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819 202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation