• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月18日

いくらかでも楽に楽しむために

いくらかでも楽に楽しむために 昔とは違い改めてステレオを聴く機会が減りました。
でも、たまには今流行りのレコードを聴きたい。

幸い、だいぶ昔フォのイコライザー内蔵のプレーヤーがあるのでつなぐだけでOK!

なんですが普段邪魔になるのでその都度出して使っていました。


ただ、今のLDKではそのままレコードプレーヤーを置く場所をセットするには大変になってしまいます。今は食器棚の引き出しを引き出しコップとかの上にイロイロ置いて平らにしてその上にプレーヤーを置いていました。

そんな時・・・これ使える!

梱包材として入っていた発泡スチロールを引き出しに入れコップで挟めば簡単に設置OKだということが分かりました。


早速やってみるとイイ感じにプレーヤーが平らになり使えることが分かりました。
まあ、いい音を追求するとか細かいことは言えばきりがないので簡単ということで妥協しました。


今回は、ビリー・ジョエルのストレンジャーを持ち出しテスト。


実際に回してみると結構イイ感じ。音も結構イイ感じで聴くことができました。
簡単に設置できるようになったので今まで以上にレコードを聴くことができるかもです。

ここで、問題発覚!
今回のストレンジャーと一緒にセットになっていた12枚のレコード。ジャケットが・・・


ほぼカビに置かされていました😅

このセットは箱に入っているものでした。他のアルバムは個々にビニール袋に入っているせいかこんなひどい状況にはなっていません。ただ、救いはレコード本体は新品同様なことでした。一応、ジャケットはアルコールで拭くだけ拭きましたが・・・

まあ、レコードを聴いて楽しめるのでヨシとしておくことにしました。

No. 7107
ブログ一覧 | AV | 日記
Posted at 2023/03/18 15:28:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

レコードプレイヤー♪
ritsukiyo2さん

アナログレコード遊び進化ちう♬
rittyさん

今だからレコードかな
こまんぴゅーさん

コーヒーブレイク
じゃがーくんさん

CEC TL3 3.0 漸く到着!
Kojiro_3さん

ラブリー・チェリー、そのシートは赤?
潟さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「センシャしたら・・・数分で爆弾が!
🍶🥒でいきます!」
何シテル?   04/30 18:47
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation