• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月19日

今シーズン初!

今シーズン初! 梅雨といえば気になる花。

木になる花じゃありません(笑)

それは、タチアオイ。

花が一番上まで行くと梅雨明け間近というのですが・・・



今日現在、花の位置はまだまだと言ったところ。
梅雨明けはまだ先のようです。

そして、今日も朝からイイ天気♪
こんな時はどこかへ遊びに行きたいところ。
なんですが・・・今月も大病院へ😅

いつも予約時間に間に合わず後回しになっていますが今日はほぼ時間通り。
すると、いつもの食事処がやっているか微妙なところだったんですが、採血の後、診察までじ~っと待ち診察後朝食タイムへ。今回は食事処はやっていたのですがランチの時間になっていなかったのでほとんどの人がオーダーする朝食セットにしようかとも思いましたが、今売り出し中の冷やし中華ができるというのでこれにしました。



先月のレモンパスタ以降何となくマイブームがレモン味の麺になっていたのでこの冷やし中華もノーマル、ゴマ、レモンと3種類あったうちのレモン行きました。つけ麺のようにレモンのだし汁が別になっていましたが、ここは一気にかけていただきました。



いわゆる酢の酸っぱさ的な味ではなくレモンの風味が活かされたわずかに酸味のある味でした。ちょっと新感覚の冷やし中華の風味がまいう~でした。

今回は歩いていきました。暑いものの風が適度にあり歩きやすかったです。おかげで一気に15000歩以上歩くことができました。



途中大河を渡りましたが非常に穏やかでいい色していました。
でも今は梅雨。天気予報では明日から天気が・・・なようです。

No. 7201
ブログ一覧 | 散歩日記 | 日記
Posted at 2023/06/20 13:56:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

麺肴ひづき あさのや@松本市並柳
kote-kotekoさん

梅雨明けの土曜日
ポキートさん

レモン塩ラーメン食べに…!!!
イチノアさん

富士山を見たくなり🗻
freewheelerさん

いつものホテルでまいう~2 その2
じゃがーくんさん

二日酔い~(^^ゞ どちらを飲もう ...
masato5555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雨は上がり気温が下がったけど妙に蒸してるwww
さてと、🦀かまでいきます!」
何シテル?   06/18 18:30
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation