• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月02日

ずくなしセンシャ?

ずくなしセンシャ? 久々の雷雨で激しい雨が降りました。

期待外れじゃなければいいんだけど・・・

雨は1時間位降り続き

期待を裏切られませんでした。


かなり風雨が激しく玄関のドアが開かない位でした。
こんな時、心配された雹は降らず良かったです。

雨が小康状態になった時、Gを見ると屋根の上が一部水弾きしていませんでした。



考えてみればここしばらくセンシャやワックスがけをしていませんでした。
そうだ!と思い立ったのは・・・



濡れたまま塗ることのできるワックス。
ワックスをかけ雨で濡れた車体を拭けばOK!だよね。
そこで、この液体を撒きながら車体をフキフキ~
ホイールを見るとブレーキダストで黒ずみ始めていたのでこちらは洗いました。



遠目で見た目的にはバッチリ!
ただ、それまでについたと思われる屋根上の雨じみというか水垢がついたまま。
やはり、これは頑固で簡単には取れそうにもありませんでした。
ずくなしではなく、近いうちにしっかり取ろうと思った次第です。

No. 7244
ブログ一覧 | Golf 7.5 | 日記
Posted at 2023/08/02 06:06:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雹が降りました。
おうすけHVZさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はいつもより豪華な本マグロ!
まいう〜」
何シテル?   06/16 18:29
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation