• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月05日

痛かったけど良かった~

痛かったけど良かった~ 人間ドックで毎年のように来る精密検査。

まあ、それ以前に病気治療中などは来ませんが😅

今年も・・・

眼科の精密検査の紹介状が入っていました。


コメントで「毎年眼科検診を受けているようですが念のため違う医療機関を受診することをお勧めします」というのがありました。

毎年行っている眼科は近所にある眼科は昔から何度か行っています。その中でも一番評価の高い眼科医なので他を受けてみてと言われても・・・

一番近い眼科医の評価はそれほど高いものではなくちょっとねっていう感じですが、世間の評価は人それぞれなので良い書き込みを信じて違う眼科を受診してみました。

歩いて行けるところなので歩いていき駐車場を見るとそれほど混雑していません。それじゃと更に足を一歩進めた時・・・

何故か体が宙に浮いたような感覚に襲われ、自分がスローモーションのように倒れていく。何とか倒れないようにと手を出したのですがアスファルトの上に倒れ込んでしまいました。

幸い頭は打っていませんでした。
あれれ?なぜ?



この眼科医に入る入口の所に2段ほどのブロックがあり、よそ見をしていたためこのブロックに気が付かず足をぶつけその勢いで倒れ込んでしまったのでした。手をわずかにすりむいただけで良かったと思いきや・・・



ズボンに穴が開いてしまいました。

転んだからと言って歩けるしそのまま出直しっていうのも何なんで受診しました。待合室で待っている間、穴の開いたズボンを人に見られどう思われていたのか?気になって・・・気になって・・・

そんなこんなで検査を受けたところ、昨年同様に異常ありませんでした。また、ここの医院の評価は自分としては悪くない印象でした。しかも、空いているし。

家に帰っても痛みがあったのでどうしてかと思いズボンを脱いでみたら打撲したひざの外側に10cmほどの擦り傷。恐らく、最初にブロックにここがぶつかったのではないかと思われました。ヒリヒリするものの傷は浅く自然に治るのを待つだけかな。

ということで、転んで痛い目には遭いましたが、人間ドックの結果についてきた一言のコメントでドキドキしながら眼科を受診しましたが問題なくて良かったです。



話は変わり・・・
毎週のようにメールが来る月曜日からのガソリン価格の改定が今週も来ました。
今週は入れに行かないと!

No. 7247
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2023/08/05 09:25:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

眼科に行きました
John K 1954さん

この度、糖尿病の治療を始めました
☆彡 タロー ☆彡さん

ヒールストッパーの位置決めですが・ ...
batoh[EZC]さん

明日、心臓の精密検査!
彦  爺さん

撤去作業
ジェダイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日も暑かった!
🍶例によっていつものでいきます!」
何シテル?   09/20 19:07
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 2021
22232425262728
2930     

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation