• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月02日

おやじ太鼓

おやじ太鼓 BSの無料放送がいつの間にか増えていたのでイロイロチェックしていたら、その昔見たことのある 木下恵介アワー「おやじ太鼓」がBS松竹東急で始まるというので見ることにしました。まだ小さな頃だったし時間が21時からだったので自分で好んで見た訳ではなく親子で同じ部屋で寝ていたということもあり、親が見ていたので一緒に見ていたっていう感じです。それでも、自分の記憶の中にはテーマ曲とかいまだに覚えていたこともあり、いつかはまたみてみたいと思っていたところ再放送が始まり思わず見ているという感じです。


昭和のホームドラマに癒されながら見ていますが、時代背景にも注目しています。先日の放送では営団から長野電鉄に譲渡された営団3000系が東急田園調布駅から出発する画像がありました。

あれ?と思いつつ調べたら営団の車両が東急に乗り入れていたということだったみたいで勉強になりました。(長野電鉄では3500系。今年すべて引退しました)

長野電鉄時代の3500系

2012.03.30(屋代線廃線前日)

そして、この番組は日産自動車1社提供だったこともあり使っている車も日産車がメインで往年の名車も見どころかなって感じです。



まあ、古いビデオはイロイロな歴史的なものも含まれているので別の見方になりますがそれはそれでOKかなっていう感じです。


先月の締めの定食は見るからに食べ応えのあるスペシャルランチ。

チャーハンの麻婆豆腐掛け+唐揚げ乗せ。やはり麻婆豆腐好きとしては外せません。麻婆豆腐は場所柄激辛ではなくピリ辛位でしたがまいう~でした。

No. 7275
ブログ一覧 | TV・VTR | 日記
Posted at 2023/09/02 06:37:38

イイね!0件



タグ

関連記事

中古車ビジネス
固形ワックス命さん

旅行(1日目-2)
ノ ヴさん

同じ紫でも
固形ワックス命さん

リラクゼーションは吉野家で唐揚げ!
み~ろんさん

レインボー🌈7色コンプリート
全力ジューシーさん

ポール・トゥ・ウィンならず
kenji(再)(再)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はいつもより豪華な本マグロ!
まいう〜」
何シテル?   06/16 18:29
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation