• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

たまには高速に乗りたくてドライブ

たまには高速に乗りたくてドライブ 朝から天気が今一つ。

さて、やることもないしどうしようかと考え・・・

そうだ、今年も余り高速に乗っていないので

たまには車のためにも高速に乗るべくドライブに行きました。



さて、行先は・・・
前回いつものホテルに行った時、象徴的に立っている風力発電の設備が取り壊されてきていたので、その後どうなったか見たくて行きました。

【雪が無い】

少し前に県境を中心に雪が降りましたが妙高でも雪はほとんどありませんでした。

【晴れてきた】

県境付近は濃霧だったり小雨で天気は今一つでしたが、目的地である道の駅うみてらす名立に到着する頃には晴れてきました。

【風力発電の施設】

今まで、なかなか存在感のある設備でした。(画像は2018年のもの)

そして今・・・

既に解体が終了して何もなくなりました。


土台だけがあった痕跡を残しています。
調べてみたら、他にもこういった施設がいくつかあったのですが老朽化などのために取り壊したようです。

【海鮮丼】

他の物にしようかとも思いましたが、例によってという感じです。


まいう~でした。

【親不知へ】
そのまま帰るのも何なので国道8号線を海沿いに道の駅親不知ピアパークへ。

イイ天気だね~

【タラ汁】

なんとなく、タラ汁が食べたくなり思わず食べてしました。
「まだ食べるの?」って言わるかと思いきや、嫁の分まで買わされてしまいました。


以前、どこかでたべたタラ汁は身の形が何だか分からないようなものでしたが、ここのはしっかりした形になっていました。やっぱりこうじゃなくちゃね。
まいう~でした。


ということで、長年見慣れた風力発電の施設がなくなりちょっと寂しい感じはしますがこれも致し方無いこと。それはそうとして、久々に300kmオーバーのドライブができたし美味しいものを食べることができたので良かったです。



次、どこへいこう?

No. 7373
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/12/12 06:17:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

いつものホテルでまいう~ その2
じゃがーくんさん

公園の桜
じゃがーくんさん

能生
群馬マツダ・新車中古車事業部さん

神楽岡公園からオロロンラインへ 2 ...
kitamitiさん

ちょっとぼやいてみました
じゃがーくんさん

3県境とコスモス畑
うどん峠さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「梅雨入りしましたね。
🍺宇奈月ビールのカモシカでいきます!」
何シテル?   06/21 18:58
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819 202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation