
昔とは違い改めてステレオを聴く機会が減りました。
でも、たまには今流行りのレコードを聴きたい。
幸い、だいぶ昔フォのイコライザー内蔵のプレーヤーがあるのでつなぐだけでOK!
なんですが普段邪魔になるのでその都度出して使っていました。
ただ、今のLDKではそのままレコードプレーヤーを置く場所をセットするには大変になってしまいます。今は食器棚の引き出しを引き出しコップとかの上にイロイロ置いて平らにしてその上にプレーヤーを置いていました。
そんな時・・・これ使える!

梱包材として入っていた発泡スチロールを引き出しに入れコップで挟めば簡単に設置OKだということが分かりました。

早速やってみるとイイ感じにプレーヤーが平らになり使えることが分かりました。
まあ、いい音を追求するとか細かいことは言えばきりがないので簡単ということで妥協しました。

今回は、ビリー・ジョエルのストレンジャーを持ち出しテスト。

実際に回してみると結構イイ感じ。音も結構イイ感じで聴くことができました。
簡単に設置できるようになったので今まで以上にレコードを聴くことができるかもです。
ここで、問題発覚!
今回のストレンジャーと一緒にセットになっていた12枚のレコード。ジャケットが・・・

ほぼカビに置かされていました😅
このセットは箱に入っているものでした。他のアルバムは個々にビニール袋に入っているせいかこんなひどい状況にはなっていません。ただ、救いはレコード本体は新品同様なことでした。一応、ジャケットはアルコールで拭くだけ拭きましたが・・・
まあ、レコードを聴いて楽しめるのでヨシとしておくことにしました。
No. 7107
Posted at 2023/03/18 15:28:39 | |
トラックバック(0) |
AV | 日記