• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2024年05月21日 イイね!

日清のどん兵衛 燻製ベーコンのカルボナーラうどん

日清のどん兵衛 燻製ベーコンのカルボナーラうどん日清「どん兵衛 燻製ベーコンのカルボナーラうどん」を

食べました。

以前より洋風うどんがありましたが

ここはひとつ行ってみようかなって思って。


何となく想像はつくものの実際に食べてみなければ分かりません。



カルボナーラのまろやかなスープに燻製チップのベーコンが味のアクセントになっていてまいう~な洋風うどんでした。

具は、ベーコン、キャベツ。
気になるカロリーは367kcalと想像以上に低めでした。


おまけ(懐かしの風景 キハ52(国鉄色)+R32 GT-R)

注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。


No. 7533
Posted at 2024/05/21 06:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2024年05月20日 イイね!

復活

復活去年から今年にかけオリスの腕時計を修理しましたが・・・

よくよく見ると以前傷を中途半端に磨いたために

全体的に磨き傷でくすんだものになっていました。

せっかく直ったのにこれじゃ・・・


そこで、一念発起して自分で磨いてみることにしました。
まずは、以前使ったことのあるピカール。



やっぱりこれじゃ磨き傷が増えるばかり。そこで、車の仕上げ用ワックスを使ってみましたが状況は変わるどころか更に悪くなってしまいました。ここまでかかわったんだからこういうものを磨くものはないのかホームセンターに行ってみると・・・



貴金属用の汚れ・つや出し用の磨粉があったので試してみました。10000番~15000番という見たことない番号の物でした。

すると・・・



深い傷は仕方ありませんが磨き傷がほとんど消えツヤが出たことからくすみから脱却でき輝きを取り戻すことができました。そして、磨いたことからいくらか削れたみたいで手ざわりがツルツルして気持ち良くなりました。



これでやっと普段使いをしても気持ちよく使えるようになりましたが、気が付くと時間が遅れてしまうのが気になりました。

遅れる時計は余りよくないと聞いたことがあるので新しい問題が発生したのかと思ったらゼンマイの巻をしっかりすれば良くなるというのがあったので、手動で巻き上げつかってみたところ、遅れることはなくなりました。

それにしても、この件で自動巻きしかできないと思っていたうちのオリスが手巻きで巻けることができることを初めて知りました😅

No. 7532
Posted at 2024/05/20 06:05:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2024年05月19日 イイね!

日清 完全メシ カレーメシ 欧風カレー

日清 完全メシ カレーメシ 欧風カレー日清「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」

を食べました。

以前、カップ飯のカレーは食べたことがありますが

完全メシは初めてだし、安売りしていたのでGET!しました。



何となく想像はできますが実際にはどうか?
上のスペースにはカレーの元が入っていて下のカップにはご飯だけという感じでした。



神じてまぜろ・・・とか書いてありましたが割と簡単に混ざりました。ただ、見た目だけではカレー粉が固まっている可能性があるのでしっかり混ぜました。実際に食べてみると中辛のカレーでご飯の方も違和感なく食べることが出来まいう~でした。これで栄養バランスがバッチリだということなのでこれ以上言うことはありませんね。

具は、味付豚ミンチ、フライドポテト、にんじん。
気になるカロリーは470kcalでした。


おまけ(懐かしの風景 キハ52(国鉄色)+117クーペ)

注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。

No. 7531
Posted at 2024/05/19 09:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2024年05月18日 イイね!

沿線散歩

沿線散歩前日はドックのために電車に乗りましたが

それでは!

と、思ったのですが、何となくそこまでテンションが上がらず

沿線散歩だけしました。



普通列車の後から特急しなの。



いつもより長いと思ったら・・・



+2の8両でした。

接続している普通列車が後を追います。



すると、上り特急しなのが来たので・・・



枯れ枝で見るも無残なものに・・・😱

ともあれ、イイ天気の中体力づくりができました。

No. 7530
Posted at 2024/05/18 06:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩日記 | 日記
2024年05月17日 イイね!

のり弁にぎりました

のり弁にぎりました先日TVをを見ていたら・・・

おにぎりの特集をやっていました。

ああいうのたまには食べてみたいと思っていたところ

そういえば、駅のNEWDAYSでもあったっけ。


そこで、おにぎりを置いてある場所へ行ってみると・・・あった!
これこれ「のり弁にぎりました」見た途端、思わず買っちゃいました。



普通考えるおにぎりよりいくらか大き目で具が上から見えるものでした。
実際に食べてみると、これは完全にのり弁に間違えない(笑)
なかなか考えられて今すね。話題になるのも納得しました。
もちろん、まいう~だったことは言うまでもありません!

おまけ(懐かしの風景 111系(国鉄色)+ハコスカGT-R)

注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。

No. 7529
Posted at 2024/05/17 05:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理・食品 | 日記

プロフィール

「残念!実割れしてました。
けど、頂きます!」
何シテル?   06/20 19:00
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation