今日は会社のカレンダーで『休み』の愚零闘・健弐尉です。
AM6時過ぎに起きて、散歩がてらにコンビニへ行って缶コーヒーとスポーツ新聞を買いにイクことに。
コンビニから帰宅して朝飯を済ませることに。
朝飯を済ませてから、診察&高血圧の薬をもらいに病院へイクことに。
病院から帰宅して一服してから買い物へイクことに。
買い物を済ませてから、新型レヴォーグを試乗する為にディーラーへ出頭することに。
試乗車はトップグレードのSTI Sport EXでした。
(トップ画像の物です。)
試乗した感想を言いますと...
①:エンジンに関しては、先日試乗したフォレスターの
『SPORT』と同じCB18DITなので、
こちらを閲覧してください。
②:STI Sport EXの証としてメーターパネルを撮ってみたぜよ。
12.3インチフル液晶メーターの画質の良さに感動したぜよ。
この液晶メーターはナビ画面にも変えることができるので、技術の進歩の速さに驚くばかりです。
③:担当の兄ちゃんが助手席に座り、女房が後部座席に同乗して、始めはドライブセレクトモードを『Sport+』にして走らせてみると
わしのマシンXTでいうとSI-DRIVEの『S♯』モードのように出足が良くてハンドリングがスポーツカーのように走りを楽しめますが、後部座席に座っていた女房から『ちょっと乗り心地が良くないね。』とクレームがあったので、後半ドライブセレクトモードを『Comfort』に変えてみると、高級車のようにしなやかな乗り心地になって、女房も満足していたぜよ。
恐るべしZF(ザックス)製の電子制御ダンパー、1台のクルマで全く違うセッティングができるとは...
④:リヤゲートがハンズフリーで開閉できるのに感心したぜよ。
(しかも、わしのマシンXTのリヤゲートよりも開閉速度が速かったぜよ。)
新型レヴォーグは非常にイイ車に仕上がっていますが、旧型の1.6リッターのユーザーさんなら乗り換えても満足できると思いますが、2リッターのユーザーさんはパワー不足を感じるかもしれませんね。
(後から出ると思われるFA24DITに期待しましょう。)
おまけ・先日C型に年改されたフォレスターを試乗した時にカタログをゲットしていなかったので、
お帰りする前にゲットしたぜよ。
しつこく言いますが、7月に車検を受けたばかりなので、まだまだマシンXTを乗り続けるぜよ。
Posted at 2020/11/30 22:11:46 | |
トラックバック(0) |
SUBARU | 日記