
今日は有休を取っていたので、生憎の天気の中、わしがお世話になってるディーラーへ出頭して、新型レガシィを試乗してきました。
平日の午前中ということもあって、
今回はアウトバックとB4を試乗してきました。
担当の兄ちゃんから、
『河川敷の方へ走ってみましょうか!』と言われたので、お言葉に甘えて通常の試乗コースを走らずに、
前車・マシン3.0Rを購入する前に試乗したコースを走ることに。
通常の試乗コースは、市街地を走るのでマシンのポテンシャルを発揮する前に終わるケースが多いので、思いっきりブン回せる河川敷コースで試乗したのです。
まずは、アウトバック2.5i Lパッケージを試乗した感想をいくつか上げてみます。
①:先代(BL/BP)よりも高級感が出ていた。
②:ドアミラーがでかくなって、後方の確認が容易にできた。
③:
新世代CVT・リニアトロニックの出来が素晴らしかった!←特にパドルシフトによる6速マニュアルモードのシフトレスポンスが良かった!
④:
電動パーキングブレーキの出来も素晴らしかった!←発進時、アクセルペダルを踏むだけで自動的にパーキングブレーキを解除してくれるので、便利な物ができたなぁ~と感心した。
⑤:2.5リッターのNAでも充分なパワーとトルクがあった。
次に、B4 2.5GT Lパッケージを試乗した感想をいくつか上げてみます。
①:着座位置が低く感じた。
←エクシーガやアウトバックから乗り換えた影響かな?(謎)
②:ボディがひと回り大きくなったが、違和感を感じなかった。
←全幅は1780mmありますが、エクシーガと5mmしか変わらないのもあってか?(謎)ちなみにエクシーガの全幅は1775mmですので。
③:パドルシフトは、ステアリング側に付いていたが、違和感なく操作できた。
④:
2.5リッターターボエンジンの最大トルクが2000~5600rpmということもあって、街乗りでも扱いやすくなっていた。
⑤:ターボエンジンを搭載しているのに、スポーティー感が出ていないような気がした。
アウトバックとB4を乗ってみて総合的な感想を言いますと、新型レガシィは高級車路線へ切り替えたなぁ~と感じました!
あとは、B4かツーリングワゴンのSパッケージ(ビル足)とアウトバック3.6Rを試乗しないといけませんなぁ~!
元6発乗りのわしは、アウトバックの3.6Rが凄~く気になっているぜよ。
試乗のフォトギャラリーもUPしていますので、暇な時に一度御覧になってくだしぃ~!
フォトギャラリー 新型レガシィを試乗してきたぜよ。
Posted at 2009/05/28 15:52:44 | |
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SUBARU | 日記