今日はAM8時前に起きた愚零闘・健弐尉です。
起きてから散歩がてらにコンビニへ行ってスポーツ新聞とコーヒーを買いにイクことに。
コンビニから帰宅して朝飯を済ませることに。
朝飯を済ませて午前中はのんびりと過ごしていたぜよ。
お昼前から買い物へイクことに。
買い物から帰宅して昼飯を済ませることに。
昼飯を済ませて一服してから、ディーラーへ出頭することに。
新型WRX S4を試乗しようと思ったら、他のお客さんが試乗中ということで、しばし待つことに。
担当の兄ちゃんから
『レヴォーグのSTI Sport Rの試乗車がありますので試乗しませんか?』と言われたので、試乗することに。
試乗車はアイサイトX装着車のSTI Sport R EXでした。
(トップ画像の物です。)
外観だけだと1.8LのSTI Sport EXと判別できないので、2.4LのSTI Sport R EXの証拠の写真を撮ることに。
メーターパネルのディスプレイにブースト計が表示されているのが2.4Lターボ車の証です。
試乗した感想を言いますと...
①:FA24DITは最高出力275PS、最大トルク38.2kgf・mナンデスが、FA20DITと比べて馬力は5ps少なくトルクは2.5kgf・m大きいので、出足はスムーズでしたね。
ちなみにFA20DITの最高出力は280PS、最大トルク35.7kgf・mナンデス。
(SJフォレスターのエンジンですけど。)
②:AWDシステムは、1.8LはアクティブトルクスプリットAWDに対して、2.4LはVTD-AWDなので、コーナリングの立ち上がり時の走りがスポーティーになっているぜよ。
レヴォーグSTI Sport R EXの試乗を終えると、WRX S4が戻ってきたので続けて試乗をすることに。
試乗車はGT-H EXでした。
試乗した感想を言いますと...
①:エンジンは先に試乗したレヴォーグSTI Sport R EXと同じなので省略します。
②:足回りはSTI Sport Rじゃないので、ZF製ダンパーは装着されていませんが、レヴォーグSTI Sport R EXと比較すると、硬めにセッティングされているようで。
③:足回りが硬めにセッティングされていることもあって、コーナリング中にロールを感じることが無かったぜよ。
④:レヴォーグSTI Sport R EXを試乗した時に気付きませんでしたが、FA24DITにもアイドリングストップが着いていたンデスね。
試乗中はアイドリングストップをOFFにして試乗したぜよ。
試乗を終えて、お帰りする時に

ご来場プレゼントのキーホルダーと試乗したらもらえるWRX S4の
『ぶつからない⁉ ミニカー』をゲットしたぜよ。
あと、カートピア3月号と体感試乗キャンペーンのチラシもゲットしたぜよ。
わしは7月にマシンXTを車検に通すので、買い換えは500%ありませんので...
Posted at 2022/03/13 22:27:46 | |
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