ふくちゃんJZX100の愛車 [
三菱 eKカスタム]
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/cvmaterials/minkara/user/css/053/contentstitle.gif)
エンジンECU,CVTプログラム最新に書き換え
1
アイドリングストップ機能の付いた車も
多いと思います。
私のekカスタムターボ車は、アイドリングストップ機能は、付いてないのですが…
頻繁では有りませんが
希に、アイドリングストップを(エンスト)します。
CVTの低速でのギクシャク、及びジャダも…
購入時から発生していて
ECUも改善プログラムが出る度に、最新に書き換えたのですが…あまり改善せず
苦肉の策で、
かなり早い時期にCVTバルブボデーを交換(NA用)してましたが…微妙に
今回の最新化(バルブボデー交換、及び書き換え)で、当初に比べると
かなり改善されたと思います。
(個人的に、これなら良いかと!)
全ての車に発生するとは、言い切れませんが…
もし、似たような症状の発生が有るなら
ディーラーにて処置したのが良いと思います。
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ >
その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2015年03月16日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション