• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おとうさん(兄の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2015年2月8日

DRL Daytime running lights 取り付け準備編その②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
デイライトの電源を確保する為にいろいろ考察。

赤ラインは常時電源と思われ。

その他デカいヒューズはわからんけど
低背ヒューズはACC連動かなー。

2
ライトユニット下の14極コネクタ。
3
AFS&レベライザー。

ライト下にSRS1からの電源が来てる。
デイライトのような小電力だとヒューズボックスからでいいかな。
4
HIDの配線図。

HID Lだけリレーの後にヒューズがあるので
ヘッドライト信号はここから調達。

DRLの配線が…
これはポジションと別回路?
5
これを見ると別回路。

純正DRLとポジションは場所が同じで別のLEDを点灯させてると思われ。
6
国内版のライト下コネクタ。

A ハイビーム&パッシング
B HIDロービーム
C 未使用(USはDRL電源
D ポジション
E なし
F レベライザ(+信号?
G AFS(SRS1から電源
I レベライザ(+電源?
J AFS(スイベル?
K AFS(スイベル?
L レベライザ(-?
M アース(サイドマーカー?
N アース(ポジション&DRL
O アース(HID

こんなかんじかなー。
CのDRL電源が生きてたらいいなぁ。 


現物で確認していないんでわからんです。
テスター使うにも最近の車はいろいろ制御されててエラーを吐かれたりしたらイヤなんでコワいね。
7
寒い中デイライトの配線を仮設置してみたら…

きたない。


こりゃやり直しだな。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

光軸調整

難易度:

🪫⚡️🔌

難易度:

バックランプ、レッドテール塗装

難易度: ★★

ヘッドライトクリア塗装2回目

難易度:

黄砂落とし

難易度:

オイル点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

おとうさん(兄です。 備忘録として暇なときにぼちぼちと。 適当作業で画像はなかったりするんで DIYのヒント程度にしかならねっス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

変速歯車位置即時表示装置製作と取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 12:02:45
マツダ(純正) アテンザLパケ純正サンバイザーブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 11:09:54
オートライトの早期点灯調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 22:54:57

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation