• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月11日

2016.11.08の出来事(タイヤ交換備忘録)

エスハイのタイヤの溝が無く、今回初の車検に通りそうにもありません。




そこで嫁に相談。
自分;19インチのアルミはどぉ?

嫁;「そんなお金何処にあるの(激怒)。」
…と言われましたが、怯まず説得。

自分;どうせ買うならインチアップ。でネット画像で値段も見せたのですが、

嫁;「今月、来月お金の出が有るので駄目!来年にして(激怒)。」…っと念を押されました。

結果今回のタイヤ更新は純正になりました。

純正はTOYO/トランパス





215/60R17

いつも使っているGS(実店舗)でタイヤフェアをやっていて交渉で更に格安にして貰いました。
ネットで買った方が安かったのですが、交換する場所の工賃もろもろ含めて余り替わらないので、実店舗にしました。


純正と同等なので、以前に買っておいた
チューブレスタイヤバルブが物置に眠っていたのを思いだしタイヤ交換の際に
これも一緒にやって貰う様にしました。





元から着いているものは普通のものですが、今回の交換の物はメッキ調になります。


今回交換の物は
BRIDGESTONE ECOPIA EX20RV



前回の物と同じサイズの 215/60R17





当分はこれで、1年位たったら換えれる様にまた嫁と交渉かな。
…次こそはインチアップしたいです。


自分用の備忘録です。

ご観覧ありがとうございました。
ブログ一覧
Posted at 2016/11/11 22:26:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

この記事へのコメント

2016年11月11日 23:19
machaokunさん、今晩は!

19インチへのインチアップ出来なくて残念でしたね(>_<)
どこの家庭でも大蔵省の言うことは絶対ですから(笑)

どこのホイールを狙っていたのか、来年を楽しみにしています(^^ゞ
コメントへの返答
2016年11月11日 23:25
RZハイフン1さん
コメありがとうございます。凄くがっかりです。多分何処の家でも大蔵省の言うことは絶対ですからね。

タイヤ替えたばかりなので、直ぐには駄目だと思うので様子を見て切り出そうと考えてます。

先になりますが、お楽しみに~。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 http://cvw.jp/b/2225206/47203091/
何シテル?   09/08 18:56
machaokunです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56789 10 11
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEDシフトポジション インジケーター とハザード ウォーニング(スイッチ) 〜ブラックの取り付け Ver,2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 21:36:32
スズキ(純正) フロアーボックス (99149-79R00) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 21:35:47
トヨタ(純正) SWITCH, LIGHT EMITTING DIODE ILLUMINATION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 21:17:38

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
2019,03に契約 2019.05.15登録 2019.05.18納車 ・カラ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
トヨタ エスティマハイブリッドに乗っています。 平成12年式MCR40のエスティマがガ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤用に乗ってました。ほぼノーマルで…
日産 シーマ 日産 シーマ
90年代に中古で購入して所有してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation