2007年10月22日
BMWケータイ作ってみました
もともとオレンジのイルミネーションだったことを
いいことに、待ち受けをメーターにしてブラック&
オレンジのBMWスタイルケータイの完成ですッ♪
うーん・・・ナイスアイディアか暇なのか・・・後者。
なかなか夜はカッコ良いんですよ。
でも気づきました。3リターもあるのにメーターが
240km/hまでしかないんですね(汗
ゴルフだって260km/hまであったのにぃ
基本的に作られたのは1996年ですから、やはりその時代の
モノがそのまま引き継がれてるのですね。
カセットにしてもそうですが・・・
娘は英会話練習カセットが使える~と喜んでますが
なんたってドルビーNRですからぁ(笑
上達も早いことでしょう
Posted at 2007/10/22 22:48:21 |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2007年10月14日
菅生を賭けぬけろ!
今日は菅生で行われたVW Meetingに参戦しました。
さすがに出張帰りだけあって、かなり疲労はあり
ましたが、こういうところに来ると元気が出ます。
仙台は天気も素晴らしく、今年初の熱気球も上がり
ました。
GTIカップは26週の耐久レース!サーキットトライ
アルも62台の参加と大盛り上がりでした。
高低差の激しい菅生のサーキットはブレーキングが
重要になりますが、結構タイム的に明暗が分かれた
ようでしたね。爆笑のトラブルが出た車もあったり
して(笑
私もゴルフ乗ってる間にサートラ出たかったなぁ。
こんなに盛り上がってるんだから、来年も続けてよね
VWJさん。
最後にお天気に恵まれて、よかったです。
これからは東京モーターショーですね。イベント
たくさんあるのは楽しいことです。
参加された皆さん、お疲れ様でした。気をつけて
お帰りください。
Posted at 2007/10/14 23:53:47 |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2007年10月14日
シンガポール出張
木曜から昨日まで、2泊3日のビジネス弾丸出張で
シンガポールいってきました。
木曜の夜ついて、金曜日は3時までビジネス、
土曜日は朝8時のフライト(涙
わずかな時間で撮った写真がこれです。
クラーク・キーという、東京で言うと原宿みたいな
ニュースポットで若者でにぎわう街です。
そこからラッフルズシティ金融街を撮りました。
噂どおりきれいな空港、きれいな街、安心して
夜遊びできます。してませんけど。
中国人の話す英語はとっても聞きづらいですが、
私の話すつたない英語は良くわかってくれました。
ホテルの地下には明治屋があって、そこでは
日本のありとあらゆる食材が日本とまったく同じ
品揃えで置いてあり、金縛りにあいました。
あ、紀伊国屋書店もありましたし。
高島屋や伊勢丹もあり、日本人でもあの英語の
癖さえつかめば暮らしやすいのではないんでしょうか。
VWはGTIを非常に多く見かけました。BMWはE39!
やはりアジアの中では高所得国ですから、高級車が多い
のでしょうか。交通マナーは決してほめられたものでは
ありませんでしたが。
それにしてもスコールの激しさには驚きました(汗
天然の洗車機です(笑
Posted at 2007/10/14 23:37:32 |
トラックバック(0) |
その他 | ビジネス/学習
2007年10月08日
都合が悪いと
私のナビは純正のDVDナビ。当時としては読み込み
速度が速く、いいナビだったそうです。
確かに、今でも普通に道案内してくれる分には
何の問題もありません。
ただ、実質6年の間に道路事情はずいぶんと変わって
います。それがもうアップデートが出来ないというの
ですからDVDナビのつらいところです。
画像は自宅付近の地図ですが、2003年に赤線の部分
の道路が開通しています。しかしながら、そこを通る
とうちのナビは
「なんで???」という感じで黙り込みます。
画面右側の国道に出るまで、黙ってます。最近のだと
戻るように言ってきたりやたらとうるさい(設定次第)
のに比べれば、いいのかもしれませんけど。
なんか黙り込まれると、普通、こちらの思い通りに
操作できる優位性を持つはずのナビに、逆にしかられている
よな気がしますね。
ちょうど、「女の子の急に来る不機嫌」みたいな(笑
音楽サーバがどうしても必要なため、またどうしても
家族がDVDを見たいというため、残念ですが新しいナビが
すでにスタンバっています。
取り付けに金がかかるため、まだやってませんが・・・
そのために紹介だけは先にしておかないと。もう少し
頑張ってね。道知らなくても教えてくれなくても怒らないから(笑
Posted at 2007/10/08 23:28:06 |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2007年10月08日
見にくいですけど
タイヤはBSレグノGR9000に履き替えました。
もともと純正のS-02 Pole Positionが着いて
いたのですが、5年経ち、溝の中までひび割れが
あったので、さすがにやばいと重い、緊急対策
で替えました。
同じBSのRE050と最後まで迷いましたが、今年
はおとなしく走ろうということで、これにしました。
とにかく高いタイヤですので、安いところを必死
で探しました。で、ここがやっぱり一番安いのでは?
ということで交換しました。
インプレッションとしては・・・
メーカーはグレート・バランスを謳っていますが、
よく分かりません。
ロードノイズは本当に静かになりました。これは特筆すべき
(アルシンドに言わせればレグノなら当たり前!)変化です。
次に乗り心地。これは空気圧にもよるのでしょうが、しっとりと食いつく
っていうよりは、軽くいなすみたいな感じで、少々思ってた感じと違います。
剛性が高いのは良くわかるんですが、それが逆に重量サルーンだと、すこし
グリップが足らない感じになってしまうのです。より重量級に適した
ER300がある以上、1.5トンに近いような車重のクルマには、そちらのほうが
いいのかもしれません。私のはサイズなかったですけど。
グリップ。ドライの状況でしか走ってませんが、S-02の素晴らしさを再認識。
レグノとは方向性が違うとはいえ、外国車専用タイヤ。やはり曲がる、止まる
に関しては一日の長があり、レグノはまだまだ及ばないところです。
これはそういうものを求めたわけではないので、まあいいです。
でもブレーキとかでガツンと効く感じがなくなったのは、少し怖いですね。
でも、トータルとしては確かにあまり文句の付け所を感じない。
何となく丸め込まれた感じです。でも静けさが最大のウリである以上、そこは
確かにすごいので。
バランスとかいってないで、「静かだよー」とだけ訴求したほうが、価格に
見合ったセールスポイントになるんじゃないかな、BSさま。
原点回帰。それ以外のセールスポイントは各社が追いついてきてまっせ
Posted at 2007/10/08 09:24:32 |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ