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GT350Rのブログ一覧

2007年05月15日 イイね!

アメリカンブレーキシステム

アメリカンブレーキシステムベアーブレーキブレーキシステム(一番頑丈そうで見かけがクラシカル♪一応アメリカンではグッドなシステム!)バネ下が軽いっていうことは大切なんですけども、アルミやフォジットアルミを使うとサーキット走行で(キャリパーの構造も問題)酷使するとパッドとディスクの間が開いてしまいどうも調子が悪いみたいです。(キャリパーが曲がる)リアはオリジナルポクドラムです。デスクより軽く、巻き込みの力でパッドが吸い付くようになるのでギュット利くのですが耐フェード性に弱いです。さて利き方は良いのであろうか?
関連情報URL : http://www.baer.com/#
Posted at 2007/05/15 11:10:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月31日 イイね!

フルボディー サンドブラスト その1

フルボディー サンドブラスト その1前回エンジンルームとボディと磨きてもらいましたが・・・引き続き内装とボディ裏ナドを大好きなトヨタ博物館の車両を任されている業者さんに磨いてもらうことになりました。スグに錆びてしまうので早速錆びているところを処理して塗装に入るとのコトです。
Posted at 2007/03/31 22:32:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2007年03月31日 イイね!

フルボディー サンドブラスト その2

フルボディー サンドブラスト その2完全に錆を処理して塗装です。当分塗装が浮いたり腐りません♪
Posted at 2007/03/31 22:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年03月31日 イイね!

フルボディー サンドブラスト その3

フルボディー サンドブラスト その3内装は基本的に当時のオリジナルと同じどんがら仕様と、6点式のロールゲージを組む予定です。スベスベで綺麗な内装になりそうです♪
Posted at 2007/03/31 22:24:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2007年02月18日 イイね!

サンドブラスト

サンドブラストサンドブラスト(砂吹付-アルミナ、ガラスビーズ)は小さな砂粒を高速で金属パーツの古い塗装や錆びなどをに吹き付けることにより綺麗にしたり、表面に小さな傷をつけたりする技法です。塗装や汚れを剥離させた上で、接着面を粗面化させる事により塗料と金属面の密着力を高めサビの除去にも最適。通常はブラストボックスにパーツを入れて行いますが、コレダト入いる小さな部品しかブラスト出来ないので、エンジンルームを作業する為に塗装ブースで行いサンドが周囲に飛び散りまくる大変な作業になりました。回収して再使用出来ません。ブラスト後は出来るだけ早く表面を保護するラシイです。表面が活性化された状態で空気に触れているだけでも数時間で錆びが生じたりします。アルミの場合は比較的錆びにくく出来るみたいです。
Posted at 2007/02/18 19:28:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

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1965 GT350R T.A Special Ford 342 Stroker, 4.00 Bore X 3.40 Stroke 5,608cc, 10....
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