• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかむらくんのブログ一覧

2024年03月02日 イイね!

車検。

今年はAWの車検。

車検準備。
gdgd言われたくないので、絶対安心車検対応状態にする。

シート → 純正戻し
ワイパー → 交換
触媒 → 純正戻し
マフラー → 静音タイプに
クーラント → 少し補充(漏れてるんじゃ?


下回りも確認。
スタビリンクのブーツが切れかかっていたので…
スタビ「ごと」全部外す。 前後。
スタビライザーが無くても車検通る。
でもリンクのブーツが切れていると通らない。

おっし! 完璧だぜ。




いつものガソリンスタンドに車検の予約して、見積もりをしてもらう。
が…
「フロントパイプのフランジが純正ではないので当社では要交換になります。」
と。
正直、イミフである。
今までコレで通してくれていたのに…
アチラさんの言い分としては「認証工場なのでウルサくなっちゃうんです。」と。
ここ数年、各地の認証工場がやらかしたのが明るみに出たのが以下略で。
「ご自身で陸運局へ持ち込めば問題無いとは思いますが…」
と。
うん。 わかってる。
行くの面倒だからアンタらに頼みたいんだよ。
まぁ、やんわり断られた感じ?
金にならない客(基本料金のみ)は来るな。 ということか。



仕方ないので、昨年i-MiEVの車検をお願いしたガソリンスタンドに連絡。
今度は…
「タイヤのひび割れが酷いので要交換です。」
「それ以外は問題無いです。」
タイヤ、GWに交換するつもりで注文して実家に転送済み。
今ココで買ったらアホやん。
あぁ~
会社の車のスタッドレス借りてくるか?
ヤクオフで中古タイヤ買うか?
i-MiEVのタイヤ履かせれば大丈夫じゃね?
タイヤの件はナントカすることにして車検の予約。


結局、i-MiEVのタイヤを履かせた。



うわ! 細っ!!!



当然、i-MiEVにはAWのタイヤ(笑)



うわ! 太っ!!!




フロントなんか完全にはみ出てる(大笑)



無事に2年の延命に成功した。
ドライバーが2年生きているかは不明だが…。
Posted at 2024/06/07 22:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | AW11 | 日記
2024年01月06日 イイね!

帰省 復路。

実家滞在中は… 特にヤル事も無く…


いつものようにAWを蔵出しして洗車。


i-MiEVをリフトで上げて下回りを確認したついでに、友人提供のサビチェンジャーを塗りたくった(笑)
暖かい時期なら下回りを洗ってシャーシブラックやるんだけどね…





1月6日、実家脱出。


実家 25.5% 6:50
↓3km(-2%)
三菱 茂原 23.5% 7:00




バッテリー温度低すぎて50A制限…
+13min 23.5%→46%





三菱 茂原 46% 7:15
↓38km(-24%)
ミニストップ 袖ケ浦神納 22% 8:15



先日の日産Dを使うつもりだったけど、バッテリー温度上がらず。
仕方ないので低速QCのミニストップ。


+9min 22%→37%






ミニストップ 袖ケ浦神納 37% 8:25
↓31km(-19.5%)
三菱 川崎 17.5% 9:10




やっと充電速度が戻った。。。
+11min 17.5%→55.5%






三菱 川崎 55.5% 9:20
↓33km(-20.5%)
ピューロランド 35% 10:50



ピューロランド到着。
パレードは11時から。 ギリギリ(笑)


パレード見る。


帰る。
滞在がギリギリ1時間切ったので駐車場代300円で済んだ(笑)


ピューロランド 35% 11:45
↓26km(-15%)
ENEOS厚木 20% 12:45



+7min 20%→46%







ENEOS厚木 46% 12:55
↓39km(-26%)
道の駅 山北 20% 14:20


厚木ICから高速を使うか悩んだ。
大井松田ICまでなら450円。

う~ん… 急いでないから下道で行くか!!!(失敗

R246、渋滞が酷い。
次は高速使うぞ… orz

そして道の駅 山北の充電器、エラー。。。



再起動させたら動いたけど… ハラハラドキドキ。
以前の三菱 多摩ニューはコレで動かんかったんだよね。


+8min 20%→39.5%






道の駅 山北 39.5% 14:30
↓39km(-24%)
ENEOS Dr.Drive セルフ駿河OneSS 15.5% 15:20


+12min 15.5%→54%







ENEOS Dr.Drive セルフ駿河OneSS 54% 15:35
↓50km(-33.5%)
ENEOS セルフ清水草薙SS 20.5% 17:15


+8min 20.5%→45%






ENEOS セルフ清水草薙SS 45% 17:25
↓38km(-25.5%)
ファミマ 島田稲荷 19.5% 18:30

バイパス、藤枝の車線減ったところで鬼渋滞。。。
あー 普段こんな時間に使わんからなぁ… 知らんかったわ。
やっぱり昼行性の人間が動いている時間帯はダメだ。

往路で使ったファミマをまた利用。

+7min 19.5%→42.5%






ファミマ 島田稲荷 42.5 18:40
↓43km(-27.5%)
三菱 浜松 15% 19:25


+11min 15%→51.5%







三菱 浜松 51.5% 19:40
↓50km(-33%)
三菱 豊橋瓜郷 18.5% 20:40


+8min 18.5%→42.5%






三菱 豊橋瓜郷 42.5 20:50
↓35km(-24.5%)
三菱 岡崎工場 18% 21:45


+8min 18%→44%







三菱 岡崎工場 44% 21:55
↓36km(-24%)
自宅 20% 22:50




走行距離 461km
総消費電力 299%
1%の走行距離 1.54km
充電時間合計 102min



これをまとめていて気づいた事。
充電履歴を確認しても ファミマ 島田稲荷 での履歴が無い。


往路。



復路。


充電器更新キャンペーンで無料だったのか!!!
ッチ… もっとガッツリ充電しとくんだった(ォィ
Posted at 2024/02/26 21:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | i-MiEV | 日記
2023年12月28日 イイね!

帰省 往路。

12月28日

先日の体調不良が完全に治ってないけど… 実家帰る事にした。
ピューロ行かなきゃならんし(笑)

仕事終わって、軽く休憩してから出発。




自宅 46% 22:05
↓36km(-23%)
三菱 岡崎工場 23% 23:05


バッテリー温度が低いので充電速度ションボリ。
せっかくの高速QCなのに… orz


+10min 23%→46.5%







三菱 岡崎工場 46.5% 23:15
↓38km(-27.5%)
豊橋市役所 19% 0:15



あれ? パトカーもどき、おらんやん。
出動中!?
+9min 19%→49.5%







豊橋市役所 49.5% 0:25
↓47km(-34%)
三菱 浜松 15.5% 1:20


+10min 15.5%→52%






三菱 浜松 52% 1:30
↓43km(-29.5%)
ファミマ 島田稲荷 22.5% 2:15

いつも 三菱 浜松 の次は 三菱 藤枝 だった。
ルートから外れる距離がねぇ…。
って思っていたら、大井川を渡ったところのセヴンイレヴンに充電器!
バイパスから近いのでルート復帰も楽勝。
しかも、セヴン近くにあるファミマの低速QCも高速QCに変更されてた。
300mくらい近いのでファミマQCを利用(笑)

+4min 22.5%→36.5%






ファミマ 島田稲荷 36.5% 2:20
↓28km(-19%)
ファミマ 静岡羽鳥六丁目 17.5% 2:50

静岡市内のQCを使うつもりだったけど、ルート復帰を優先。
距離的には街中のQCなんだけどね。

+12min 17.5%→58%






ファミマ 静岡羽鳥六丁目 58% 3:05
↓60km(-41.5%)
ENEOS Dr.Drive セルフ駿河OneSS 16.5% 4:10


三菱 沼津バイパス店が24H対応ならなぁ…

で、コージマの先の信号を左折。 覚えた! もう大丈夫。

+10min 16.5%→52.5%






ENEOS Dr.Drive セルフ駿河OneSS 52.5% 4:20
↓51km(-34.5%)
セブンイレブン 大井松田 18% 5:20


大井松田ICの近くのセヴンに高速QC設置されていたので利用。
アプリだと5時からと書かれていたので5時過ぎに到着。
無事使えた。
以前利用したENEOS大井松田よりはルート復帰が楽。
+10min 18%→54%






セブンイレブン 大井松田 54% 5:30
↓49km(-35%)
三菱 多摩ニュータウン 19% 6:55

RAPIDAS… 認証遅くてヒヤヒヤする。
「また」使えないんじゃないか? と。
まぁダメでも日産Dまで行けるし、時間的余裕もあるし?

大丈夫。 使えた。
+8min 19%→47.5%






三菱 多摩ニュータウン 47.5% 7:05
↓4km(-1.5%)
ピューロランド 46% 7:15

今回の目的はバースデーの撃墜マークを増やすこと。
というか、今年でこのサービスが終わるのでこれが最後の撃墜。
逆に考えると来年の12月は無理に立ち寄る必要が無くなる(笑)

無事に撃墜マークを追加するが…
あれ? 順番が滅茶苦茶だぞ?


パレード見て、買い物して、ハウスでキティちゃんに会って~
久しぶりに長時間滞在した気がする。





ピューロランド 46% 13:20
↓33km(-19%)
日産 川崎幸 27% 14:35



三菱 津田山 で補充電してアクア渡って充電~ の予定だったが、三菱 津田山 到着の直前に「満」。
ランダー!!!!!!
仕方なく 三菱 川崎 へ向かうが、1台故障、残った1台は直前で「満」。
またもランダー!!!!!


待ったら負けなので、すぐ先の日産Dへ。
三菱 川崎 のランダーよりも先に充電終わったのは勝利である!(何?
+5min 27%→46%





日産 川崎幸 46% 14:45
↓31km(-22%)
日産 木更津 24% 15:35


+5min 24%→42.5%





日産 木更津 42.5% 15:40
↓39km(-22%)
三菱 茂原 20.5% 16:45

実家には到着出来るが、実家方面で移動するための電力を確保しておく。

あれ? 三菱D、かっこよくなって… る途中。
工事中らしい。
駐車場の奥の方に「仮店舗」があった。
建物新しくするなんて儲かってんだな。
新店舗関係で忙しいから、お盆に頼んだ例のヤツの連絡来ないんかな?

+6min 20.5%→42.5%





三菱 茂原 42.5% 16:55
↓3km(-2%)
実家 40.5% 17:05





走行距離 462km
総消費電力 310.5%
1%の走行距離 1.49km
充電時間合計 88min
Posted at 2024/02/19 22:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | i-MiEV | 日記
2023年12月02日 イイね!

ハーモニーランド 復路。

12月2日。

目が覚めると… 寒い!!!
ガラス凍っとるやん!!!
「ここどこ?」
見たこと無い場所なので、ちょっと焦ったのは秘密(笑)

軽く準備して出発。


道の駅 きららあじす 48.5% 7:20
↓26km(-20.5%)
三菱 山口 28% 8:00




いきなり充電待ち。 エクリPV。
まぁ、予定まで時間あるから問題無い。




充電開始させると50A…
あー バッテリー温度低いからなぁ。

+25min 充電待ち。
+13min 28%→52.5%




三菱 山口 52.5% 8:40
↓1km(-0.5%)
ゆめタウン 山口 52% 8:45

店のオープンは9時、イベントは11時30分。
余裕。


現場の下見。


ふむふむ。
軽く店内を散策。

時間近くまで車で待機しようと車に戻ると…

白バイ!?
なんかマズいことやっちまったかな??

と思ったら、捕獲したヤツを処理してた(笑)

白バイ、1台が超絶爆音。

同じバイクなのにマフラー違うのね。



イベントは3回とも参加。



山口って場所だったから参加者が少なくてウハウハだと思っていたが、全然そんなことは無くて人いっぱい。
これ、全国で開催らしいけど、都会だともっと人が多いのかナ…。

最前列陣取ってもイベント進行で撮影したら退去。 最後列に並び直し。
そういう意味では最前列を無理に取らなくてもいいのは良イベントか。

3回目のイベントは参加者多くてループ不可だったので自分の撮影が終わってからイベントの終了を待たずにゆめタウンを脱出。





さて、ピューロ行くぞ!!!

ゆめタウン 山口 52% 15:10
↓51km(-29%)
下松SA 23% 16:05


+10min 23%→55%






下松SA 55% 16:15
↓59km(-36%)
宮島SA 19% 17:10

あー 黒いリーフいる。

長そう… orz
+18min充電待ち

そして画面そのままで立ち去る。
…うらやまけしからん。


+11min 19%→56.5%





宮島SA 56.5% 17:40
↓56km(-40%)
小谷SA 16.5% 18:30


うわ… またコイツかよ。

+6min充電待ち

また画面そのままで立ち去った。

なんだろ? 後続車に「俺スゲー」を見せつけるために画面そのままにしてるのかな?


+15min 16.5%→65.5%





小谷SA 65.5% 18:50
↓83km(-49%)
道口PA 16.5% 20:05


+12min 16.5%→56.5%







道口PA 56.5% 20:20
↓28km(-18.5%)
吉備SA 38% 20:45

ションボリ補充電。



50A。 遅い。
+5min 38%→46.5%





吉備SA 46.5% 20:50
↓44km(-31%)
福石PA 15.5% 21:30



…なんか変だぞ?
何度やってもエラー出る。 しかもエラー時の音がうるさい(笑)

絶縁試験。

↓充電始まる。

↓徐々に電圧上がってくる。

↓電圧上がる。

↓100A過ぎた辺りで超絶迷惑な音量で「ピー!」


昔、同じタイプの充電器でもエラー出たなぁ。
あんときは草津PA(下り)の充電器だった。
後から来たリーフは普通に充電出来ていたんだよな。
特定の条件下でしか起きないレアなエラーなんだと思う。

とりあえず、何度もトライして運良く充電出来ないかな?と足掻いてみる。
20回くらいやったかな? ダメダメ。
エラー出る前の数秒は充電してるからSoC微増(笑)
っと、リーフ来ちゃったのでココでの充電を諦めた。
リーフの充電が終わった後なら充電出来るかもしれないけど、待つのヤダ。

+0min 15.5%→18.5%
後で確認したら充電履歴にココの充電が入ってなかった。
エラーだったからかな?
ということはタダで3%増やせた!!!(アホ

うん。 とりあえず赤穂ICで降りる事が確定。
赤穂市内、24H対応の充電器… コンビニの低速QCか日産Dか。
そりゃ日産D行くでしょ。






福石PA 18.5% 21:50
↓12km(-5%)
日産 赤穂 13.5% 22:10



+7min 13.5%→39%

充電中に今後の予定を考える。
ピューロは… 間に合わんだろうな。
福石PAで20分近くロス、赤穂ICで降りたのでさらにロス。
間に合わなかったらパレードのチケット代だけでなく、往復の高速代が無駄になる。
ピューロは年末、実家帰るときにも行くから今回は諦めよう。

Mission Failed.




で、これからどうする???

もう少し早い時間帯だったら、近くの親戚宅に「泊めてぇ!」って言えるけど、22時過ぎてるのに、いきなり行っても迷惑(笑エナイ)

赤穂ICから高速使えば運行計画書あるから帰るのはラク。
でも、乗り継ぎにならないから割増し料金。 アホくさい。

んじゃ下道で帰るか?
どのルート? 運行計画書無いよ?
運行計画書を再作成するにしても過去歴を参照するにもノートPC持ってきてない。
う~ん…
とりあえず、次は姫路近くで充電しよう。
アプリで充電器探すとセブンイレブン姫路北平野2丁目店ってのが90kW充電器。
そこで充電して、ハートピアセンターで充電、亀岡、京都を抜けて大津で充電、近江八幡で充電、石榑トンネル抜けて以下略。
大体の距離感は解ってるので何とかなるでしょ?
というプランをパッと思いついた。





日産 赤穂 39% 22:15
↓29km(-19%)
三菱 青山 20% 23:00

ああああぁぁぁぁあぁぁ!!!!
例のトンネル、見れなかった。

Mission Failed.



セブンイレブンまで行く予定だったけど、ルート復帰までを考えると低速三菱Dでも時間的に差が無いんじゃないか?
というわけで 三菱 青山 に立ち寄ってみる。

あれ? 向かいに新しい充電器があるぞ???

…準備中 orz


仕方なくションボリ三菱充電器を利用。


40A病 orz

+2min 20%→22.5%
イラッとして早々に充電停止。

んじゃセブンイレブン行くか!
と思ったが、今更感たっぷり。 負けた気分。






三菱 青山 22.5% 23:05
↓9km(-5.5%)
三菱 姫路 17% 23:20

結局、三菱 姫路に行く。
ルート悩まなくて済むし(笑)

まぁ60Aだから遅いんですけどね。

+11min 17%→40%

ここでハートピアセンターまでの残量を確保しようとしたら30分コースじゃね?
加東の日産Dで充電しよう。
必要量を確保して停止。






三菱 姫路 40% 23:35
↓29km(-21%)
日産 滝野 19% 0:20


+9min 19%→52%





日産 滝野 52% 0:30
↓42km(-32%)
ハートピアセンター 20% 1:20


+15min 20%→59%





ハートピアセンター 59% 1:35
↓64km(-39%)
三菱 大津 20% 3:00

あ、写真撮り忘れた。
+9min 20%→53%






三菱 大津 53% 3:10
↓51km(-32.5%)
三菱 彦根 20.5% 4:25

三菱 近江八幡 で充電して山越えする予定だったが、交通量少ないから国道爆走した方がいいんじゃね?
彦根まで行ける残量あるし???
というわけで、 三菱 彦根。


+9min 20.5%→47.5%





三菱 彦根 47.5% 4:35
↓43km(-28%)
三菱 大垣 19.5% 5:30



+9min 19.5%→46.5%





三菱 大垣 46.5% 5:40
↓42km(-29.5%)
自宅 17% 6:55


なんだか滅茶苦茶疲れた。
予定外の事が多すぎたナ。


走行距離 669km
総消費電力 436%
1%の走行距離 1.53km
充電時間合計 137min
充電待ち 3回
充電待ち時間合計 49分

やはり夜中に運用しないと充電待ちが以下略。



そして、翌朝… 体調不良。

ここんところ体調がゴニョゴニョだったから遠征でトドメ刺した感じ(笑)
そしてこんな状態でも仕事に行ってしまう社畜♪
Posted at 2024/01/28 17:44:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | i-MiEV | 日記
2023年11月30日 イイね!

ハーモニーランド 往路。

12月1日にハーモニーランドへ行く事にした。
いや、ギリギリまで悩んでいたんだけど…

行く理由
①i-MiEVのキリ番ゲット。
②12月2日に山口でイベントある。
③ハーモニー(というか山口) → ピューロ に挑戦。
④例のトンネル、反対車線からチラ見出来ないかな?

出発予定日の2日前にハーモニーのパレード最前列チケットを買ったらベスポジ!!
最前列チケットがオンライン販売になって席を選べなくなったので次はいつベスポジを引けるかワカランので行くしかないでしょ!!

⑤パレードのベスポジを堪能する!
を追加。

というのが前置き。




11月30日。

自宅 53% 6:05
↓5km(-3%)
職場近くのパーキング 50% 6:15

いつものようにi-MiEVで出社し、会社近くのパーキングに車を置いた。
定時刻退社で即出発。
多少の遅れがあって開園時間は無理でもパレードには余裕で間に合う計算。







仕事終わってダッシュで車に乗り込む。
シフトレバーは動いてくれた(笑エナイ)





職場近くのパーキング 50% 17:30
↓48km(-38.5%)
養老SA 11.5% 18:15

想定よりも電費が悪いのは向かい風とバッテリー温度のせいだと思…いたい。
15%残る予定だったのになぁ。


+11min 11.5%→49%






養老SA 49% 18:25
↓36km(-28.5%)
多賀SA 20.5% 19:00

予定に近い電費で多賀SAに辿り着けた。
山区間に入って風の影響が少なくなったからか、充電でバッテリーの温度が上がったからか?

で… 多賀SAにリーフおるやん orz
2回目の充電で待ち。
ココも上りみたいに4基にしてくんないかなぁ…

リーフの充電終わって、i-MiEVの充電開始。
の前に充電器の画面戻してない…。
写真撮り忘れたが30分充電で19.8kWh、残量66%だそうで。
うらやましいなぁ。


+7min充電待ち
+8min 20.5%→51.5%






多賀SA 51.5% 19;15
↓48km(-32.5%)
草津PA 19% 20:00

いつもなら草津PAスルーで桂川PAなのだが、桂川PAが工事中で使用不可。
そして草津PAも工事中で3基中1基しか使えない。 最悪。

運良くココでの充電待ちは無かった。

+16min 19%→69%





草津PA 69% 20:15
↓75km(-47.5%)
宝塚北SA 21.5% 21:25

あれ? 思っていたよりも電費良かった。
ギリギリ淡河PAまで行けそうだが、無理する理由は無いのでヅカSAで充電。

+8min 21.5%→51%







宝塚北SA 51% 21:35
↓45km(-27.5%)
権現湖PA 23.5% 22:15


+10min 23.5%→59.5%

龍野西IC→赤穂IC は例のトンネル炎上で… 通行止め。
龍野西ICで降りて、下道を使って通行止め区間を迂回するんだが…
①素直に国道2号を走って備前IC
②上郡へ迂回して国道2号で備前IC
③相生、赤穂の街中を爆走して赤穂IC

どれも一長一短。
距離はほぼ変わらず。






権現湖PA 59.5% 22:25
↓63km(-44%)
福石PA 15.5% 23:40

ギリギリまで悩んだが、③を選択。
途中の電光掲示板には「赤穂IC前、渋滞中」みたいに出ていたが…。
どこが渋滞してるのかワカランくらい空いてた。
一番混んだのは龍野西ICで降りたとこの信号だったよ(笑)

福石PA手前の上り勾配、いつもトラックにガンガン抜かれるけど誰もいないから登坂車線に避ける必要が無かった(笑)

そして福石PAもガラガラ(笑)

+13min 15.5%→61%

吉備SAはションボリ50A充電器だろうから、回避のためにガッツリ充電。








福石PA 61% 23:55
↓72km(-45%)
道口PA 16% 0:55

予定通り吉備SAスルー出来た。

+8min 16%→44%







道口PA 44% 1:05
↓34km(-23.5%)
福山SA 20.5% 1:40





あれ… なんか充電器の画面に見慣れない文字が…
「出力制限中」!?
75Aしか出ない。
マジかよ。
ダ・マ・サ・レ・タ!
それなら道口PAで75A切るまで充電したのに orz
+14min 20.5%→56.5%






福山SA 56.5% 1:55
↓50km(-37%)
小谷SA 19.5% 2:40

充電スペース前だけ駐禁区間になってるが、トラックがキレイに「そこだけ」空けてて笑った。
ここの人たちは日本語読めるんだね(笑)

+9min 19.5%→58%






小谷SA 50.5% 2:50
↓57km(-36.5%)
宮島SA 14% 3:40


+13min 14%→58%






宮島SA 58% 3:35
↓59km(-39%)
下松SA 19% 4:45


+12min 19%→59.5%






下松SA 59.5% 5:00
↓67km(-41.5%)
美東SA 18% 6:00


+10min 18%→52%






美東SA 52% 6:10
↓55km(-37%)
壇ノ浦PA 15% 7:00


+10min 15%→49%






壇ノ浦PA 49% 7:10
↓44km(-29.5%)
今川PA 19.5% 7:50



+9min 19.5%→46.5%

充電中にハーモニーランド入園の準備をする。
撮影機材を整理して…
あれ? 一脚が無いぞ?
レンズも一本足りない。
最前列席用のレジャーシートも無い。
カメラにSDカード入ってないじゃんか!!!
忘れ物多過ぎ。
あー ギリギリまで行くか悩んでいたのが原因だな。
「行く」と決めていれば準備期間を長く取れたのにな。







今川PA 46.5% 8:00
↓27km(-19%)
上毛PA 27.5% 8:25


+9min 27.5%→59%






上毛PA 59% 8:35
↓27km(-19.5%)
宇佐市安心院支所 39.5% 9:00

安心院IC降りたところでODOの余裕が約3kmあった。
安心院ICから安心院支所まで1.5km。 往復3kmだよね。
ここでODO調整と帰りの電力確保が出来るじゃんか!


+5min 39.5%→55.5%






宇佐市安心院支所 55.5% 9:05
↓28km(-17.5%)
ハーモニーランド 38% 9:45


余裕で130000kmのキリ番ゲット。
目的の1つを達成し、満足感を得る。



パレードのベスポジは… やっぱり最高。
大満足。


一脚を忘れた件

感度を上げてシャッタースピードを稼いで誤魔化した。

望遠レンズ重すぎ。 腕プルプルで笑えない。

レンズを忘れた件

忘れたのが標準ズームだったので広角ズームで対応。
まぁ望遠系のレンズがメインだし?

レジャーシート

膝掛けに使ってる毛布をレジャーシート代わりにした。
厚手なので座り心地は良かった。

SDカード

バッテリーグリップに予備SDカードが入っていた。

容量は少ないけど、ハーモニー滞在は1日なので足りる!!!



というわけで、ハーモニーランドを楽しんだ。





ハーモニーランド 38% 16:45
↓32km(-18%)
宇佐市役所 20% 17:25




ドアパンチ防止用に緩衝材巻かれてる…
前回無かったハズ。
当てたくなけりゃガルウイングの車に乗ればいいんじゃね?
カウンタックをEVに換装とか素敵ですわ♪

+8min 20%→49%





宇佐市役所 49% 17:35
↓28km(-19.5%)
道の駅 豊前おこしかけ 29.5% 18:25

無料充電だから空いてないと思ったが、運良く空いてた。
そして…
改悪を確認。

以前は上限80%だったのに上限100%になってる。
無料で100%まで充電出来るようになったら最後まで粘るヤツやおかわりするヤツが増えるだけだと思う。
無料なら 故 伊勢原市役所 みたいに上限50%で回転率重視にして欲しいわ。


+8min 29.5%→58%






道の駅 豊前おこしかけ 58% 18:35
↓60km(-38%)
サンキュードラッグ長府薬局 20% 20:15

ウェスタまるき 下関一の宮 で充電&人間のエサ購入の予定だったが、「満」。
仕方なく三菱 下関本店 の満空情報を見ると「空」。
そちらへ行くか…
が、現地に到着するとi-MiEVが充電してる orz


直前に充電開始したっぽい。
待つのは負けなので、別の充電器を探してみたら…
サンキュードラッグ長府薬局ってのがあるじゃんか。


お?新型の充電器。


+9min 20%→52.5%






サンキュードラッグ長府薬局 52.5% 20:25
↓44km(-28%)
道の駅 きららあじす 24.5% 21:25


+7min 24.5%→49.5%

翌日は山口でイベントなので今日はここで車中泊。

ここで切る。

走行距離 1004km
総消費電力 670%
1%の走行距離 1.49km
充電時間合計 196min
充電待ち 1回
充電待ち時間合計 7分
Posted at 2024/01/16 21:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | i-MiEV | 日記

プロフィール

気合い!気合い!!気合い!!!それでAllRight!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
その車はまるで愛らしく 身をよじるように 走るという───── キティが好き。 3度 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
4号車。 一桁万円で購入した最終型NAのAT車だった。 ディーラー整備の車で、記録簿ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation