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なかむらくんのブログ一覧

2020年08月23日 イイね!

古い写真。

実家から回収してきた(させられた?)荷物を軽く整理。
写真とネガが出てきた。。。
ヤバい… 懐かしすぎて泣けてきた。。。



1号車で富士スピードウェイ行った時の写真。
ホームストレートで32RやFDをブチ抜いた!!!
うん。 リミッター効いた車を抜いただけですが(笑)
っていうかAWでもそこまで速度出るんですよね。 富士。




2号車を手に入れたときの写真。
まだ1号車を手放す前だったので(一時的に)2台持ち。
2号車はフェンダーマスコットやオートクルーズという
レア装備が付いた車だったナァ。





2号車に乗り換えてすぐに参加した走行会。
スポーツランドやまなし。
僕のカメラで誰かが撮ってくれていたみたい(笑)
機械式LSDの扱い方に慣れていなくて、この走行会だけで
8回スピンしたのは覚えている(笑エナイ)





そして3号車に乗り換えてから参加した走行会。
桶川スポーツランド。
これも誰かが僕のカメラで撮ってくれていたみたい。
このときはボンネットにCCDカメラを取り付けて迫力のある
動画を撮っていた。
カメラからの映像出力を助手席のビデオデッキに入力して
録画したんだ…
今だったらこんな面倒な事しなくても簡単に撮れるよね。



1号車、2号車の写真が出てきたのには驚いた。
まだデジカメじゃなかった頃なので、気軽にパシャパシャと
撮影してなかったし。
ネガだけのも何本かあった。
フィルムスキャナ買おうか悩み中…。

っていうか、荷物の整理が進まない(笑)
Posted at 2020/08/23 21:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | AW11 | 日記
2020年08月16日 イイね!

盆休み。

実家帰った。


どこかのO村知事が緊Q事態宣言だっけ?そんなのを出したが
アイツ、仕事遅すぎ。 盆休みの直前にそんなこと言うなよ。
あと3日早く言ってくれれば実家帰る予定立てなかったのにナ。


というわけで、実家へ向かう。
今回はAW。
ドラシャのオイルシール、いい加減交換したかった(笑)

実家に向かっている時、トラブル発生。
「焦げ臭い」という症状が。
なんか漏れてる?
ビクビクしながらも「大丈夫!」と自分に言い聞かせながら
そのまま走ってきた(ォィ

無事に実家到着し、状況を確認。

Egオイル、漏れてない。


エアコンオイル、漏れてない。

ナニが焦げ臭いんだ???

とEg後方を見ると一直線にアヤしい汚れが…
ドラシャのグリスっぽい。

あ、ドラシャのブーツからグリス漏れてる。

まぁ、オイルシール交換するついでだから問題無いわ。
実家なら予備のドラシャあるし!

と… 倉庫を漁ってドラシャを出してきたが…

上からAE111、AW11(NA)、AW11(S/C)。
S/CはNAよりトルクがあるから太い って話だったけど
実物を比べてみると大差無い。
アウター側は同じ。 まぁ、ハブ一緒だし。
AE111用もAW11(5バルブEg)にポンで使えるらしい。
「らしい」というのが怖いので使用せず。


残念ながら、在庫のドラシャ(NA用)もブーツ切れ。


仕方ないので今のヤツを補修。


自転車のパンク修理剤で穴を塞いで終わり。
FFじゃないからこれで大丈夫! だと思う。
以前もこんな直し方で問題無かったし。
ま、応急処置?


それよりも、ドラシャの根元が抜けなくて困った。
シール交換できないじゃんか!!!
S/Cのドラシャと違って、インナー側がスポッと抜ける
のでセルフスライディングハンマーにならない(何?



洗車。

車庫から車を出す…

車庫で眠らせている車はカビが酷い。


コーティングが効いているので水で流すだけ~





撥水コートと未施工での違い。 うん。 ハッキリ。


ついでにアルトも洗車するが…

再塗装したところは問題無いが、元々の塗装はダメ。
コイツも車庫保管だったら塗装大丈夫だったろうに…
乗るなら全塗装だなぁ…。




3号車のワイパーも直す。


前に3号車からワイパーのスイッチを奪ってしまったので。
内装バラしたまま(笑)


中古で手に入れたパーツを取り付け。



下回りの塗装。
とりあえず放置車両の方を…

おう!完了!!!
半年は長いから、車体が腐らないようにしないとね!
あー半年は長いなー(何?
感謝されても恨まれる筋合いはないよ。
ビスケットいちまいあったらジョリィをはんぶんこ。
ってことで(意味不明

ついでなので自分のAWもやっとく。

パッと見、キレイだけど…




パネルの継ぎ目とかダメだねぇ。
軽く錆を落としてからシャーシブラック。 



放置してあったブレーキキャリパーも錆落とし。

前2セット、後ろ3セット。 計10個(笑)


ワイヤーブラシで錆を軽く落としてから花咲かG。
昨年だったか、燃料タンクやったときの残り。


透明に近い液体が、茶色くなり、ドス黒く…

写真撮り忘れた。
G液処理後のキャリパーはキレイになってた。

錆を落とした後はグリスを塗って錆止め。
そのうちOHしなきゃな。


盆休み、毎日クッソ暑くて作業が進まなかった。
作業時間の大半は休憩だし(笑)
動くと汗がドバッと出てイヤんなる。
クラッチ(とミッション)も交換したかったけど、今回は
断念した。
普通に乗る分には問題無いし。
しばらくこのままかな?



往路の荷物も多かったが、復路の方が多い。





こんなことなら助手席外してくりゃ良かった。
Posted at 2020/08/16 22:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | AW11 | 日記
2020年07月24日 イイね!

冷却水満タン!

今朝はご近所からの騒音で目が覚めた…
バーベキューでもやるのだろうか?

空は… 曇り。
降るかもしれないけど、洗車しよう。

i-MiEVを洗って、AWを洗って~♪

AWを拭き上げていて気づいた事がある。

冷却水のリザーバータンク、穴空いてる。


しかも中身がいっぱいに見えるんですが???

なぜだろう?
穴が空いているのは経年劣化?
穴を埋めても別のところがダメになりそうだ。
要交換だな。
水がいっぱいなのは…
あぁ… エンジンフードの穴が真上にある(笑)
雨水等が入り込むのか!
なんか冷却水の色もちょっと薄めだし。。。


増量した水を排出し、タンクに応急処置。

さて、どうしよう?
手元にある容器で作るか?

容器容器…

こんなのしか出てこなかった。
i-MiEVだったらコレもアリだが、AWじゃぁナァ…

なるべく早めに対策をしよう。
今日の作業終了。
雨乞いでもするかぁ。
「(肉の匂いがする前に)雨よ降れぇぇぇぇ!!!!」
Posted at 2020/07/24 09:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | AW11 | 日記
2020年06月20日 イイね!

完治。



先日の水漏れ、今日確認したが大丈夫っぽい。
これにて一件落着。



そして、我が家にもやっと10万円の案内が来た。
スピード感溢れる対応に感謝ですよ(怒!
ナニに使おうかなぁー って…
すでにスピード感溢れる散財で消えてるんですけどね(笑)


あぁ…
県外移動自粛ってのが解除になったらしいから、そろそろ
i-MiEV復活に向けて色々とやらないとなぁ。
1月のイベントを最後にロングしてないし、容量補正をして
から一度も充電してないよ。 っていうか動いてない。
とりあえず運行計画書の作成からだナ(何?
Posted at 2020/06/20 20:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | AW11 | 日記
2020年06月14日 イイね!

AW11型水槽。

ちょっと前からテールレンズ内側に水滴が付くように。
パッキンが死にかけている?と思って軽く増し締めして
みたが、効果なし。

どうせパッキンがダメなら外してみよう。
写真撮り忘れたが… パッキンは切れてない。
ん?どこから漏ってるんだろ?

逆に考えよう。
テールレンズに水を入れて外に漏れてきたところがダメ
ってことじゃね? 頭いい!!!


水入れて… あ?滴が…

向きを変えると勢いを増して。。。

継ぎ目から漏っているっぽい。
接着なので分解するのはかなり厄介。



仕方ないので継ぎ目にコーキング。
これで直ればいいんだが?
ダメだったら実家で予備パーツに交換かナ。
Posted at 2020/06/14 20:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | AW11 | 日記

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