AW、実家より回収してきたパーツに交換してみた。
デスビ… は点火時期調整が面倒なので、キャップだけ。
とりあえずAWのデスビキャップを外す。
あ…う…うん…。 ダメっぽいふいんき満点。

接点がかなり逝ってる感じ。
コイルからの接点はバネが入っていて、ローター側と接触するように
なっているハズなんだけど、接点を押しても戻ってこない。
押し込まれたままになってしまう。
こんなだったっけ?
と、予備のデスビからデスビキャップを外す。

そんなに腐食してないし、コイルからの接点も戻る。
こちらが間違いなく正常(笑)
というわけで、デスビキャップのみ交換。
ローターも接点が腐食してましたが、とりあえずキャップのみ。
キュキュキュ…バオーン!!
嫌な脈動が消えた。
アクセルを煽ってもバロンバロンしない。
デスビキャップが原因で良かったのかな?
最初にトラブルの原因と疑っていたMDIも接続を戻す。
MDIで点火が強くなるだろうけど、負荷も大きくなるんだろうな。
でも、体感出来るくらい出足のトルクが違うから外しません。
プラグとプラグコードも交換。
プラグは耐久性重視でプラチナにするつもりだったけど、イリジウム
が安く手に入ってしまったので今回はイリジウム。

プラグコードは赤いやつにした。 3倍速い。 うそ。
MDIと同じ永井電子だから安心?
さて、これでしばらくはトラブル無く乗れるとイイナ。
というか、オーリンズの慣らしすら終わってないのですが?(笑)
たまにはAWで出かけるかなぁ。
片付けているときに通販で注文してあった自転車の部品が届いた。
通勤用自転車のグリップがネバネバになったので新しいのを購入。
サクッと交換。
今まではストレート形状の普通のグリップ。

今回は握りやすい形状のグリップ。
お!いいじゃん!
でもね… シフトレバーとの隙間が狭くなったのでシフト操作が
やりづらくなった。
だめじゃん!
Posted at 2015/09/13 16:58:01 | |
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