いつも実家INする前にピューロに行ってる。
だが、今回はPASSだぜ…
パレードの最前列チケット買えなかったから orz
販売開始1分経たずに完売ってなんだよ!!!
そんな感じなので、それっぽく運行計画書を作成(何?
そしてプチ冒険を企んでみた。
山越え!! 以前使った香嵐渓ルート。
ションボリi-MiEVでもイケるの?
まぁダメでも途中にQCあるし。 大丈夫じゃね?
もちろん、途中のQCは可能な限り使わない方針。

っと、AWのタイヤを交換したいのでAWのフロントタイヤをi-MiEVのリアに。
AWのリアは積載して持ち帰る。
グリップ増と重量増で電費に影響が出るかもしれないが…。
まぁ誤差でしょ。 誤差。
4月26日。
自宅 80% 19:55
↓120km(-70%)
三菱 浜松 10% 22:45
香嵐渓から先… 楽しい。 と思ってたのは最初の数分。
峠道がン十キロも続いたら飽きてくる。
AWだったらもう少し楽しめそうだけど、i-MiEVじゃなぁ…(笑)
色々と試してみたけど(何を?)、AWのように走れないんだよね。
i-MiEVはブレーキングで前に荷重載せて切り込んでアクセル踏んでも以下略。
クラッチ蹴りたくてもクラッチ無いし(笑)
香嵐渓前の7-11も山越えしてからの道の駅も華麗にスルー。
で、ギリギリ浜松に到着(笑)

+13min 10%→49.5%
三菱 浜松 49.5% 23:00
↓42km(-29%)
ファミマ 島田稲荷 20.5% 23:40

+10min 20.5%→49.5%
あ… 2度あることは以下略。
そういうことか!!!(何?
ファミマ 島田稲荷 49.5% 23:50
↓41km(-25.5%)
スズキ 清水インター 24% 0:30
富士のエネオスまで行けそうもないので補充電。
ルート上にあるので助かる。

+1min 24%→27.5%
カテB(他社D)なので超絶最低限の利用(笑)
そこまでケチる必要ないんだけどね。
あれだ。 限界を攻めてないと面白くないじゃん?(何?
スズキ 清水インター 27.5% 0:35
↓22km(-15%)
ENEOS EneJet 富士山・新富士SS 12.5% 0:55

そんな感じで予定通りギリギリ到着。
「ファミマ 島田稲荷であと3.5%充電しておけば」とか思ってないよ。
うん。 思ってないよ…。。。
+7min 12.5%→33%
ENEOS EneJet 富士山・新富士SS 33% 1:05
↓21km(-15.5%)
ENEOS Dr.Drive セルフ駿河OneSS 17.5% 1:35

+12min 17.5%→51.5%
ENEOS Dr.Drive セルフ駿河OneSS 51.5% 1:50
↓48km(-31.5%)
7-11 松田惣領 20% 2:45
以前利用した大井松田IC近くの7-11はAM5時から。
手前の7-11にも充電器が設置されたので利用してみる。
こちらは24Hで2口ある充電器。
道路側の口を使ったら…

謎エラー。

逆側を使ったら動いたので、セーフ。
+5min 20%→35%
7-11 松田惣領 35% 2:50
↓26km(-16%)
三菱 厚木 19% 3:40

+9min 19%→45%
三菱 厚木 45% 3:50
↓35km(-23%)
ENEOS Dr.Drive セルフ小杉 22% 4:35
三菱 川崎 の充電器、1基になって30kW制限とアプリに出ていたのでランダーに譲ってやる(上から目線
まぁ、こんな時間に「満」も無いだろうがな(笑)
交通量も少ない時間帯なので、使ったことの無い充電器にアタック。

+7min 22%→41.5%
ENEOS Dr.Drive セルフ小杉 41.5% 4:45
↓26km(-16.5%)
海ほたる 25% 5:25

ココも出力制限…。
青白充電器はダメな子になってしまったのだろうか?
車もダメな子だからちょうどいいコンビなのかもしれん(笑エナイ)
+10min 25%→49.5%
海ほたる 49.5% 5:35
↓47km(-29%)
三菱 茂原 20.5% 6:40
実家には辿り着けるが、実家方面で走り回る電力を確保しておく。

+9min 20.5%→46%
三菱 茂原 46% 6:50
↓3km(-2%)
実家 44% 6:55
久しぶりのピューロ立ち寄らず実家。
厚木から川崎までのルートが微妙に心配だったのは秘密だ。
走行距離 431km
総消費電力 273%
1%の走行距離 1.57km
充電時間合計 83min
暖かい季節になったので電費が良い。
Posted at 2024/07/03 23:39:31 | |
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i-MiEV | 日記