• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

マイナー前のノア・ヴォクシーに乗っている方必見。

そろそろ発売から3年経つので無料保証が切れる前に不具合の対策品が出ている物を集めてみました。
(自分調べなので他に在ればコメントで教えてください。)

1 スライドドアの錆び対策 1
スライドドアのレールに錆びが発生します。

私のは症状が軽く指で擦ったら取れてしまいましたが、かなり錆びが出ている方が居てるそうです。


対策品のレールカバーです。
謎の雨対策の出っ張りのあるレールでも付けてもらっている方がいます。

2 スライドドアの錆び対策品 2
スライドドアの部品


レールに当たる部品が錆びるので、レールにも錆びが移るそうです。


交換品の単品写真です。
コマがゴムですね。

スライドドアを両方取り外す必要があるので、取り付けだけで数日入院が必要です。ボディカラー次第でパーツの塗装に1週間程掛かります。

3 ボンネット内のボルト(12本)
ボンネット内のワイパー付近、フロントガラスの下辺りのボルトが錆びます。

早くに発見したのにかなり錆びがででいます。
かなり面倒な所のボルトです。
全部で12本交換になります。

4 バックドアのウォッシャーパイプ
自分のは方向を変えたら、出なくなっていたので対策品の交換はしていませんが
かなり出ている方がいました。
(写真はみんカラ内から無断借用しております。不都合があれば連絡ください。削除します。)


かなり出ている。

5 ナノイー発生機の異音

最近発見したのがこれです。
ナノイー発生機がかなりの異音をならします。
youtubeで 動画をあげている方がいます。
見てみたらかなりの音量です。
既に対策品が出ている。


(写真はみんカラ内から無断借用しております。不都合があれば連絡ください。削除します。)

6 バックドアのダンパー
此も最近ネットで見つけました。
ダンパー内のガスが抜けて効かなくなるそうです。
ロット差らしいですが無料交換対象だそうです。
(ノア ダンパー 不都合 で検索すると出てきます。)

自分のノアはウォッシャーパイプ、ナノイー、ダンパー以外は対策済みですが
今度ディーラーに行き上の三つを聞いて見たいと思います。

長く綺麗に乗るために無料交換をオススメします。
ブログ一覧
Posted at 2016/12/04 19:06:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

主計長です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/10 17:36:59
タイヤハウス(フロント)デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 21:01:52
タイヤハウス(フロント)カバー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 21:01:01

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド ブルーノア (トヨタ ノア ハイブリッド)
ノアハイブリッドGに乗ってます。 通勤メイン、趣味の自転車の運搬用に買いました。 ちょこ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation