• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月30日

またかよ・・・

またかよ・・・ 国道6号を走行中に、一時停止線を不停止で左折してきたキューブに追突されました(ToT)



買ってから2ヵ月・・・。
 
初めてのHONDA車・・・。
 
本当に最悪です・・・。
 
追突され、車から降り、相手のもとに行くと、逃げようとしている最悪なじいさん。
 
声をかけると、曲がった先に車を動かして待ってます。とか・・・。
 
突っ込んできた理由を聞くと、意識がとんで覚えてないと。
ICU勤務の看護師はごまかせないぞ❗って感じで、話を聞くと、嘘であるのが判明。

これから警察とお話し合いがんばります。
ブログ一覧
Posted at 2016/08/30 09:42:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

5月18日土曜日は第17回埼玉&群 ...
ヤマG'sさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

妻と久々のデート!
z-keiさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2016年8月30日 10:51
こんにちは。

すごいショックですね。言葉もありません。
今後、良い方向に進むことを祈ってます。

場所は国道6号 南柏駅入り口のところですね。
コメントへの返答
2016年8月30日 15:50
コメントありがとうございます。
ちんちらさんに、御披露目する前に廃車という方向になってしまいました・・・。
ピラーの部分が内側まで損傷が酷く、今後強度が低下するということで、車両返却して、再度購入というかたちに・・・。
購入して2ヶ月でこんな・・・。
アクセラのときより酷い状況にショックです。
2016年8月30日 16:28
こんにちは。
何してるでもコメントしちゃいましたが、こちらにも。
これはショックですね(T.T)
買ってすぐの新車が…
前もろくに見えないやつは運転しないでほしいです!!
コメントへの返答
2016年8月30日 17:18
コメントありがとうございます。
先ほど8時間経過してようやく話がまとまりました。相手側とソニー損保が酷く大変でした。
 
新車の香りも、内装のビニールも残っているのに廃車という・・・仕方ないですね。
ただ、アクセラ15Sに似てるVEZELが気にいっているので、もう一度購入し直すことになりました。
 
相手が罪の意識が全くないため、免許停止にしてやろうかとも思うくらい酷いです。
一時停止無視などありえないですし。
奴が野放しになるため、また被害者が出なければいいのですが・・・。
 
今度のVEZEL RS 改が納車されたらオフ会しましょうよ\(^o^)/
2016年8月30日 19:02
体のほうは大丈夫ですか?

相手が反省していないとなると、免停くらいにはしてあげてもいいかと思います。同じことをまた繰り返しても困りますからね。
それとソニー損保‥やっぱり酷いんですね。自分もこの前の事故では相手がソニー損保だったんですが、大変でしたので‥

精神的なショックも大きいかと思います‥無理だけはなさらずに‥m(__)m
コメントへの返答
2016年8月30日 20:45
コメントありがとうございます。
身体はかなりキツイです。
診断が経過観察のため、悪化したら受診する感じですね。
 
あいつは野放しNGですね。
次また同じことやると思います。
 
ソニー損保は入れ知恵が凄くて、相手が不利になることを吹き込みすぎですね。
対応も最悪です。
Dの担当がぶちギレてました❗

とりあえず、次の車をどうするかですね。
2016年8月31日 1:13
こんばんは。
愛着を持って大切にしている車と、自分の体と傷つけられて、先方がそんな対応では怒りがおさまりませんね!
写真からすると相手側からぶつかってきたのは間違いないのですから、相手側の当人とその保険会社には、最低でも罪を認めて謝罪する気持ちが必要ですよね。そんな奴にはハンドルを握る資格は無いと思います。

車は工業製品だからまた買うことはできるかもしれませんが、気持ちの上では乗っていた個体が相棒ですから、全く同じではないですよね、、お気持ちお察しします、、

ご専門の分野とは思いますが、まずはお体をお大事にされてください。
コメントへの返答
2016年8月31日 6:16
コメントありがとうございます。
2年前も同様の時期に、山形運輸の10トントラックに当て逃げされた事件がありまして・・・。
相手はドラレコの映像で発見できましたが、そのときも、相手の対応が最悪でした。
そして、今回も・・・。
相手は67歳の男なんですが、息子の車だからとか、覚えてないとか言ってたんですが、相手のドラレコが決定的瞬間を撮影していたので、相手の全過失0対100という事に。
免許停止と言われた瞬間、相手が急に謝りだして・・・。
仕事柄休みがとれないので、裁判になると面倒ですし、相手もかなりおかしい方なので病院に来ても迷惑ですし、示談?ではないですが、車と身体を直すこと。また、教習所の講習を受けることを条件に警察の面前で約束したにもかかわらず、責任放棄です。
保険会社の判断で過失が10対90になった瞬間にソニー損保は悪知恵を吹き込んだようで、「漆⭕さんがそのようなことまでする必要はありませんよ。車の修理だけで誠意をみせて示談に持ち込みます。」と相手から聞いてます。
CMでも好感度の高いとうたっているソニー損保がこんな酷い対応をしてきて、さらにその言葉を納得して受け取った相手が許せません❗
車も直せばいいってもんじゃないのに、大切にしている人の気持ちは分からないのかなぁって。
 
悔しいので、残価を計算して車の価値を出してもらい、修理費用の一部を足して車を返却。現VEZELの支払い残を次の愛車に足して購入となります。
頭金もRS購入する際に使ってしまい、手元に50万しか残ってないので、今後の生活を考えると、頭金なしでの新車購入になってしまうと思います。
悔しいので・・・VEZELはもう一度乗らないと怒りがおさまらないですが、最悪のときはFITにするかもです。
 
身体は、半端なく痛いです。打撲とむち打ちですが正直、一般病棟ならまだしもICUとなると勤務ができないです・・・・・・が、人が少ないのと、経過観察中のため今日から勤務です。
 
本当に悔しくて、許せないです。
 
長くなってしまいスミマセン。
お互い、変な輩にからまれないよう安全運転でいきましょう🎵
2016年8月31日 4:13
なんと∑(゚Д゚)
そういう事でしたか…。首とか大丈夫ですか?

ドアパネル交換だけじゃ無理ですか?
フレームまでいっちゃってるんですかね…。

なんというか、すみません。うまい言葉が浮かびません>_<
残念ですね。
コメントへの返答
2016年8月31日 6:24
コメントありがとうございます。
心配かけてスミマセン。
 
最初はドアパネルだけで平気かと思ったんですが、フレームまでいっており、フレームの修理も40~50万になるけど強度がだいぶ低下するようで乗り換えをすすめると。
また残価設定で購入したのが吉でもあり凶でもありますが、傷がA4用紙1枚以上になりペナルティが加算されてしまうことなど含め、廃車が妥当ということに。
今後、同乗者がいるときにかなり不安なため買い換えることにします。
 
身体もボロボロです。首と肩は激痛です。脚も痛くなってきました。

プロフィール

「@MPS さん

行きたいけど・・・遠い❗(ToT)」
何シテル?   04/16 09:14
今月末で退会します。 今までお世話になりました。 「愛車」 DBA-BL5FW AXELA→DBA-RU1 VEZEL RS

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

なんか、あの番組にあの人が出るらしいですよ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 11:58:13
RS用フェンダーアーチ加工取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 16:24:17
オートサロンの尾根遺産その参 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 16:18:32

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
2016.06.08納車されました。 初のHONDA車🎵初のSUV🎵ということで初め ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年式 MAZDA AXELA sport15Sです。 念願の、憧れの、人生初の大 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
HONDA CR-Zです。 2011年から購入を考えていましたが、生産終了のニュースが入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation