• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コニ-のブログ一覧

2018年09月21日 イイね!

【Axela.com】④注意事項について

【Axela.com】④注意事項についていよいよ明後日に迫ったAxela.com2018メガドスタイル!
未だに準備に追われてるコニーですw

皆さんの準備は進んでますか?
洗車や弄り等気合い入れて来られることと思います。
皆さんや皆さんの愛車をお目にかかれるのがワクワクして、今日明日は眠れないかも!?いや疲れて寝てるなw

明日昼から晴れるので、私は仕事から帰ってから洗車出来たらいいなぁという感じです( ´∀`)

さてさて今回が最後のブログになりますが、注意事項です。

最初に喫煙所について。
alt
画像の🔵の場所が喫煙所になりますので、例え加熱式タバコであったとしても必ず指定の喫煙所にてお願い致します。オフ会会場の駐車場には喫煙場所はありませんのでご注意下さい。

ポイ捨てや指定場所以外の喫煙は厳禁です。


次に注意事項のおさらいです。


注意事項
・法律・条令等、又は社会的常識から逸脱した行為の禁止
・近隣へのご配慮(付近道路通行時の騒音・速度など)
・駐車場内での空ぶかしなど暴走・迷惑行為の禁止
・営利行為/営業活動の禁止
・飲食等で発生したゴミは必ずお持ち帰り下さい。
・当日は連休中ですので周辺道路が混雑する可能性がございます。事故等に十分お気をつけ下さい。
・駐車場内での”急”がつくような加速・減速はお控え頂きます様お願い致します。駐車場から移動する際は十分にお気をつけ下さい。

・止むを得ずキャンセルされる場合は当日であっても幹事にメッセージでキャンセルする旨を必ずお伝え下さい。当日来れる来れないの意思確認はこちらでは判断が出来ませんので参加者様のご協力よろしくお願い致します。

・オフ会は参加者一人一人で作り上げるもの。皆様の協力無くしては成功出来ませんので、オフ会がスムーズに進行出来る様にご協力の程よろしくお願い致します。

・ここ最近、我々車好きが集まる場所が少なくなってきています。次回の開催有無にも関わりますのでアクセラ、マツダのイメージダウンに繋がる事は控えて頂くようご協力お願い申し上げます。

アクセラオーナーの方々はマナーの良い方ばかりなので大丈夫だとは思いますが、上記注意事項を守って楽しいオフ会にしましょう。

●昼食について
・弁当等持ち込み可能ですがスカイラウンジにレストランがございますので、出来ればそちらをご利用頂きます様お願い致します。

●当日の自己紹介について
・今回は時間を有効活用のため個人の自己紹介は行いません。ただし、オリエンテーション内で自己紹介をする時間を設けますので、そちらでお願いします。なお、オリエンテーションの内容については当日までのお楽しみです(笑)


空き缶について
受付で飲み物を配布しますが、空き缶やペットボトルはターンパイク様のゴミ箱へは絶対に捨てないで下さい。本部テントでステッカーと引き換えで空き缶やペットボトルを回収致します。

●ドローンやラジコンの使用は禁止しますので会場には持ち込まないで下さい。


●試乗の禁止
参加者様のお車は気になるところですが、オフ会会場並びに箱根ターンパイク内での試乗は危険を伴うのと他の利用者様の御迷惑になるために禁止します。

会場でのパーツの取付について
軽微な作業であればOKですが、走行に支障がきたす場合や緊急事態を除いてジャッキアップしてマフラー・足まわりの交換などの大掛かりな整備は危険なため禁止します。


バンパー外しに関しては今回は禁止します。


以上、長々と書き連ねましたがルールを守って楽しい一日になりますよう皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

明日から遠征される方が多いかと思いますが、くれぐれも道中気をつけてお越し下さい。

そして箱根ターンパイク大観山駐車場にてお会いしましょう!皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

思いっきりグダリ倒しましょう!!(笑)

ご参加の皆様当日はよろしくお願い致します!!!


〜以下リンク〜

①オフ会会場へのご案内

②タイムスケジュール

③グッズのについて


☆だいずぱばさん作成参加者リスト
Posted at 2018/09/21 19:20:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

【axela.com】③グッズと持ち物

【axela.com】③グッズと持ち物こんばんは。

いよいよ今週末に迫ったAxela.com2018メガドスタイル。
今のところ全国の晴れ男さんと晴れ女さんのおかげでお天気も良さそうです!
alt

さて今回はグッズについて。になります。

①ミストルさんのお手製しおり

alt
第1回静岡空港オフから作って頂いてるもので、初めてご覧になる方はお楽しみに(^ ^)参加者の車種や色、都道府県が事細かく記載されていますので誰が参加したのか一目瞭然です。


②ハッチーーさん発案の自己紹介カード
alt
これは車のダッシュボードに置いて誰がどの車のオーナーかが分かるようにするためです。クリアファイルの中に入れてお使い下さい。

気になるお車があれば直接オーナーさんに質問が出来ますね。QRコードも印刷し、だいずぱぱさんにご提供頂いた参加者リストへリンクします。

③名札

alt
両面印刷なので裏表関係なく付けて頂ける様にしました。同じくQRコードを印刷してありますが、こちらは各個人のページへリンクする様にしてありますので、お友達申請する際に名札を見せればすぐにお友達登録出来る様にしました。但し、QRコードを読み込んだリンク先でみんカラをログインする必要がありますのでご注意下さい。

※誠に勝手ながら参加者様のサムネイルや愛車紹介等の画像を一部お借りしました。m(__)m

そして名札は昼からのイベントに必要になりますので、必ず着用をお願い致します。

※スカイラウンジへ行かれる場合は名札を隠して頂いても大丈夫です。

④ステッカー

受付時に飲み物(缶コーヒーなど)を配布しますが空き缶と交換になります。これは空き缶をこちらで回収目的も兼ねており、ステッカーがご入用の方は飲み終わった空き缶を本部のスタッフまでお持ち下さい。

飲み物をお持ち帰りされる方はオフ会終了後にステッカーを配布しますので、本部までお越し下さい。

⑤にやんこお手製グッズ

当日までのお楽しみに(*´ω`*)


@次に持ち物について

・今回は貸し切りの会場のためイスの設置はOKです。但しテントやタープの類の物は設営しないで下さい(本部テント除く)

・お天気が良さそうなので日焼け止めや、冷却剤など各自でご準備よろしくお願い致します。

最後に・・・

オフ会当日にマツダファンブックの取材が入って頂ける事が確定しました!
水の音さん交渉頂きありがとうございますm(__)m

横浜定例や今年3月のまかいオフ等のイベントで取材を受けた方以外になるそうです。取材車両はオフ会会場にて選定されますので、当日取材を申し込まれた方は編集部スタッフの方にご協力よろしくお願い致します。


次のブログは注意事項についてです。
Posted at 2018/09/17 20:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | メガドスタイル | 日記
2018年09月10日 イイね!

ホイールリペア

ホイールリペアこんばんは。

遡ること8月末の金曜日。
ふとラーメンが食べたくなったのとドライブを兼ねて

alt
アクセラオーナー御用達の門蔵へ行きました。

alt
醤油ラーメンを注文しましたが、いつ来ても美味しい♪
お腹も満たされた所まではよかったんですが・・・







alt
縁石にホイールガリったー( ;´Д`)
お気に入りのホイールだけにショック・・・

翌日購入した行きつけのタイヤ屋さんに新品があるか相談したところ、CE28Nの18インチの8.0Jは生産終了したとのこと。

うわーマジかーと途方に暮れてたところ、店長に「ホイールリペア出来るかも?」ってアドバイスを受けて早速診てもらうことに。

診てもらったところ治せるらしくそのままホイールを預ける事になったので、予備のホイールに付け替えてもらって預けて帰りました。

それから2週間経った今日。
連絡無いし若干不安だったんですが、そんな不安な気持ちを打ち消すかの様に「治りましたよー」って連絡が入り早速引き取りに(*´ω`*)




alt
めっちゃキレイ(*゚▽゚*)

alt
比べると一目瞭然。
特殊加工してあるから色味が若干変わるかも〜と最初に言われてたので、ドキドキしてましたが元通り(笑)
しかも新品ホイールの3分の1の値段で治りましたので、費用対効果!w

alt
空気圧も調整してくれて準備万端(^^♪
ピット内の照明のおかげで洗車してなくてもキレイに見える(爆)

alt
ちなみに右後輪に履かせてる2014年限定モデルのグラムライツを購入した時から、店長とのお付き合いですが、細かい注文も聞いてくれるし作業も丁寧なので毎回お世話になってます。

個人のお店なので量販に比べてタイヤ等の値段も高いかもしれませんが、それよりも顧客のニーズに合わせて対応してくれる店長に惚れました(笑)

店長いつもホンマありがとうございます😊
これで安心して箱根に行けるっ!

という訳で

axela.com2018のキャンセル待ちの受付も終了致しました。たくさんの方々からの参加表明本当にありがとうございました!
Posted at 2018/09/10 00:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年09月04日 イイね!

【Axela.com】②タイムスケジュール

【Axela.com】②タイムスケジュールこんばんは、コニーです。
オフ会まで後20日弱となりました。

キャンセル待ち受付9/9の23:00までですのでよろしくお願い致します。
ちなみに前回のブログはコチラ

今は関西MDチームと打ち合わせや、家でグッズ製作、幹事4人でオリエンテーションの準備等を進めています。毎回のことですが準備している期間が楽しいですね。23日が来てほしいような来てほしくないような(笑)

それではタイムスケジュールです。

Axela.com2018メガドスタイル・タイムスケジュール

8時-9時半 入場と受付開始
車を駐車場に停めてから、運営テントにて受付をして下さい。参加費と箱根ターンパイク通行料のレシート(椿ラインから来られた場合は現金720円要!)を用意の上、受付スタッフからグッズ一式と飲み物を受け取って開会式までお待ち下さい。

9時半-10時 開会式・記念撮影
開会式の後に移動して記念撮影を行います。
(画像はmazda.comの時集合写真です)
alt


10時-14時 フリータイム(昼食時間含む)
今回メガドスタイル真骨頂のグダグダタイムです(笑)配布する飲み物を片手にオーナー様同士の交流の場として時間を有効活用して下さい。昼食もこの時間に各自取って頂く様お願い致します。

※なお、車を移動しての写真撮影は危険が伴う為に禁止します。


14時-15時半 オリエンテーション
当日まで謎のイベント。
水の音さん・よしと@Axelaさん・ミストルさんと私の4人共同企画で、内容は当日発表しますのでお楽しみに。

ここ最近私がアクセラのイベントに参加してみて感じたことですが、私も含めてどうしても地域ごとや仲良しのグループで固まりがちになってしまいます。

もちろんそれ自体が悪い事とは思いませんが、せっかく全国からオーナー様が集結するのに、何とか交流出来る機会を作れないものかと考えました。

そこで「オリエンテーション」と称して全国から来られたオーナー様が、自然と交流出来る様な内容を企画しましたので、普段交流出来ないであろうオーナー様同士と楽しんで頂きたいと思います。

優勝チームには景品もご準備しますので優勝目指して頑張って下さい。

※もしかしたら追加イベントが増えるかも・・・

15時半-16時 閉会式
オリエンテーションの終わり次第、閉会式を行いますが若干時間が前後する可能性があります。

16時過ぎ解散 掃除・撤収
閉会式が終わり次第解散。
参加者様を見送った後にスタッフで会場の掃除をしますので、残りたいお気持ちも分かりますが速やかに会場から退出願います。

※あまりにも退出が遅い場合は、不本意ではありますが、強制退出して頂く場合がありますので予めご了承ください。

スタッフの片付け・掃除後にオフ会終了〜といった流れになります。

今回のAxela.com2018メガドスタイルは主に午前と午後に分けてイベントを開催します。オフ会趣旨の「オーナー様同士の交流」の点は変わりませんが、午前午後とで「違った形でのアプローチ」で交流して頂く様に考えました。

端的に言うと
午前は「自由・気軽に」
午後は「オーナー様同士で協力して」
といったところですが・・・

このイベントで何か一つでも見つけて帰って頂けるなら本望です。


次回は「グッズについて」です。
Posted at 2018/09/04 23:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | メガドスタイル | 日記
2018年08月25日 イイね!

【Axela.com】①オフ会会場のご案内

【Axela.com】①オフ会会場のご案内こんばんは。
オフ会まで残り1ヶ月を切りましたね!
繁忙期も終わってセッセと準備を進めてコニーです。

数回に分けてオフ会の情報を発信していこうと思いますので、オフ会ご参加の方々はご一読の程よろしくお願い致します。

そんな第1回はオフ会会場のご案内です。

箱根ターンパイクに一度は行った事のある方は多いと思いますが、おさらいの意味も含めて。

要所要所に誘導スタッフを配置しますので、指示に従って走行願います。

ざっくり上空から見取り図(Googleマップより拝借)
alt

①小田原料金所から来ると、ラウンジが左手に見えますので、その手前を左折してラウンジの駐車場へ。
alt
一般の利用者もいらっしゃるので必ず徐行して走行して下さい。急発進、急ブレーキは厳禁です。

②駐車場を抜けて右折して下さい。
alt

③オフ会会場入り口付近。椿ラインから来られた方も含めて左折して会場へ入って下さい。
alt
alt

貸し切りオフ会会場です。奥から順番に駐車して行って下さい。
誘導スタッフの指示に従って駐車願います。
alt
alt

△注意△

入場と受付は8時から9時半までになりますが、必ずしも8時に来て下さいという事ではありません。今回台数が約90台なので、入場から受付まで時間がかかる事が予想されますので、長めに時間を取ってますのでその間にご来場願います。

約90台の車を駐車するのにかなり時間がかかります。スムーズに駐車する為に皆様のご協力をお願い致します。

車を駐車されましたら、速やかに受付をして下さい。来場された参加者全員の受付が済まないとオフ会を始められません。受付が遅れる=開始時間が遅れてオフ会の時間が短くなるということになります。

少しでもダベる時間を取って頂きたいので(笑)よろしくお願い致します。

逆に8時より前に来場されてもスタッフ会議や会場の準備をしておりますので入場出来ません。

準備等が早く終われば前倒しで入場も検討しますが、基本的には8時以降にご来場頂けると幸いです。

その辺りは何してる?でご案内出来ると思いますので
当日ご確認お願い致します。


なおキャンセル待ち受付はグッズ等の製作の関係上
9/9(土)23:00までとし、それ以降は受付致しませんのでご了承願います。

ちなみに現在の待ち人数は2人です。

キャンセル受付はコチラ


次回はタイムスケジュールについてです。
Posted at 2018/08/25 21:25:41 | コメント(1) | トラックバック(1) | メガドスタイル | 日記

プロフィール

「【Axela.com】オフ会は無事に閉会しました。参加者の皆様、スタッフ幹事の皆様本当にありがとうございました!!」
何シテル?   09/23 19:42
初めましてコニーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

基本的にはお会いした方のみの登録とさせて頂きます。

全く絡みの無い方や諸事情によりお友達解除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。
165 人のお友達がいます
たまろたまろ * 美~豚美~豚 *
おーちゃん♪♪おーちゃん♪♪ * ケリーケリー *
シュウ...シュウ... * くつしたマンくつしたマン *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年12月17日納車。 今では少なくなった初代MSに乗っています。FFターボの加 ...
その他 カメラ IXY650 七味(しちみ (その他 カメラ)
iPhone6sのカメラに限界を感じて購入。 人気があるのか分からないですが、殆どのシ ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル製のプレオです。 キャッチフレーズは「走るスモールスニーカー」 四気筒、四輪独立懸 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DJデミオに一目惚れして、13年で20万キロ乗ったプレオから乗り換えました。魂動デザイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.