• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NDコニーのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

【再告知】秋のBBQ in 高雄PW

【再告知】秋のBBQ in 高雄PWこんばんは。

なんだか最近ご無沙汰のドミニクです。
前も告知しましたが、忘れかけていたので再告知します(笑)


11月8日(土)は総幹事トミー103さん主催の水神祭もありますが、同日にKAOCのBBQも開催します。

(トミー103さん、日付がかぶってしまい申し訳ないです・・・)


日時:11月8日(土)
場所:高雄パークウェイ内、駐車場横のBBQ場にて
高雄PWに入場する際1000円必要です。ETCカード提示にて割引適用あり

時間:朝9時半に高雄側大駐車場に集合~10時スタート
持ち物:ジャンケン大会用の景品と各自食べたい物等。

今回も一部の方々には、ご準備をお願いすると思います。後日メッセージ等で役割分担を送りますので、心当たりのある方よろしくお願いします(笑)

※なお焼き場が16時までで15時半には撤収準備をしますので、ご参加の皆様ご協力の程よろしくお願い致します。皆様一人一人が協力して頂くことによって円滑に進めることが出来ますので、何卒よろしくお願い致します。

撤収後に高雄側大駐車場でジャンケン大会を行いますので、景品用に何か一点持ち寄って頂けると幸いです。金額や品物の種類は問いませんが常識の範囲でお願い致します(笑)

☆お箸・コップ・お皿等は用意しますので持参不要です。
☆予算的には3500円~5000円くらいになるかとは思いますが、参加人数によっては多少前後する可能性あり。各自持ち込み食材については誠に申し訳ありませんが自己負担という形になります。一人あたりの予算を下げるためですのでご了承願います。

参加希望の方はお名前と参加人数を記載の上、kaocのメンバー以外の方はこのブログに参加表明をよろしくお願い致します。車種限定なしです。

なおkaocの方々はスレを立ち上げましたので、そちらに参加表明をお願い致します。

※参加表明締切は11月6日(木)PM11:59までとしますので、よろしくお願い致します。

高雄パークウェイHP

今の所12人の方が参加表明して頂いています。
その日はヒマだし行ってやんよ♪と仰って下さる方!ご参加お待ちしています(^_^)/
Posted at 2014/10/30 01:56:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年10月17日 イイね!

休日のひととき

休日のひとときこんばんは。

毛布に包まって扇風機を使う人、ドミニクです(笑)
コタツも新調して気分はすっかり冬なのに、未だに扇風機は手放せません(爆)

それはそうと、先日新型デミオのカンタン見積りとやらをネットでやってみましたが、欲しい物を全部ブチ込んで計算したらオプション43万円分でした(笑)XDツーリングLパケで総額260万円とか・・・Σ(゚Д゚lll)オプションもイイ物あり過ぎて困りますね(笑)
さてさてどうなることやら(/ω\)

そんな今日は休みで、アニメ消化に当てようと思ってましたが、お天気も良かったのでお昼から、最近巷で流行ってるダムまで顔に似合わず、JAZZを聴きながらドライブに行ってまいりました。もちろん先日交換してもらったエンジンマウントから来る、変態ノイズも楽しみながら(笑)

話は少し脱線しますが、先日運転中に信号待ちの時、ふと左斜め前の車を見たらNAロードスターがオープンで停まっていました。

どうやらドライバーはドライビンググローブをはめて運転されてる様で「ああ本当に運転が好きなんだなー」と思ったのを思い出し、私もちょっとマネしてみました(笑)ちなみに、そんなに上等な物ではないですがサーキットを走る時に使うグローブなのです(^_^)



ハンドルとシフトノブを持っても滑らないし、運転に集中出来ますのでドライブを楽しむ時にはグローブを嵌めて運転したいですね(^^) 気分もノリますし。

途中のワインディングロードも気持ち良くスンスンしながら到着!



大自然の中にそびえ立つダムにウットリしながら、しばし散歩。



ちょうど放水中でした。毎秒何㌧もの水が流れるのか興味あります(笑)



もう少し奥へ行くと管理事務所がありダムカードを貰えるか聞いてみたところ・・


ダムカード、ゲットだぜ♪

ちなみにダムカードについて調べたところ、ウィキによると字体、紙、印刷、コーティングなどが統一規格らしく、サイズはR=2.5mm、縦63mm、横88mmだそうです(。゚ω゚)ノ 知らなかった(笑)

無料配布してくれるので、ダムを訪れた際は管理事務所に訪ねてみて、貰うのも記念になっていいかもしれませんね(^-^)/

次はドコのダムに行こうかな(^_^)
Posted at 2014/10/17 22:02:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月07日 イイね!

エンの下の力持ち

エンの下の力持ちこんばんは。

セレブルのMSが仮に日本製にもラインナップしていればきっと大売れしてたであろうと予測するドミニクです。海外仕様も取り入れて欲しいですね(>_<)


今日は我が家に一つのお届け物がありました。何だろなー♪


中身はというと?



エンジンマウントキター\(^o^)/

実は先日私のお友達がブログで引き受先を募集されてたのを見て密かにメッセを送りました。先にコメントされてた方もいらっしゃいましたし、ダメかな?と半ば諦めかけてたのですが・・・

ドミニクさんに喜んでお譲りします!

と涙が出るほど嬉しい返信が!昨日お振込み完了と同時ぐらいに発送をして下さったので、本日無事に手元に届きましたd(^_^o)迅速な対応ありがとうございます(^-^)/

早速箱から出してみることに。



キレイなブルーですね〜!

そして



マウントは綺麗にオーバーホールしてあり、しかも新品の様な輝きが!元々使われてたとは信じられない程キレイでしたよ(^^)

手元に届いたからには直ぐに取付たいのが人間というもの(爆)

というワケで早速Dへ、ダーッシュ(笑)
さすがにDIYでは危なそうなのでプロにお任せすることにしました。

待つこと1時間程。ボンネットを開けてみると



とても青が生えます( ´ ▽ ` )ノ

担当して下さったDの方も「こんなパーツがあるんですねぇ。また感想をお聞かせ下さいネ」と興味を持って下さいました(爆) 海外製のマウントを付ける事自体があまり無い事例なんでしょうね(^^;;

そしてお友達の愛用品が、今日から私の車の一部として支えてくれてます。元の純正品は



見た目はキレイでオイルが漏れた形跡はありません。でも裏側は・・



ヒビ割れが^_^;
さすがに11万キロも支えてくれてたので、ヤツレタ感がありますね。オイルが漏れる前に交換しておきたかったので、今回のお話は凄くタイムリーでした(*^^*)純正は念のため保管しておきます。

約50km程走ったインプレを簡単に。

まず・・・






振動ぱねえ!!!(*´艸`*)


これでstreet仕様だとHARDとかさらに振動凄そうデスねσ^_^;

でも個人的には変態度がさらに増しましたので、とても気に入ってます(^_^)凄くイイよ〜(≧∇≦)

ステアリングを持つ手とアクセルを踏む右足を伝い右半身でエンジンの振動を感じる事が出来ます(爆)

それとシフトフィールが変わり、シフトチェンジがしやすくなりました。4→3→2→1へと順番に落とすのもスコスコ決まりますのでとても気持ちがイイ(笑)

そして左足も先日交換したミッション下のNo1マウントにより振動が(爆)クラッチを繋ぐ時にはゴリゴリ感触が伝わりますヨ(^^)

何にせよ、これでまた変態度が上がったのと同時に運転が楽しくなりましたd(^_^o)

資金は底を尽きましたので、これで今年の弄りもお終いですが、そろそろ維持りの方へシフトしなければならない距離ですので、変態化しつつメンテにも力を入れて、これからも長く乗り続けたいと思います。

今回は良い物を譲って下さり、本当にありがとうございましたm(__)m 長く大切に使わせて頂きます。





残りは助手席下のNo2だけダヨ!♪( ´▽`)
Posted at 2014/10/07 22:12:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年10月03日 イイね!

初めてのツインサーキット!

初めてのツインサーキット!こんばんは!

早いもので、もう10月。
あと数ヶ月も経ったら「あけおめ!」って言ってるんだと思うと、時の流れの早さを感じますね(笑)

てなわけで!

今日は初めてツインサーキットに行って来ました(*^^*)当初は曇りの予定で丁度いい気候でいいわーと思ってましたが・・・クソ暑かったデス(;^_^A



到着した時には既にNAロードスターの方々が、フルオープンで走られてました(笑)この時期の気候は暑過ぎず気持ち良さそうですね〜^_^

私達の走行枠は10時から10:50分だったのですが、その枠は我々のみだったため気兼ねなく走行が出来ました。3台で貸し切り状態。さすが平日です(*´艸`*)手続きやテーピングを済ませ、いざ出陣!

残念ながら動画は無いのですが、20分で暑さに限界のため一度ピットイン。車も油温・水温が上がりますので人と同様に休憩です(笑)タイヤを見てみると



んー、さすがZ2☆。ちなみにタイヤ真ん中の3本の溝はタイヤの残量を意味しており、新品では4本溝があるのですが、その溝が無くなる頃にはタイヤ交換がやってきます(笑)交換してまだ2ヶ月経ってないのにこの状態!さすがはハイグリップタイヤですが家計にはあまり宜しくありませんね(笑)

嫁にはテヘペロ☆と言っておきます(爆)

しかしながら熱の入りが早く恐るべきグリップを発揮してくれました。その分タイヤも融解しております(爆)

ちなみに右のリアタイヤは





かなり溶けてマス(爆)
消しゴムの削りカスみたいなものがタイヤに付着してますね(;^_^)それだけタイヤがいい仕事をしてくれてるのですが、間近で見るとスゴイですよ(笑)溶けるのはタイヤだけじゃなくて



某氏のリアバンパーもマフラーの熱で溶けてマス(爆)

あっと言う間に11時になり走行時間は終了。
リザルトは・・・


44.546秒。目標の44秒台を達成出来ました(^^)ちなみにコースレコードは35秒台だそうです(;^_^A

でも、みんな事故や怪我なく無事に走行を終える事が出来たのが一番の収穫です。

そして羽師匠にはフェンダーの爪折り作業をお願いして施工して頂きました。

ここならジャッキアップしても安全ですし、コンセントも完備なのでロケーションバッチリ( ̄+ー ̄)

真横で見させて頂きましたが、プロ並みの手慣れた手つきでヒートガンを当てがいつつ、ハンマーでフェンダーのフチを叩いてある程度折れたら




お祓いマシーンこと、フェンダー爪折機(笑)

ローラーを回転させる事により鮮やかにツメ折が出来るというスグレモノ。この道具で爪を折るのは私で4台目だそうです。終わる頃にはキレイなモッコリが(爆)

おかげで5mmのスペーサーを付けてもタイヤとフェンダーに当たらなくなりました^_^羽師匠ホントにありがとうございましたm(__)m

ちょうど走行を終えた頃にお友達の「ぼにお@くつした2代目」さんが来られたので、皆でラーメンを食べに行くことに。走ること30分くらい。



ラーメンいっぽ。
イケ麺な方の超オススメ店。一度訪れてみたかったので、ぼにおさんにお連れして頂きました。

私の周りでは有名なラーメンぐんじの姉妹店で、お弟子さんが店を切り盛りされてます。もちろん推しは塩ラーメンですよ(^^)

なので!



塩ラーメンを注文( ´ ▽ ` )ノ
ネギ油もちゃんと付いてますよ(^_^)
このネギ油を入れるとネギの風味と香ばしさがスープの味をさらに際立たせてくれます。麺は細いちぢれ麺でこのお店のスープにピッタリの麺です。

スープも塩ラーメンにありがちな塩っぱさもなく、スープまで完食!とっても美味しかったd(^_^o)

そんなこんなで14時前に解散。

オフ会には珍しく平日の昼間オンリーで短い間ではありましたが、楽しい時間をありがとうございました!いつかまた、みんなでツインに走りに行きたいです(^-^)/
Posted at 2014/10/03 21:10:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記

プロフィール

「車高がええ感じになってきた!と、ちょうど一年ぶりに呟いてみるw」
何シテル?   09/05 22:39
初めましてコニーです。よろしくお願いします。 基本的にはお会いした方のみフォローさせて頂いておりますので、お会いしたことの無い方はフォロー申請して頂いても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   12 34
56 7891011
1213141516 1718
19202122232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

BRIDE A.I.R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 11:41:48
R Majic RAYS TE37 SONIC R Magic仕様 16インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 20:32:01
ND5ロードスターDIYでLSD組付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 16:00:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初代マツダスピードアクセラから乗り換え。 オープンカーの魅力とロードスターのフォルムに一 ...
その他 カメラ IXY650 七味(しちみ (その他 カメラ)
iPhone6sのカメラに限界を感じて購入。 人気があるのか分からないですが、殆どのシ ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル製のプレオです。 キャッチフレーズは「走るスモールスニーカー」 四気筒、四輪独立懸 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年12月17日納車。 FFターボの加速にヤミツキになりました。 1速、2速のフ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation