• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NDコニーのブログ一覧

2016年09月22日 イイね!

雨天決行!?3年ぶりの神戸FFPオフ

雨天決行!?3年ぶりの神戸FFPオフこんばんは。
台風も過ぎ去り、台風一過の晴れを期待してたコニーです>_<

そんな今日は祝日!本来であれば休めない所ですが、たまたま木曜日と重なったので休みを取ってオフ会へ行ってきました(^o^)

天気予報は微妙な雰囲気でしたが・・


朝一番の



で、何とか14時くらいまではお天気持ってくれました(笑)

祝日という事もあり道が空いてたので、途中までマイスターで行き中国池田インターから高速で。

予報が雨だったせいか、渋滞を心配してた中国道も空いてました。


神戸フルーツフラワーパーク。
ちょっとしたアトラクション等もあるので、家族で楽しめる施設です。来たのは3年ぶりのなので来る途中道に迷いました(笑)



懐かしさを噛み締めつつ、お約束の・・・



KETU!
皆さんのお車は手入れが行き届いてるのでとてもキレイでした!

こっちもお約束の









けぇぇぇぇぇつっっ!

ちょっとイスが小さい?(笑)

個人的に



嘘800万馬力さんの白のMSは何回見てもカッコいいので、マジマジと見つめてしまいます(〃ω〃)




ステッカーもプレートに入れられて華麗に変身(゚o゚;;
やっぱりセンスですよねo(^▽^)o





BLアクセラもまだまだ現役♪


現行アテンザも黒色の重厚感も相まって、なおカッコいい!



お昼前になったので園内へ。




実際にはムリですが建物の前で扇状に車を並べて写真を撮りたいです(笑)




美味しそうなアイスクリームの幟があったのを見逃す訳もなく・・・


購入(笑)
ミルクのコクが口の中に広がり美味しかった♪

駐車場に戻ってきて暫くしたら用意してたかの様な雨が土砂降りになってきたので、尽きない話を切り上げて14時半くらいに惜しみつつも解散となりました>_<

まさかの自宅周りは全然雨が降ってないっていうね(笑)しかし半日だけでも楽しい時間が過ごせたので大満足です!

今日お付き合い頂いた皆様ありがとうございました(^o^)
またよろしくお願い致します!
Posted at 2016/09/22 17:48:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2016年09月09日 イイね!

平日のマッタリBBQ

平日のマッタリBBQこんばんは。

例年に比べ仕事量が増えて忙しい毎日を過ごしているコニーです。去年は仕事無い無い言ってるのに有り難い事です(^_^)

最近の出来事等をサラッと書きたいと思います。



早いものでMSが納車されてから1ヶ月経ちましたが、ほぼ週一しか乗らないのに何故か1000km走ってました(笑)休みの前の日に夜な夜なドライブに行ってたからですね^_^;

先週には約1年ぶりにオイル交換をしてもらい、エンジンの回りも軽く感じられます。


その慣らしにダムにも行きました♪ここの道路は高速コーナーが多いので楽しい!

そして今日は地元の友人主催のBBQの為に京都市右京区にある、宇津峡公園に行ってきました!


京都市とはいえ中心部から離れてるので、市内から約1時間程かかります。でもドライブにはちょうどイイ距離ですかね(^-^)

すっかり秋の雲ですね〜。


ちょっと話は外れますが、最近ワインディングロードを走る時はサーキットを走る時に使っているグローブを着けて走ってます。汗でハンドルやシフトノブも滑らへんし、運転に集中出来るので個人的にはオススメです。


話を戻して・・・

都会もイイですが、自然豊かな所に囲まれて過ごすと落ち着きますね(^o^)川の横でBBQが出来るので泳ぐ事も出来ます。ココも宇津峡公園内なんですよ(^ ^)



平日のために貸し切り状態。おかげで気兼ねなく過ごせました(笑)

川の水が冷たくて気持ちいい〜。


お肉よりも魚介類が中心でしたが、これが旨かった!


サンマもホクホク♪

サワラのアルミ包み焼き。バターのコクと魚の旨味がちょうとイイd(^_^o)

これを見ると懐かしさを感じますよね?(笑)

やまむら屋のキムチはイケます!

今日は暑くもなく寒くもなく、絶好のBBQ日和に恵まれて最高の1日を過ごす事が出来ました(^ ^)

次の楽しみの為に、また明日から仕事頑張ろう!


おまけ










私のKETU圧で厚さが半分になりました(爆)
Posted at 2016/09/09 21:52:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年08月11日 イイね!

自分にとって最高の車

自分にとって最高の車こんばんは。

すっかりご無沙汰のコニーです。
酷暑が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もう体温と同じくらいなんて息をするのも苦しいですね(笑)個人的には早く秋がやってきて欲しい今日この頃です。

そんな暑い夏が私の仕事の繁忙期で、毎年この季節はオフ会にもいつもの場所にも行けずイライラが募る一方で、今年は「とある目標」を掲げて仕事に励んでおりました。





そして・・・










その目標=「願い」をようやく叶えることが出来ました!


























フフフ(*´艸`*)
















BKMSが納車されました!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





もう嬉しい!マジ嬉しいです!その一言に尽きます!
この日の為にオレは頑張ってきたんだ!

それと今回復活出来たのはDの担当の方が40km程離れた自宅まで車を引き取りに来て下さったり、保険の手続き等を何から何まで親切に対応して下さったおかげです。ホントにありがとうございましたm(__)m




思い返せば去年の年末、車検を受けずにナンバーを外しました。





私にとっては苦渋の決断ですが、大怪我をしたのにも関わらず去年の春のイベントを開催出来たので、MSのナンバーを外す事は止むを得ないことでした。





ある時は気分だけ味わい(笑)




ある時は洗車しながら「絶対復活させてやる!」と自分を奮い立たせながら。


ようやくこの想いを叶えることが出来ました。

今はエコカーが主流とされる中で時代に逆行する形になりますし、燃料代等の維持費もかかりますが、それをひっくるめても自分にとってBKMSはやっぱり最高の車です!

久々にトルクステアと変態(褒め言葉)エンジンマウントから来る振動とマフラーの音、背中を押し付けられる加速に酔いしれました(*´Д`人)

こんなオモロイ車は他にはありません(笑)


普段あまり踏まない嫁様もヒャッハー\(^o^)/
久々のMSを堪能してましたよ(^o^)


話は変わりますが、今秋に2泊3日の旅行を考えています。

その途中で去年成しえる事が出来なかったBKMSで「走りの聖地」へ行きたいと思っております。スカイラウンジでゆっくりとコーヒーを飲みたいですね(笑)

それを考えるとまた仕事を頑張らないと!って思います(笑)

最後になりましたが、復活を応援して下さった方々励ましのお言葉等ありがとうございましたm(__)m

そんなこんなで再びアクセラオーナーとなりましたが、今後ともよろしくお願い致します。

Posted at 2016/08/12 01:33:06 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月02日 イイね!

熊本募金振り込み完了のご報告

熊本募金振り込み完了のご報告こんばんは、昨日から6月ですね。
今年ももう半年経ったのかと思うと時間の流れが早く感じます(笑)

さて、5月4日のFSMと28日のBBQで熊本募金を行いましたが、さきほど募金金額38521円の振り込みを完了致しました。




それと今年はステッカー代を東北や熊本地震で被災した動物達の為に役立てて頂こうと、去年と同様にNPO法人CAPIN様にお振り込みさせて頂きました。



早期復興を心よりお祈り申し上げますm(__)m
Posted at 2016/06/02 21:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月30日 イイね!

BBQ in あいきょうの森

BBQ in あいきょうの森こんばんは。

最近Bluetoothの便利さを噛み締めているコニーですw
特に運転時のハンズフリーは重宝します(^ ^)おかげで無駄に電話をかけたくなりましたよ(笑)


さて先週土曜日はBBQに行ってきました。
お天気も曇りがちながらも何とか雨は降らなかったので良かったです。

※写真多めです(笑)

朝8時半に待ち合わせの草津SAに到着。しかし到着してのに気付いてもらえない(笑)

なぜなら









今回はポロ・ブルーGTで行ったからですw
でもサプライズ成功といったところかな(笑)

1.4リッターながらもキビキビと走ってくれて、軽負荷時には半気筒休止システムにより、燃料を節約してエコ運転してくれる賢い機能付き。TSIエンジンも低回転からトルクがあるので非常に乗りやすいですね(^o^)

少し休憩してから出発!
久々にランデブーしたけど楽しかった!
前を走るカッコいいアルメターなBLアクセラのケツはいつ見ても惚れ惚れしますね(^ ^)それに速い!w

今回の場所は滋賀県東近江市にある、あいきょうの森です。
近畿からも東海からも来やすい場所にあり、程よくスンスン出来るのでドライブももれなく楽しめました。

木々の間に炉があり、直射日光を遮る自然の屋根付き♪
駐車場から炉が比較的近いので良かったです。


到着後網を置いてみる。


道路の側溝の様なU字型の炉は上手く考えられてますw


斧を借りてきて頑張って薪割りしてはります♪


皆でワイワイ言いながら自然と協力し合えるのもBBQの魅力の1つですよねd(^_^o)

そして黒猫さんが今回もスペシャル料理を作って下さいました!いつも準備から料理までありがとうございます。



鳥さんのKETU





某氏のKETU!もはや定番(笑)


バラエティにとんだお料理シリーズ(^ ^)

ピザ!前回も好評だったのでリクエストしました(笑)


ちょっと焼けすぎましたね(;^_^A


ライスペーパーにサニーレタスとお肉を巻いたり(零さん作)


安定の神戸物産のシイタケ。大きくジューシー♪


しろんちょさんが持ってきて下さった巨大マシュマロ!
殆どの人が食べる程人気でした♪


先程の鳥さんもこんがり焼き上がりました(`_´)ゞ
スパイスが効いて美味しかったです!ジャガイモも鳥の旨味を吸ってホクホク♪


同じく黒猫さん作の燻製チーズ。

仲良くくっついてますね(笑)

ネコ型クッキー可愛い♪


そして漢の焼きそば。
色んな物をブチ込む豪快さが魅力です(笑)


いよいよ募金箱の解体!


15時過ぎに皆で片付け開始して約20分くらいで片付け完了!安定の団結力ですね(^ ^)

みおちちさんのポロGTIとツーショット♪
ヨロハチオーナー気分を味わえました(^ ^)


場所を変えてジャンケン大会!


景品勝ち取ったどー!


1日あっという間でしたが、今回も充実した1日を過ごせました。準備からお手伝い下さった方々ありがとうございました!

そして楽しい1日をありがとうございました!

最後に前回のFSMと今回のBBQオフで熊本募金は



38521円となりました!

皆様からの温かい募金ありがとうございましたm(__)m
近日中には振り込みの予定です。

1日も早くの復興を心よりお祈りしております。
Posted at 2016/05/30 23:05:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記

プロフィール

「車高がええ感じになってきた!と、ちょうど一年ぶりに呟いてみるw」
何シテル?   09/05 22:39
初めましてコニーです。よろしくお願いします。 基本的にはお会いした方のみフォローさせて頂いておりますので、お会いしたことの無い方はフォロー申請して頂いても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BRIDE A.I.R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 11:41:48
R Majic RAYS TE37 SONIC R Magic仕様 16インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/22 20:32:01
ND5ロードスターDIYでLSD組付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 16:00:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初代マツダスピードアクセラから乗り換え。 オープンカーの魅力とロードスターのフォルムに一 ...
その他 カメラ IXY650 七味(しちみ (その他 カメラ)
iPhone6sのカメラに限界を感じて購入。 人気があるのか分からないですが、殆どのシ ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル製のプレオです。 キャッチフレーズは「走るスモールスニーカー」 四気筒、四輪独立懸 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年12月17日納車。 FFターボの加速にヤミツキになりました。 1速、2速のフ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation