• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月14日

やっと新しいプリンタが^^;

やっと新しいプリンタが^^; ※お断り・・・最近弄りネタがないとみっちです・・・orz


今日、我が家に新しいプリンタがやって来ました。

「Canon iP4500」

なんと、数日前に発売されたばかりと言う、我が家にはあるまじき行為です(自爆


今まで使ってたのが、5~6年前の「EPSON PM-950C」で、画質はまあまあなんですが、何しろ遅いっ><

A4の名刺刷るのに2分近くかかるなんて・・・><

おまけにローラーが原因で用紙が汚れるようになってきて、やっと買い替えにOKが^^;


実はこれを買う予定ではなく、去年モデルの「iP4300」を在庫処分で狙ってました。

ヤ○オクでも店舗でもだいたい12800円くらい。


ところが、今日寄ったジョー○ンのアウトレット店で、新機種が14500円で山積み!

速攻で仕事中のヨメさんにメールしてGET^^v


セットも終わり、先ほどの名刺を刷ると、何と約20秒!!

しかも、最高画質のひとつ下の設定なのに前のプリンタよりもキレイ^^;


(上が「Canon iP4500」で刷った名刺、写真の回りのボカシも鮮やか!)

5年も経つとこんなにも違うものなのかと、妙に感動してブログ上げちゃいました^^;


これでこの年末の年賀状印刷は楽勝だぜっ!!

ついでにデザインも勝手にやってくれんかなー(爆
ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2007/10/15 02:26:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2007年10月15日 2:50
うちも950C使ってます…

新しいのは、そんなに綺麗なんですか?

うらやましい(>_<)

当分買い換えは無理ですけどね…凹
コメントへの返答
2007年10月15日 2:57
うちの950、実は中古だったんです^^;

「キレイ」もですが、「速いっ」に感動です!

自動両面印刷にCDプリントにA4用紙トレー付き・・・。
3代前の「iP4100」から目を付けててやっと買えました^^;
2007年10月15日 4:11
ウチもキヤノン。
A3も印刷できます(^_^)v

BJシリーズですが(^_^;)
同じくめっちゃ遅いです(T_T)
コメントへの返答
2007年10月15日 11:38
A3いいですねー。

公私問わずB4が必要な時があるので、その時は会社で・・・^^;

会社のBJ-Fはそこそこ速いですよ。
画質はちと・・・ですが。

今年は年賀状ウラオモテ自動印刷が威力を発揮します^^
2007年10月15日 8:11
うちはエプソンです。
とみっちさんが使ってた上位機種970Cです。

カラー印刷はしないので無駄にインクが消費されます!(T_T)

白黒プリンターが欲しい今日この頃です。(笑)
だって印刷は給料明細だけだもん!
コメントへの返答
2007年10月15日 11:42
うちの親もずっとEPSONです。
今は・・・品番知らないけど、顔料インクだったかな。
写真命の人だから、やっぱり画質でEPSONなようです。

白黒オンリーの時は、カラーのインク付けないで使えればいいのにねー。
それくらいの融通利いてもいいと思うんだけど・・・。
2007年10月15日 8:33
最近のプリンターは『キレイ、早い、安い!』っすよね
去年の年末に買ってビックリしましたわ(≧∀≦)

これでオフ会撮影の画像もプリントし放題やね♪
コメントへの返答
2007年10月15日 11:47
あまりに速いんで、「今までのイライラは何だったの><」なんて話してました^^;

今年のEPSONなんか、自動で顔を認識してきれいに印刷するとか・・・。

それよりも自動でカラダを認識して、細身に印刷して欲しい今日この頃(爆
2007年10月15日 9:23
自分も去年CanonのMP600に買い換えました。
その前はかなり古いタイプのインクジェットを使ってたので、技術の進歩に愕然としました。(笑)

PC関連商品って1年も経てばかなり古く感じますよね。
買い時が難しいです。
コメントへの返答
2007年10月15日 11:50
そーなんです。
ちょっと時期はずすと次のモデルの情報が入ってきて、悩みます。

で、次のが安くなる頃を・・・なんて思ってると、さらに次のが・・・><

ここまで来ると欲しい性能なんてとっくに超えてるから、何かで踏ん切りつけないと買えませんねぇ^^;
2007年10月15日 10:06
うちのプリンタはボロい(汗)
羨ましいです・・・。
コメントへの返答
2007年10月15日 11:53
いい仕事してたらまだまだだいじょぶですよ^^

うちのは用紙を汚しだしたんで、リストラしました^^;

オークションに出しても売れんやろなぁ・・・><

プロフィール

「[整備] #キャプチャー タイヤ空気圧調整後のタイヤセンサーリセットの仕方 https://minkara.carview.co.jp/userid/223065/car/3074288/6927467/note.aspx
何シテル?   06/14 10:04
こうるさい3人姉妹もやっとみんな社会人になり、それぞれ独立しました。 んで、衝動買いで外車に手ぇ出してしまいました(≧∇≦) ※愛車グランプリ等の企...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ensu PRODUCTS 
カテゴリ:クルマ関係♪
2021/01/16 02:26:02
 
Leather Custom FIRST 
カテゴリ:クルマ関係♪
2016/06/22 12:25:19
 
オートプラザ明石 
カテゴリ:クルマ関係♪
2014/09/22 14:56:17
 

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
雹の惨劇から復活しました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) ほぼ全損の判定を受け、満額近い保険金とDの ...
ホンダ Sh mode ホンダ Sh mode
グランドアクシスが突如お亡くなりになり、最初は中古でと考えてましたが、これからまた10年 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
キャプチャーが先日の雹災でやられたんで、カミさんの通勤用に購入。
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
YouTube見たりしてずっと発売されるのを待ってました。 んで、発表の発表がされた次の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation