2021年10月20日
ビッグホーン3.0L DT 4XJ1ブースト圧覚え書き
メーター オートゲージSM2-430ブースト計
エンジン冷間時 0bar
エンジン温間時 -0.12bar
MAXブースト圧 0.95bar
一つ勉強になったのはディーゼルエンジンとガソリンエンジンでは構造の違いから負圧に差が出るってこと
初めはそんな事知らなかったのでエンジン異常かと思った
教えてくれたいすゞの方に感謝😊
Posted at 2021/10/20 07:23:51 | |
トラックバック(0)
2021年10月16日
今でも見劣りしないフォルム、走行能力
そしてハンドリングバイロータスのネームバリュー
今のところ不満はほぼありません
Posted at 2021/10/16 20:37:53 | | クルマレビュー
2014年09月01日
JB23-4型に乗り始めて約1年半。
通勤快速仕様を目指して少しずつ弄っていった。取りあえず今の現仕様を覚え書きとして公開します。
MRS製インテークチャンバー
MRS製ターボパイプ
MRS製サクションパイプ
MRS製エアクリーナー(昨日HKSパワーフローフィルターに交換)
工藤自動車製ミニコン
ウインズワークス製オイルキャッチタンク
APIO製静香御前マフラー
TRUST製プロフェックイージー
DIY ブーストアップ 1.1kgf/cm2に調整
スズキ製レジスタ11番
オートゲージ製52パイ ブースト計
オートゲージ製52パイ 排気温度計
オートゲージ製52パイ 空燃比計
これで通勤快速仕様として良い感じです(o^^o)
今後の予定はブローオフバルブを交換したいのとS-AFC2を入れたいのと(NEOは高いので…)スパークプラグ交換したいのとタニグチのアースチューニングしてみたいですね。Pal SportsのSBLC-019も欲しいですね(^_^)b
これからも少しずつ相棒を育てていきたいと思います。
Posted at 2014/09/01 22:52:46 | |
トラックバック(0)