• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月01日

元JZX81乗りなんです。。。

元JZX81乗りなんです。。。 みなさんお元気ですか???

つよぽんはD1が終わって緊張の糸が切れたのか風邪をひいてしまいました…。
ゲホゲホ言っております…。



ところで、たいていの方は知ってると思うけど、つよぽんは実はもともと生粋?の4ドア乗りだったのです!

今日、YouTubeでいろいろ見てたら超懐かしい動画が出てきたので、思わず今回のネタにしてしまいました!!

問題の動画はコレ。

つよぽんの名前が一気に売れたのはこのビデオがきっかけと言っても過言ではありません!!

これは、D1が始まって2年目くらいの時にエビスで行われた選考会で、模範走行をやった時のものです!


この頃は、金髪で焼きそば頭ですねぇ。。。お恥ずかしい…。

何気にYouTubeで『TEZUKA D1』とか、『TEZUKA JZX81』とか検索するといっぱい出てきて驚きました!


と、言うわけで今日はしんどいのでこの辺で…zzz






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/01 21:31:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

JZX81 From [ マイヘルSK-5はミカ様仕様!! ] 2007年5月1日 21:43
D1ドライバー手塚選手の懐かしい動画です。 <embed src="http://www.youtube.com/v/ynqnL0bUG2w" type="application/x-shockw ...

この記事へのコメント

2007年5月1日 21:37
この時のマナPさんは極悪ですね。

自分はJZX81の時にD1を見た事がありますよ。
それとツクバのドリフト祭りも・・・
コメントへの返答
2007年5月1日 21:58
極悪と言うか無茶苦茶と言うか…(汗

まぁ、ビデオを面白くするため、ネタとして言ってるのはわかりますがね!

2007年5月1日 21:44
こんばんは。(^^)

早速見せてもらいました!(笑)

レブ当たりまくりでカッコ良すぎです!(≧▽≦)

もう一度JZX81でD1に出走したくなったのでは?(笑)
コメントへの返答
2007年5月1日 21:59
D1はいいけど、サーキット走りたいねぇ。

2007年5月1日 21:57
ヽ(・ω・*)ノ あ!! 懐かしいww ブラック81ww
メッチャカックイイww
昔があって、今がある ですよね~ww

風邪・・・・お大事にww
コメントへの返答
2007年5月1日 22:00
懐かしいねぇ。
これたしかV-OPTのVol91くらいだった気がする。
まだDVD出てなくてVHSばっかやった時。。。
2007年5月1日 21:58
エロピンク号懐かしいですねー。
その前は「黒ラメ」でしたっけ?
あ!始めまして~。
最近みんカラ始めました~。ヨロシクです!
コメントへの返答
2007年5月1日 22:01
正確にはブラウンパールだよ。で、次のキャンディーピンクになったよ。
2007年5月1日 22:01
これですよ!これ!
手塚さんはやっぱり81
でマークⅡ顔のチェイサー!!
あの音と走り!いいです♪

ただ勝てる車両にするのは
相当大変だとは思います。
せめてデモ用の手塚マシンとして
1台作ってほしいです(^^/
コメントへの返答
2007年5月1日 22:02
キャンディーピンク号は今でも健在でっせ!!

すぐ壊れそうであまり乗れないけど…。
2007年5月1日 23:16
そうそう☆

手塚さん=81マ~クⅡですよ☆

確か?わてが、D1にはまった時に買ったビデオが・・・。
日光の最終戦で、名前忘れたけどフリ~走行中に黄色のFDが、スピンで、それに手塚さんが、突っ込んで、クラッシュ☆

今でも、忘れませんね~(汗)

しかし、映像見ましたが、みなさん若いなァ~(笑)

コメントへの返答
2007年5月2日 17:46
その映像もYouTubeにありましたよ!!


2007年5月1日 23:57
懐かしいですね、初期のD1見てたら結構4枚が
出てましたが最近は少ないですね・・。

元4枚乗りとしてはもう少し出て欲しいですね(^^ゞ

鈴鹿が待ち遠しい・・。
コメントへの返答
2007年5月2日 17:46
やっぱ4ドアではなかなか厳しいもんがありまして…

作りこんでしまえばいいんだけど…
2007年5月2日 0:28
おぉ~!

プロドリからD1に変わった頃の絵ですか!

この頃の81は未だに記憶に焼きついてます☆

今の車の色はこの81のイメージが有ったり、
レインボーに光るステッカーを無性に貼って
みたくなったりと影響受けてます(笑
コメントへの返答
2007年5月2日 17:47
そうだよ!
あの色のカッティングシート探すのに当時は苦労した覚えが…

2007年5月2日 0:28
鈴鹿戦チケットを、鈴鹿サーキットのチケットセンターで購入しました
鈴鹿戦のポスターは鈴鹿驚愕横滑り!で手塚選手の車ですから、81で出たらそれこそ驚愕ですね!
コメントへの返答
2007年5月2日 17:48
思い切りポスターになってるよね!
2007年5月2日 1:28
私もこれちょっと前にみました。
これか~、まなPが言ってた「ハデハデ系」とは・・・と思わず納得です(笑
しかしネタとはいえむちゃくちゃですな(笑
それに黙って答える手塚師もすごいものがありますが(笑

うーん。次期車は手塚さんの店でお願いしようかな(笑
コメントへの返答
2007年5月2日 17:48
私が元祖ハデハデ系でございます!
2007年5月2日 1:37
私がつよぽんさんファンになったのはスカイラインに乗ってから・・・。
でも、顔面81マークⅡ、ボディ81クレスタ・・のマシン!!
記憶の片隅にしっかりと覚えております。
それが手塚選手だったとは・・。それは失礼しましたm(_ _)m

鈴鹿!期待しております!!
風邪のほう、お大事に・・( ^_^)/~~~
コメントへの返答
2007年5月2日 17:49
ちょっと間違いが…ボディーはチェイサーで顔がマークⅡだよん!

2007年5月2日 4:42
その81掃除とかさせられた覚えあり。
ボンネット変えるの手伝わされた覚えあり。
バッテリー後ろにあった覚えあり。
ハンドル取れた覚えあり。
コメントへの返答
2007年5月2日 17:49
あん時はご苦労であった!

2007年5月2日 6:25
なんで81のレブにあたってる音ってあんなにかっこいいんでしょうかね?

まだ回りでは81ケッコウいますよ~♪

個人的には81クレがいかつくて好きですw
コメントへの返答
2007年5月2日 17:49
1Jのレブってカッコイイよね!
やりすぎ注意ですが…
2007年5月2日 10:01
オイラは最近v-optを見だしたので手塚さんが乗っているのはスカイラインしか知らなかったです・・・

つかマナPさんひどいっすね~
でもさすが手塚さん!!2本目もきめてますね~

コメントへの返答
2007年5月2日 17:50
エビスまで行って、ホントに3周しか走ってないんだよねぇ。。。。
そん時の1本目と2本目が収録されてます!
2007年5月2日 10:39
初めまして!!
最近D1にハマってる、ヨっちゃんです(笑

懐かしい映像ですね!!でも、カッコイイ!!
コメントへの返答
2007年5月2日 17:51
オイラも思わず繰り返し何回も見てました。。。
2007年5月2日 12:04
昔は黒い81だったんですねぇー。汗
ピンクの時からしか・・・。爆

って、言うかマジでカッコイイ走りっす。
また81でも出て欲しいなぁ!
コメントへの返答
2007年5月2日 17:51
もっとさかのぼると、ワインレッドって時代もあったよ!

2007年5月2日 19:22
でも81であんなに激しく走れますね~(☆∀☆)←そんけ~の眼差し(笑)

自分が借りて乗った81は脚のみのATリアデフ溶●ロックでしたがどうしても止めたいところで止まらずよく危ない思いをしました(笑)

やはり挙動の癖をつかんで動かすのが出来てないからですよね(汗

1度つよぽんさんの81のようにきっちり作りこんだ81に乗ってみたいです。

コメントへの返答
2007年5月2日 23:09
セッティング次第だよ。
この映像の81は何にもしてないけどね。ロールバーも付いてないし。。。
2007年5月2日 21:14
すげ~懐かしいw
友達はコレを見て81を買いました^^
コメントへの返答
2007年5月2日 23:10
当時は81の相場が上がったって、よく文句を言われました…(笑

2007年5月3日 0:51
ビデオでも見ましたよ^^

ファイナルはどれくらいだったんですか??

2007年5月6日 16:42
そうなんですか?
見てみたいなぁ~。汗

みんカラセレクト

プロフィール

「2017 D1GPシリーズ http://cvw.jp/b/223313/39333043/
何シテル?   02/18 00:40
Bee★RacingのBNR34GT-RでD1GPに参戦させて頂いております! みなさん応援宜しくお願い致しますです。 日々の出来事や、つよぽん情報、ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 16:13:13
チェイサーノリ男 
カテゴリ:Team Freedom
2012/03/22 20:37:21
 
いっせ! 
カテゴリ:Team Freedom
2012/03/22 18:35:22
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
D1スペシャルのB324Rです。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
クオリスの前に乗ってました。かなりお気に入りだったのですが21万キロ超えたので売りました ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
楽に乗れて荷物がいっぱい乗って、そこそこカッコイイ車を探してたらコレになっちゃいました。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
もちろんVべルです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation