
小雪の那須往復で泥滴だらけになった汚車を洗い込んできました。
洗車場には夫婦や子供連れで仲良く洗い込んでる組もいるけど、ぼくは車は自分ひとりで洗い込みたい派です。
妻や子供が変にくわしいのもなんだかめんどい気がするのです。
車洗い込みこそ男の精神修練の場なのです\(^o^)/
なので、考えたらことしの伊達巻きは4本口でした。
紀文の福禄2、桜春1

那須のスーパーダイユーで見っけた紀文の甘鯛入り1。

なので、おせちはもういいので、きょうのお昼飯ランチはナポリタン
iPhoneの 「ビビッド暖かいモード」 で撮るとちょっと赤いけど、ノーマルよりはうましそうに撮れることを去年あるお方から大きな声でそっとおせーてもらいました。

なので、ぼくが車に興味を持つきっかけになったCARグラフィック
1962年創刊のCARグラフィックは創刊号がメルセデスベンツ、その後フォード、ジャガーという風に1号で1社を扱う姿勢でしたが、自動車メーカーにも数に限りがあり、その姿勢はじきに行き詰まりました。
そんな初期のCARグラフィックの中でも1960年代当時全盛だったアメリカ車の特集は、内容も盛り沢山で逐年変化を見るだけでも楽しいものでした。
アメリカ車を通じて自動車の構造、技術、歴史、系譜、変遷を探る楽しみを知り、それはその後のぼくの事物の見方の基本となりました。
きょうのピンタレ
【お尻】Gパン尻 ってなんだよ (^O^)/

Posted at 2019/01/03 16:28:46 | |
トラックバック(0) |
ヴォルツ | 日記