• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月17日

盆休み最終日! 暇人会へ!

どうも、皆様、こんばんは


本日は長い長い盆休みの最終日です!
早いもんですね・・・今年は5日もあり
始まる前は「長い休みだなぁ~~♪」
なんて浮かれてましたが・・・気づけばもう5日目・・・
明日から日常に戻ります・・・絶対鈍ってる・・・(笑)

そんな中、今日は東福岡のSABで暇人会があると情報がはいり
朝9時半にハイドラを立ち上げると、既に二名のアイコンが・・・
遅刻か?!っと思い、急いで準備して家を出発!

そして現地につくと既に2台が


朝の挨拶を済ませると、突然二人で

「さあ、やるか!!」と合図がかかりまして
何をすんだろうかと眺めていると、九州ワークスの工場長が

モリモリと鷹ファン号のグリルを・・・・・

そしてグリルレス仕様に!!


っと、このあと鷹ファン号はどうなってしまうのでしょうか?
それは本人様のブログでご報告があると思うので・・いいですね!(笑)

そして、このあとコウタケさんも散髪を終え、合流したのでパシャり!

今日のセンターはもちろん、悪徳営業マン 鷹ファンさんです!

そして、時間もお昼時、一同お昼を済ませ
店内へ涼みにいきました!
そこで、ある品物の交渉会が開催・・・
まさか、自分の担当者と鷹ファンさんの担当者が一緒だとは・・・そのせいかもしれませんが
お値段、頑張ってくれたと思います。 

そして、無事(?)品物を大量発注かけて 一同外へ

しかし、今日のこの暑さ・・車の元にはもどらず、自販機の近くの日陰にあるベンチへ腰かけて
自然と解散になりました!

今日も一日、すごく楽しく、有意義な一日になりました!
担当者からは 「エルさんも次は何か買ってくださいね♪」と圧力をかけられてしまいました・・・(笑)

そして、解散後、時間があったので Dにオイル交換へ!
オイラみたいなエルでも、何の問題もなく入庫して、点検してくれるD ありがとうございます!


ここの店長にも公認(?)
ピット長にも公認(?)
まあ、内心は呆れているでしょうね(笑)
見るたんびに変わりますね! とお二方から言われました・・・(汗)

しかし、写真に違和感がありますね・・・そう、ある部分がついてない・・・

ここ、また剥げてきちゃいまして・・・(笑)
組み付けがどうもうまくいかない・・・
ってことで、オイル交換ついでにつけなおしてくれ!サービスでね! っと無茶を言って
作業開始!


担当整備士が頑張ってシコシコしてくれてますが・・・どうも、美味く組み付けれません
そこで整備士が

整「両面テープなくなっちゃいました・・・入荷したら付け直しましょう。だから今度の土日、車預けてください」

っとサービスなのにここまでしてくれるそうです! そこで調子にのって色々サービスでしといて!と言いましたら 「へい!」と返事を貰えたので、今度の土曜日、また入院です・・(笑)
このDには足を向けて寝れませんね・・ありがたいことです・・・(涙)

そんなこんなで今日も一日、車づくしな充実した一日になりました!
明日から仕事ですが・・頑張ります!
皆様も明日からまた日常生活、頑張って、無理せず、身体を慣らしていきましょう!!


あ、余談ですが エアクリが5000キロはしって 結構汚れていたので・・・変えました!

波動砲の復活です!

しかし、夜、フラッシュで写真をとると・・・まあ赤が際立つこと!
波動砲のがしっくりきて良い気がします! 前回の偽HKS仕様と波動砲仕様
皆様はどっちがお好みですか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/17 21:20:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

昼ご飯✨
sa-msさん

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

ケータハム 那智勝浦 蕎麦ツアー
キイロッポさん

グランドエフェクト-10
avot-kunさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2014年8月17日 23:10
やっぱり波動砲が好みかな?(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年8月18日 19:45
ゆーじさん
どうも、こんばんは

やはり波動砲ですか!
自分もです・・(笑)

波動砲一票っと
2014年8月17日 23:11
お疲れ~でした。

暑い中、両面テープ取り外しおつかれ。

次回は、あれの指導してね~(笑)
コメントへの返答
2014年8月18日 19:47
ムロ師匠
どうも、こんばんは

お疲れ様でしたぁ~

いやぁ~~、なかなか強力な両面テープでしたよ・・大汗かきました・・

あれの指導ってか・・自分は力技で番線で押し込んだので・・
師匠のが絶対、技術上なので余裕なはず!
2014年8月17日 23:29
今日も早朝よりお集まり頂き
ありがとうございました~♪

グリルが無事インスト出来たのも
50%は太郎さんのお陰です(笑)
もちろん値引き交渉も!!

また皆で楽しんじゃいましょう(^^)/
コメントへの返答
2014年8月18日 19:49
鷹ファンさん
どうも、こんばんは

いえいえ、こちらこそ、楽しい一日をありがとうございます!

いやいや、自分はテープ外しただけですから(笑) それに値引き術は鷹ファンさんのが上ですよ!

ですね! 次も宜しくお願いします!
2014年8月17日 23:44
波動砲がいいです(笑)

まさかの展開でしたね…(^^;;
取り付けヨロシク(>_<)
コメントへの返答
2014年8月18日 19:50
コウタケさん
どうも、こんばんは

波動砲が二票っと

ですね(笑) でも、安く買えてよかったんじゃないですか? 自分よりも1000円は安いですよ(笑)

取り付けは・・・師匠とひらちゃんさんがきっと・・・(笑)
2014年8月17日 23:58
乙でした~

波動砲に一票っと。

しかし、いつの間にか。。(モゴモゴ)
悪徳営業マンに勝るとも劣らない話術での交渉でしたね。

次回も、よろしくデス。
コメントへの返答
2014年8月18日 19:51
ひらちゃんさん
どうも、こんばんは

お疲れ様でした!

波動砲が三票

え?! いつの間にか?? 
なんだろ・・・(ソワソワ

そうですかね? 自分があまりにもうるさいもんだから最初から限界値を出してきてたんですが さらに行きましたね・・・
次からはもっと厳しく値引きしようと思います(笑)

次回もよろしくおねがいします!
2014年8月18日 7:33
これからウインカーの取り付けで、エル太郎さんは超多忙になりそうですね(^o^;)
そろそろ四国でも取り付けが始まる頃だと思いますので、四国への出張も宜しくお願いしますね(*´∀`)
コメントへの返答
2014年8月18日 20:36
エルカツさん
どうも!

いやいや・・・自分は顎だけ番町になります(笑)

四国出張?! でも、四国、いきたいなぁ~~~ こっそり行くときは・・ラインで教えますね(笑)
2014年8月18日 8:23
おはようございます\(^o^)/

そちらは何時も楽しそうですね~(*≧∀≦*)

ソコまでどんくらいで行けるのか調べたら約12時間!!( ; ゜Д゜)

やっぱ遠いっすね…(;´д`)
コメントへの返答
2014年8月18日 20:37
ニコラスどん
どうも、こんばんは

楽しいですよぉ~~
皆さんお話ししやすくて・・本当に良い人ばかりです

間を撮って大阪かそこらへんじゃないとつらかですかね・・?(笑)

2014年8月18日 8:49
おはようございます^0^

連休最後も楽しみましたね!

波動砲に一票!

きのこ生えてきたら株分けして下さい(笑)
コメントへの返答
2014年8月18日 20:38
ちえのぶさん
どうも、こんばんは

ですです!最高の連休になりました

波動砲が圧倒的人気ですね!

株分けokです!(笑)
頑張って栽培します!
2014年8月18日 12:47
こんにちは!

プチお疲れ様でした!!
5日間の休みもあっという間に…仕事モードに戻すのに時間が掛かりそうな‥…!?

九州の方々も職人が多そうで良いですね~(^o^)
コメントへの返答
2014年8月18日 20:43
ちょこさん
どうも、こんばんは

ありがとうございます!

本当ですね・・あっという間すぎて・・・困っちゃいます・・ってか今日は身体が痛いです(笑)

本当です、塗装職人&電装関係の師匠 ムロさんを筆頭に九州ワークスは凄いです
2014年8月18日 13:03
こんにちは!
お疲れさまです!

素晴らしいディーラーさんですね~!

エンジンルーム、イイですねぇ~!
波動砲もGood!です!

私は、仕事・仕事で・・・
来月には、連休ありますが、
予定は、ありましぇ~ん・・・
コメントへの返答
2014年8月18日 20:48
ハルユキどん
どうも、こんばんは

ありがとうございます!

本当です、前のH社のDなんて
一ヶ月点検の時点で入庫禁止をくらいました・・(笑) まあ、自分が悪いだけですがね・・

エンジンループ、いいですかね?
写真では綺麗にみえても・・・実際はきたないです・・・

連休の予定がないなら・・・ね?
Let's go 九州?(笑)

ってか・・連休なんてありましたけ・・?

2014年8月19日 2:48
こんばんは!

暇人会お疲れ様でした(´∀`*)

皆さん、やりましたね~
そして、その恩恵を受けるワタス(笑)
発注有難うございましたm(_ _)m

取り付けが不安ですが、皆さんが人柱になって頂いてアドバイスを・・・(笑)
取り付けプチの様子も楽しみになってきました♪

あ、
私も波動砲で!(爆)
コメントへの返答
2014年8月19日 20:29
きのけんさん
どうも、こんばんは

ありがとうございます!

やりましたねぇ~
まさかみなさんで発注とは・・・凄いなぁ~

取り付け、九州ワークス勢揃いの取り付けプチになるでしょうから・・・あっという間についたり?

波動砲に決定ですね!(笑)

プロフィール

「自粛期間…もうすぐ解除してもいいんすかね? http://cvw.jp/b/2233554/44036241/
何シテル?   05/26 10:27
どうも、元エル・太郎こと 九とんです!! まあ、ここまでド派手なエルなもんで、気づいてる方は 気づいてるとは思いますが・・・元「九州とんこつ」って名前...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

IMPUL フェンダーダクト改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:47:46
【ウインカー】ハイフラ対策が必要なとき、必要ないとき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/28 08:20:23
大和倶楽部忘年会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/24 18:36:22

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
前期から後期にしました! 色はアンバーと悩んで無難な白にしましたが 気に入ってます!(洗 ...
日産 エルグランド E52 エルグランド (日産 エルグランド)
25年2月:兄の車を探してたのでジュークをオススメして日産へ、その時にエルグランドのカタ ...
日産 キューブ 母上号 (日産 キューブ)
母上様の足車 最後の車としてキューブをチョイス 自分も結構乗ってますが・・運転がしやすく ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation