• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu23Tのブログ一覧

2007年12月16日 イイね!

FIT_RS試乗

FIT_RS試乗ホンダFIT RSに試乗して来ました。

9:30から2H程、借りて勝手に走り回って来ました。
第一印象。
凄い良い~ッス。

今回は娘にもチャンと試乗させましたよ (^^)v

リヤから(友情出演...ショータロー)
 ↓


RSエンブレムが格好良いっス
 ↓


インパネ回り
 ↓




まず、驚きなのがDレンジに入れてアイドリングでブレーキ踏んで止まっている状態で、車内にエンジン音聞えません。
ステアリングにも振動も伝わって来ないし、エ~これが今の1.5L車の実力なのかとビックリ。 本当にエアコンのファンの音しか聞えて来ないんですから...

そして、Dレンジスタート、車重が軽いから軽々とスピードを載せて行きます。 今までのCVTの違和感も一切無いです。
路面の継ぎ目のイナシ方も当りが柔らかい感じで、全然問題なし。 残念ながら、デミオは路面の繋ぎ目のショックはダイレクトに伝えてきていたんで、この辺は好みも有るかとは思いますが、FITの方が万人受けすることは間違いないでしょうね。

高速にも乗って、100km+αで走行したが、風きり音がやや耳に付くのと、4,000rpmを超えるとエンジンがかなり耳に付きます。 高速の印象は逆にデミオの方が静かでシッカリ感が高いかも知れません。

また、パドルシフトはFITに完全に軍配が上がります。
デミオはパドル操作するにはシフトレバー横のボタン操作でパドルシフトモードに切り替えなくては行けないのですが、FITはパドルシフト操作のみで、ダイレクトに移行します。
この操作感の違いは大きいです。

総評として街乗り主体であれば断然FIT、高速主体ならデミオですかね?

そして、FIT RS契約しちゃうかも...
今晩、娘と相談して決めます (^_^;)

担当セ-ルスの差も有るかな?
ホンダの担当セールスのオッチャン頼もしいし、話も早いし、こっちの立場で考えてくれるのが何より心地良いからね (^^)v
Posted at 2007/12/16 14:57:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@☆マッツ☆ お疲れちゃん
リトルカブで本当に、来ちゃったのね〜
ウチのカミさん曰く、バッカじゃないの😂
明日は野暮用が有って、行けないけど楽しんで&気を付けて帰ってね〜😆」
何シテル?   10/12 16:13
車好きの中年走り好きオヤジです。 高速に乗るとつい、右足に力が入ってしまう・・・ イ・ケ・ナ・イおやじ。 CX-3 Touring L Package...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 34567 8
910 1112 1314 15
1617 1819 2021 22
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

駐車場ポール&チェーン設置! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 16:46:28
BRIDGESTONE POTENZA RE050 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 12:50:01
kazu23Tさんのホンダ フィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 00:01:25

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015/4/4無事に納車されました。 雪道は走らないので、2WD XD Touring ...
その他 おっ散歩 ベリー (その他 おっ散歩)
お散歩
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2011.03.20納車 この時期に少々複雑ですが、地震発生前に発注していたんで仕方な ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
遂にECO替えしちゃいました。 あまり似合わないって言わない様に ( ̄w ̄) ぷっ さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation