• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu23Tのブログ一覧

2009年04月22日 イイね!

続・GANADOR CONVERT Rouge ターボエアロ付車、NAの開発に当たって

昨日は沢山の方に開発車輌への応募を頂き有難う御座いました。

今日、GANADORの担当さんとメールの遣り取りをしたところ、NAについては、GANADOR・HP上の開発車輌募集ページに3件の申し込みが有り、そちらを優先させたいとのことです。

NAの方にもエントリー頂きましたが、上記状況のためNA車輌のエントリーは無効とさせて下さい。 連携不十分で申し訳有りませんが、ご了承の程お願い致します。


したがってNAのエアロ付か否かはその応募された方の車輌状況によって決まってしまうことも、ご承知置き下さい。

※ターボエアロ付車については、マツ・ショウへの車輌持ち込みが出来る方、なるべくノーマル車輌をと念を押されました。

と言う事で、ターボエアロ付車のみ募集継続させて頂きます。
ただし、上記※対応が可能な方のみとなり、やや狭き門になるかも知れません。
応募に当たっては、昨日のブログを参照下さい。

Posted at 2009/04/22 21:32:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年04月21日 イイね!

GANADOR CONVERT Rouge ターボエアロ付車、NAの開発に当たって

第一報でお知らせした通り、GANADORの担当さんより、CONVERT Rougeのターボ・エアロ付車用、NA車用の開発決定のメールが有りました。

担当さんからのメールは以下の通り
-----------------------------------------------------------------------
kazu23T様

返答遅くなりました。昨日、会議で決定しました。

と言うより、社長の一声「それこそがユーザー様の声だ!」・・・。

営業達はダンマリ。

という事で、エアロ付きターボ、NAのどちらも開発します。

NAはエアロ付きか無しのどちらか選定して下さい。

また、借用できる方をご紹介下さい。

できれば、マツショウまでこれる方がいいのですが・・・。

代車もありで。ダメならキャリアカー手配します。


よろしくお願いします。  マツショウ ○○○○

-----------------------------------------------------------------------
と言う事で開発は正式決定です。

開発に当たり以下アンケートにより、仕様を決めたいと思います。

まずNAの方へ
残念ながらNAはエアロ有り、無しのどちらか一方のみの開発となります。
その場合、どちらを開発した方が良いでしょうか?


ターボ・エアロ付車の方へ
ベースはマツスピのエアロがベースで良いでしょうか?
エアロメーカーの違いでテールエンド長が違うのか良く分からないので...

そしてメールにも有ります様に今回、ターボ、NAのそれぞれ開発車輌を1台ずつ選出することも一任されました。

マツ・ショウ本社が埼玉県草加市であるため、埼玉、東京、千葉(北西部)の方で車輌の借用が出来る方のご協力をお願いします。
(メールにも有りますが、マツ・ショウ本社まで車輌の受け渡しが出来る方がベストですが、ムリな場合は私の様にキャリアカーによる受け渡しも可能です。)

なお、開発車輌の対象に付いては個別に相談させて頂きたいと思います。 決定した時点でブログで公表します。

借用に当たっては下記の概略スケジュールとなります。

  借用期間は1週間位
  代車は有り
  開発及び広報写真撮影(弊社ホームページ用)

  この後、3~4週間後に量産品取り付け確認で2日間再度借用。
  (この時、完成品マフラーを無償で差し上げます。)

と言う状況です。

開発車輌のエントリーは4/25(土) 午前0時まで受け付けます。

※エントリーに当たっての注意事項
 GANADORのHPを見て頂ければ分かると思いますが、純正マフラーから製品版換装前後でのパワー、トルク、近接排気音量の計測が有ります。

 提供して頂く車輌は基本ノーマル状態が望ましいです。
 ROMチューンされている方は、開発時に一時的にノーマル戻しが必須となります。
 軽度のチューニング(純正エアクリの換装、サクションパイプ)は可ですが、高度のチューニング車はNGとなりますので、確認の上エントリー下さい。
 現状マフラーは純正でなくてもOKですが、開発時に純正マフラーを一緒に提供で来る事が条件となります。(純正マフラーへの交換はマツ・ショウ側で行います)

締め切り後、審査(オラがしても良いのかな?)の上、決定したいと思います。

みなさんのご協力をお願いします。


Posted at 2009/04/21 22:02:25 | コメント(26) | トラックバック(0) | MPV_23T | クルマ
2009年04月21日 イイね!

GANADOR Convert Rougeエアロ付き、NAともに開発決定!!

ターボエアロ付車用、NA用ともに開発して貰えることになりました。
自宅に帰ったら詳細ブログを上げますので少々お待ち下さい。
Posted at 2009/04/21 16:07:18 | コメント(6) | トラックバック(1) | MPV_23T | クルマ
2009年04月19日 イイね!

自動車税減税様さま

自動車税改正の恩恵に預かりました~

先程、車検代の支払にDラーに逝って来ました。
そしたら嬉しいお知らせが...

MPVも重量税減税対象と言う事で、\50,400 → ¥25,200になり、
総額も\141,984 → ¥116,784と嬉しいプライスダウンに。

最終手続きが4月にずれ込んでラッキーでした。 (*^-^)ニコ
Posted at 2009/04/19 18:32:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | MPV_23T | クルマ
2009年04月18日 イイね!

CONVERT Rougeコラボ

CONVERT Rougeコラボ今日、ようやく実現。

MPVとFITのCONVERT Rouge Purple tailのコラボレーション!!

やはりサウンドはNAのFITに軍配が上がりますね。
NAの抜けの良いサウンドが響きます。
MPVはターボとP.B.S装着のためか、静かだけどチョイト物足りないかな?

MPV用の後方上から見下ろすとテールエンドが斜出になっているのが分かりますよね。


そしてこれがパワーアップの源...波動砲ならぬP.B.S


クルマ弄りはそろそろ終わりかな~軍資金が底を付いて抜けちゃいました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
Posted at 2009/04/18 20:59:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | MPV_23T | クルマ

プロフィール

「@☆マッツ☆ お疲れちゃん
リトルカブで本当に、来ちゃったのね〜
ウチのカミさん曰く、バッカじゃないの😂
明日は野暮用が有って、行けないけど楽しんで&気を付けて帰ってね〜😆」
何シテル?   10/12 16:13
車好きの中年走り好きオヤジです。 高速に乗るとつい、右足に力が入ってしまう・・・ イ・ケ・ナ・イおやじ。 CX-3 Touring L Package...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    1234
5 6 7 8 9 10 11
121314151617 18
1920 21 22 2324 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

駐車場ポール&チェーン設置! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 16:46:28
BRIDGESTONE POTENZA RE050 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 12:50:01
kazu23Tさんのホンダ フィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 00:01:25

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015/4/4無事に納車されました。 雪道は走らないので、2WD XD Touring ...
その他 おっ散歩 ベリー (その他 おっ散歩)
お散歩
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2011.03.20納車 この時期に少々複雑ですが、地震発生前に発注していたんで仕方な ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
遂にECO替えしちゃいました。 あまり似合わないって言わない様に ( ̄w ̄) ぷっ さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation