• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu23Tのブログ一覧

2010年03月29日 イイね!

チョイとやり直し

チョイとやり直し先日、お披露目した後期Autoexeバンパーなんですが...

直射日光下で良く見ると後から塗ったバンパー部分と元からのフェンダー部
で微妙に色が違って居たんです (>_<)

それを先週遣り直して貰って居たのが、無事完成して来ました。
今度はバッチリ良い感じに仕上がってます。

前回、仕上がって来たその日に鹿島へのメンテに逝って付けてしまった飛び石傷も目立たなくなってます。
当然、フロント部のコーティングも遣り直して貰ってピッカピカに成りました。

4月から遠距離通勤が解禁なので、直ぐに傷だらけになってしまいそう
なるべく傷つかない様に注意して走ります。 (爆

取り合えず綺麗なウチに記念に


正面から


反対側から


無事仕上がったので少々バンパー内にエロエロ仕込まないと逝かんですね~

その内遣ります (笑
Posted at 2010/03/29 02:02:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | MPV_23T | クルマ
2010年03月23日 イイね!

【借用車輌募集】新規制対応のためにデータ取りにご協力下さい

【借用車輌募集】新規制対応のためにデータ取りにご協力下さい4月から施行される新規制(加速騒音規制)に対応させるためにGANADORよりマフラーの借用車輌募集の依頼が有りましたので、以下の通りご協力お願い致します。
ご注意:メーカーであるマツ・ショウは埼玉県草加市に本社が有るため、応募者は首都圏在住の方に限定させて頂きますことをご了承下さい。




お陰様で3台確定致しました。
引き続きエアロ付き:ターボ車の募集を継続しています。
ただし、エアロはDラーオプションの物に限ります。


募集対象車輌 現行MPV(LY-3Pマイナーチェンジ後車輌)の下記1台

1.エアロ付:ターボ
2.エアロ付:NA
3.エアロ無し:ターボ
4.エアロ無し:NA
(タイヤホイールも純正)

募集に当たっての手順は以下の通りです。
なお、応募者多数の場合は抽選となりますことご承知おき下さい。
お友達限定では有りませんので、まだお友達で無い方もお友達登録の上、申し込んで下さい。

1.下記、募集内容をご確認頂き賛同される方は、当ブログに書き込み頂くか、若しくは直接メールにて私宛にメッセージ下さい。
2.追って、私より氏名、連絡先等の確認のメールを差し上げます。
3.返信頂いた上記情報をGANADOR担当者へ連携します。
4.GANADOR担当者より応募者の方へ直接連絡し、開発スケジュールの調整をして頂きます。
5.下記、募集内容通りデータ測定となります。

募集内容
・4月1日からの新規制(加速騒音規制)に対応させるべくデータを測定行う為、車両を借用させて下さい。
 今回は、国の認可機関で試験を受けるため、完全フルノーマル車(マイナー後)が必要となります。


・燃費(社内)テストの為、600km走ります。
 (一定走行です。過激な走りは一切ありません。)
 (純正マフラーで1回・ガナドールマフラーで1回の計2回)
・試験会場までの、往復で、400km 
 (加速騒音試験は、300m程試験官が運転。)
・合計1000km走ります。

・借用期間は1週間程。

弊社まで来られる方、無理ならキャリアカーを手配します。
・上記をご了解いただける方を募集します。
・マフラー(P.B.Sタイプ)を進呈いたします。

募集内容は以上です。

今回は今迄の開発と違い「燃費テスト&試験会場」までの往復等の移動が発生するため、1,000km程の走行が有ります。

上記、内容をご理解頂き賛同頂ける方には、借用の御礼としてCONVERT Rougeが無償提供されます。
Posted at 2010/03/24 00:28:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | MPV_23T | クルマ
2010年03月19日 イイね!

ココでもお役に立ってます

ココでも
ココでもオイラのクルマ一役買ってます。



今晩はまた、これから息子の所までひとっ走りして来ます。
Posted at 2010/03/19 20:16:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | MPV_23T | クルマ
2010年03月18日 イイね!

【開発車輌募集】新規制対応のために再開発します

【開発車輌募集】新規制対応のために再開発します4月から施行される新規制(加速騒音規制)に対応させるためにGANADORよりマフラーの開発車輌募集の依頼が有りましたので、以下の通りご協力お願い致します。
ご注意:メーカーであるマツ・ショウは埼玉県草加市が本社のため、応募者は首都圏の方に限定させて頂きますことをご了承下さい。








募集対象車輌 現行MPV(LY-3Pマイナーチェンジ後車輌)の下記4台

1.エアロ付:ターボ
2.エアロ付:NA
3.エアロ無し:ターボ
4.エアロ無し:NA 
マイナー後のフルノーマル車
(タイヤホイールも純正)

募集に当たっての手順は以下の通りです。
なお、応募者多数の場合は抽選となりますことご承知おき下さい。

1.下記、募集内容をご確認頂き賛同される方は、当ブログに書き込み頂くか、若しくは直接メールにて私宛にメッセージ下さい。
2.追って、私より氏名、連絡先等の確認のメールを差し上げます。
3.返信頂いた上記情報をGANADOR担当者へ連携します。
4.GANADOR担当者より応募者の方へ直接連絡し、開発スケジュールの調整をして頂きます。
5.下記、募集内容通り開発となります。

募集内容
・4月1日からの新規制(加速騒音規制)に対応させる為に車両を借用させて下さい。
 今回は、国の認可機関で試験を受けるため、完全フルノーマル車(マイナー後)が必要となります。
http://www.ganador.co.jp/information/jqr.html

・燃費(社内)テストの為、600km走ります。
 (一定走行です。過激な走りは一切ありません。)
 (純正マフラーで1回・ガナドールマフラーで1回の計2回)
・試験会場までの、往復で、400km 
 (加速騒音試験は、300m程試験官が運転。)
・合計1000km走ります。

・借用期間は1週間程。

弊社まで来られる方、無理ならキャリアカーを手配します。
・上記をご了解いただける方を募集します。
・マフラー(P.B.Sタイプ)を進呈いたします。

募集内容は以上です。

今回は今迄の開発と違い「燃費テスト&試験会場」までの往復等の移動が発生するため、1,000km程の走行が有ります。

上記、内容をご理解頂き賛同頂ける方には、借用の御礼としてCONVERT Rougeが無償提供されます。
Posted at 2010/03/18 21:11:17 | コメント(14) | トラックバック(0) | MPV_23T | クルマ
2010年03月15日 イイね!

CR-Z勝手に試乗記

CR-Z勝手に試乗記今日、FITの12ヶ月点検のついでにCR-Z(ゼットじゃなくてジーと呼ぶらしい)を例の如く勝手に2H程借りて、走り回って来ました。

前回、インサイトを試乗した時は、パワステの味付けが気に入らず直ぐに返しちゃったんですけど、今回のCR-Zはどうなのかな~と興味深々で乗り込んで見た。

斜め前方から


リヤはこんな感じ


インパネはこんな感じ


インパネ②


タイヤ&ホイール(BS POTENZA RE050A 215/55R16)


車輌借り受ける時に営業さんから細かい注意点を聞き、いざ出発~
試乗車はCVTのパドルシフト付き車で、営業氏曰くFITのパドルとは違っていて、一度マニュアルモードにしてしまうとシフトアップキーを2秒長押ししないとオートマに戻らないと言ってた。 FITとはその辺違うのかと頭では理解したつもり。。。
が、後で分かったのですが、コレが嘘っぱちで、CVTモードがSPORTSは確かに戻らないけど、NORMAL,ECONのポジションではオートマモードに自動復帰します。 
じゃ無きゃ、流して乗っている時には面倒だもん。
営業さんこの辺はしっかり御勉強してね~

今回のお供も今月一杯はヒマ人なこ奴と一緒に一路、第三京浜へ。
(まずは高速を試して見ないとね。)

CR-ZはCVTのモードがECON,NORMAL,SPORTSの3段階で切り替え可能。
第三京浜のIC入る前にSPORTSモードに切り替え、料金所を過ぎて全開加速したら、シフトアップしない??
SPORTSモードの場合は完全にマニュアルモードになる様で、慌ててパドルでシフトアップ。 結構小気味良い排気音を響かせて加速して逝く~

これSPORTSモードで走ってたらマジ面白いです。
○○○km位まで引っ張ってみましたが、結構伸びも良くてソコソコの加速してくれます。 オートマモードのままでも踏み込めばエンジン回転上がって直ぐ加速して行くからね。 FITはこの辺ワンテンポ遅れる感じがするんですよね。

面白いのは、CVTのモードをSPORTSにするとステアリングの操舵感重くなる様なっている点。 この辺は慣れないと少々違和感を感じかも。。。

高速時の走行安定性も問題無いし、ステアリングレスポンスが結構クイックで中立位置から多少の操作でも反応します。
音に関してはスポーツモードに振ったクルマなので、スポ-ティな味付けで排気音もノーマルでも小気味良い音しています。

街乗りでNORMAL,ECONモードでは信号待ちなどで停車するとアイドリングストップします。 ブレーキペダルをリリースすると直ぐに再始動する様になっていて、コレについてはそんなに違和感は無かったです。
ただ、渋滞路などで歩く位のスピードだとアイドリングストップと再始動を繰り返す様になるので少々ウザッタイと言うか違和感有ります。 (SPORTSモードにするとアイドリングストップしない様になっているみたい)

後方視界と斜め後方視界はほとんど見えないです。リヤは辛うじて、後ろを走っているクルマが分かる程度、斜め後方は何も見えないし...レーンチェンジ時要注意です。

乗り心地はタイヤの性もあるかも知れないけど、結構ゴツゴツした感じで、コーナーを攻めるとロールが結構きつかったり、もう少ししなやかに踏ん張ってくれると更に良いのにねえ。

2H程走り回って見た感想は、結構良いかも。。。でした。
街乗りで15km位走ってくれれば言うこと無いんですけど、実際はどうなんだろう??

あっ、そう言えばスタートして暫くした時にナビが「昨日の平均燃費9.7km」とかって言ってた様な気がした。
街中だけだとそんなもんでしょうね (;^_^A アセアセ・・・

高速のみ巡航で走れば20km/L以上は確実に走るでしょうから、財布にもやさしいのかな?
たまに本気で走る時もSPORTSモードにすればそこそこ走るから欲求不満になることも無さそうだし...


MPVの次はコレあたり逝こうかな~
Posted at 2010/03/15 19:18:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ

プロフィール

「@☆マッツ☆ お疲れちゃん
リトルカブで本当に、来ちゃったのね〜
ウチのカミさん曰く、バッカじゃないの😂
明日は野暮用が有って、行けないけど楽しんで&気を付けて帰ってね〜😆」
何シテル?   10/12 16:13
車好きの中年走り好きオヤジです。 高速に乗るとつい、右足に力が入ってしまう・・・ イ・ケ・ナ・イおやじ。 CX-3 Touring L Package...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14 151617 18 1920
2122 2324252627
28 293031   

リンク・クリップ

駐車場ポール&チェーン設置! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 16:46:28
BRIDGESTONE POTENZA RE050 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 12:50:01
kazu23Tさんのホンダ フィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 00:01:25

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015/4/4無事に納車されました。 雪道は走らないので、2WD XD Touring ...
その他 おっ散歩 ベリー (その他 おっ散歩)
お散歩
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2011.03.20納車 この時期に少々複雑ですが、地震発生前に発注していたんで仕方な ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
遂にECO替えしちゃいました。 あまり似合わないって言わない様に ( ̄w ̄) ぷっ さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation