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BREITLINGの愛車 [マツダ MPV]

整備手帳

作業日:2010年2月19日

GANADOR CONVERT Rouge P.B.S

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ん~、とってもキレイなマフラーです。
2
作業の邪魔にならないようにパチリと撮影。

2年間、愛用した純正マフラー。
先んちょだけ黒い塗装だったなんて知らなかった。。。
3
箱から出されスタンバイ状態。
4
純正マフラーが取り外されました。
何とも不恰好な。。。
マフラーを吊ってるブッシュって取外すの苦労しますよね。。。
とっても固そうでした。
5
右側が付きました。
見てて思ったんですけど、取付けるのは早いですね。
アッと言う間に取付け完了。
6
そして左側。
新品だけあってピッカピカです。
7
なかなかブラックが地味でいいんじゃないかな。
もうちょっと持ち上がっててもいいかな~?
気持ち垂れ下がって見えるんだけど。。。
8
今回、初めてお世話になった「Profi」さん。
電話の対応も気持ちよく
作業は手際よく、手抜きなくやっていただきました。
工賃もDに比べてかなり安いように思いました。
車に乗るときはシートにカバーをするなど
気配りのあるいいお店でした。

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この記事へのコメント

2010年2月20日 23:06
このマフラーは結構低いから車止めに気をつけて下さいね(^_^;)
ローダウンしてたらなおさらですよ!
コメントへの返答
2010年2月20日 23:24
ご親切にありがとうございます。
忠告、きっちり守らせていただきます(^o^)

もう少し出口を持ち上げたいんですけど。。。
高さ調節のできる強化ブッシュに変えないと
無理ですかね?
2010年2月20日 23:46
上げるとバンパーが焼けるかもよ(・・;)?
無理に上げると他部位に無理が掛かるのであまり良くないですよwww
コメントへの返答
2010年2月21日 0:47
そうですか・・・
バンパー焼けたら嫌だしな~・・・
悩んじゃいますよ。。。

ありがとうございます、k☆coolさん。
2010年2月21日 11:22
リアスタイルが引き締まってカッコイイ!!

見ると欲しくなるのですが、家の駐車場に出入りできなくなるので無理なんです。
タイコだけ細身の商品ってないんですよね・・・
コメントへの返答
2010年2月21日 14:34
駐車場に入れないんじゃ無理ですね~・・・
タイコは意外と太いもんね~。
タイコをダイエットした細身のマフラー出ない
のかな。
砲弾型じゃないタイプなら大丈夫かも?
2010年2月21日 15:10
マフラーとバンパーが大分空いてるのはエアロ用を取り付けたからですね
これだけ空いてると問題ないかもですね~♪

しかしk☆coolさんの言うとおりローダウンしたらガリガリに成りますヨ~^^;。
僕は40㎜落としてるだけで輪留めにガンガン擦ってます
後ろにチビ達乗せて発進すると太鼓がもげそうにガツン!音がして焦ります(www
コメントへの返答
2010年2月21日 16:57
そうですか・・・
やっぱりエアロ用だからなんですね。
オートエグゼのサスも馴染んで車高が
下がってるし
バッテリーを載せたウーハーBOXも重いから
なおさらリアの車高が下がってます。

輪留め、気をつけないと。

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