• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月01日

「継続は力なり」とはいかなくて・・・

「継続は力なり」とはいかなくて・・・ 数年前、仕事の事でいろいろ悩み

このままでいいのか?と深く考えていた時期

たまたま遊びに行った仙台で

あるオジサンに言われた事がある





「続けてみることだな、そうすれば見えてくる」

この言葉に共感して、それから頑張ってきたつもりでした

しかし、先日ついに“バンザイ”してしまいました (T_T)

振り返れば19年間も務めていました

おそらく自分は転職なんてないだろうと思っていましたが退職決定しました

初めて営業所に配属になった時、当時の所長さんの言葉を今も覚えています

「石の上にも三年と言いますが五年は頑張って下さい」

だいぶ長く頑張りすぎたでしょうか? (^_^;)

24、25歳を超えてきた頃から、ずっと仕事ばかりやってきたような感じがします

だけど会社は評価してくれませんでした

休日だって惜しまず仕事しました 夜も遅くまでクレームの修理車を直しました

しかし、それは今の時代には流行らないようです (^^♪

私みたいな古い考え方の人間はもっと早く辞めるべきだったのでしょうね

今は時間内で与えられた事をできないと、不要な人間になってしまう

お客様が目の前にいても、早く帰るために知らんぷりするのが

“正解”らしい (+o+)

もっと早くそんな技を習得しとけば良かった



ちなみにスイフトスポーツもサヨナラする事になりました

修理費用が100万ちかくになったもので・・・





さあ、これから自分の事で大忙しです!!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/04/02 00:31:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

おはようございます。
138タワー観光さん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

不安定な雲行きの月曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2012年4月3日 0:10
ばんざ~い なしよ!
お待ちしておりますので・・・ 

先ほどはありがとうでした。
オーリンズとタワーバーばっちりです。。

でもな~ 寂しくなるの(涙)
コメントへの返答
2012年4月3日 0:23
バンザイするでしょ 普通

どうせ私なんか ただの裏切り者!!

これからはひとりぼっちです

大変だな~ (T_T)

なので「金くれ」とかの連絡は

やめてくださいね (^_^;)

2012年4月3日 0:19
考え過ぎですよ!バカな奴らしか居ないんだから、適当にやってればいいのに・・・。特に東ブロックは(T_T)

自分は止めましたからね!

あっ焼肉はいつでも募集してます(笑)
コメントへの返答
2012年4月3日 0:26
自分だって辞める気はあるのだから

人の事をあまり悪く言わないように・・・

別に私そんなに悪い辞め方していませんが

 (>_<)
2012年4月3日 0:45

ありがとうございました。
帰りは絶好調!


あっ わしもそろそろお迎えがね。(笑


金くれ~~~ 金くれ~~~
シロコロ連れてけ~~~
2012年4月3日 14:55
主治医がいなくなってしまうのはとても残念です。でも、一度きりしかない人生ですから我が儘に進んでみるのも良いことだと思います。続けてわかることもあれば、変えてわかることもあります。今がそのタイミングだということなのでしょう。

スーパーかーぶさんに出会わなかったら、こんなに長いことスイスポに乗ることもなかったかな。今まで色々とありがとうございました。新天地でのご活躍を願っています。
コメントへの返答
2012年4月3日 22:21
こんばんは いつも点検等の入庫
ありがとうございました

綺麗に乗り続けているので
今後も大事に使って下さいね

なにかあれば連絡ください
2012年4月3日 20:13
お疲れ様でした・・・でいいのでしょうか・・・。
いつも 私のわがまま聞いてくれて ありごとうございました。

私も 古いタイプの人間です。だっでサービス業ですから お客様第一だと思っています。

スイフトも残念ですね。
コメントへの返答
2012年4月3日 22:24
サービス業はお客様第一!

当たり前ですよね

なぜか当たり前の事やってると
激しく怒られるのです

いいんです 終わったことですから・・・

スイフトも (T_T)

プロフィール

「88の日 2023 http://cvw.jp/b/223583/47138232/
何シテル?   08/08 22:23
また、ダーマの神殿に 行くことになりそうです・・・ 誰かに裏ワザ教えてもらわないと (T_T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サーキットを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/22 23:17:13

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
諸事情でこのプリウスには 思い入れがありまして・・・ できれば、長く乗りたいです ( ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
他の隼も購入してみたが やっぱりコイツじゃないと、何かしっくりしないので 大枚はたい ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ほとんどオープンにする時も無く・・・ 駐車場の関係で手放す事に (T_T)
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
先日、嫁いでいきました エンジンの調子もよく気に入っていたのですが・・・ NA車だっ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation