• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月21日

新しいPC買おっかな♪

新しいPC買おっかな♪ 自分の今使用しているパソコン。
はっきりいって過去の産物です(´・ω・`)
(写真は購入予定のPCっす。)






今年初めに先輩のお古パーツをいただいて組み立てた自作PC。
CPUはAthlonの1GHz(´・ω・`)
メモリは512MB(´・ω:;.:...

いや、ネットするだけだったので十分だったのだが。
春ぐらいからオンラインゲームに手を出してしまってさ。
そのゲームは何とか動くけど、他のゲームはムリil||li _| ̄|○ il||li

で、好きな漫画バスタードのオンラインゲームが登場するんすよ。
まだ開発段階だけど、一応年内にクローズβとして開始予定との事。
このままじゃいかん!!
って事で車だけじゃなく、PCも買い替え予定。

今のところ、ショップオリジナルのデスクトップを予定。
拡張性もあるから。
で、ゲーム用なので結構なスペックが必要になる。
とりあえず、
CPU:Athlon 64 3800+(2.4GHz)
メモリ:2GB(1GB×2)
グラボ:NVIDIA Geforce 7900GS 256MB

基本はこんな感じで、だいたい12万ちょっと。
CPUをどうしようか、結構悩んだけど。
ゲーム目的ならデュアルコアは必要ないだろうという事で。
必要なったらCPUだけ変えればいいしね♪



実はPCの買い替えも数ヶ月悩んでた(;´Д`)
結局優柔不断な性格のため、最初の1歩がなかなか出ない。
勢いまかせも問題だろうが、慎重すぎるのも問題だよねぇ。
なんとかならんのか?この性格は・・・。
ブログ一覧 | PC&ゲーム&漫画 | パソコン/インターネット
Posted at 2006/10/21 01:11:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

こんばんは。
138タワー観光さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

この記事へのコメント

2006年10月21日 1:30
PCは構成を考えている時が一番楽しいんですよね。
ウチはこの間のAMDの価格改定で3500+から4600+にグレードアップしました。(いつもCPUは中間グレード(3万円位かそれ以下にしてます。)
ただ、ソケット939なので、この後があるかどうか・・・。
そのうち、FX60が3万円位になってくれないかなぁ?(希望的観測です。)

ケースと電源は使い回し出来るので、良いのを買いましょうね!
コメントへの返答
2006年10月21日 1:43
AMDはIntelのDualCoreが発売されたから、かなり安くなりましたよね♪FX60が3万ぐらいになったら私も飛びつきますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

パーツ構成考えてると楽しいですねぇ。多分購入した後も色々グレードUPしよっか考えると思います。

これは、車でも同じ事が言えるかもしれませんね(;´∀`)

プロフィール

「昨年発症した坐骨神経痛が悪化して、休職して通院中。いつか手術になるかと。」
何シテル?   10/28 03:48
あんちゃんと申します。 おっさんですが、あんちゃんです(´・ω・`)b 遅いけどサーキット走行にはまってます。 買った当時から弄りの方向性が変化してき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HALF WAY 
カテゴリ:チューニング
2011/10/14 18:49:38
 
フジムラオート 
カテゴリ:チューニング
2011/01/10 02:18:44
 

愛車一覧

マツダ デミオ デミ汚 (マツダ デミオ)
現在所有。2009年1月10日納車。 DEMIO SPORT (MT) ラディアントエボ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置場

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation