イリジウムからレーシングプラグに変えて、今日テストがてらドライブへ♪レーシングプラグは中古なので一概には言えないのですが、何となく「パワーカーブが滑らかになり、綺麗にエンジンも回ってくれる感じ。簡単にパワーが落ちた感じになりますが、ブーストも安定してスピードの乗り方もほぼかわりなし」。NGKに問い合わせた所、やはりエンジンは時々回したほうが良いとゆう事を聞きました。失火もなく綺麗に回るので、アクセルも踏んでしまいます。
ちょっと前に扁桃腺を腫らして高熱でダウンしていたオカズ君です。ネオバに履き替えてから2年たったので、ここで自分的な感想を。まず第一印象は「とても素直なフィーリング」とゆう点。ポテンザのような角張った感じではなく、ナチュラルにグリップしてくれる感じ、そしてストリートではロードノイズもそんなに五月蝿くないです。そしてタイヤが鳴いても頑張ってグリップの抜けも穏やかな感じ。ポテンザのように滑り出しが突起にならず、「スライドも読みやすく、スライドしてからもコントロールしやすい」とゆう印象。ただ空気圧に関しては、ストリートでも敏感な感じで、0.2~0.4位変わっても体感出来るぐらいです。しかしヨコハマタイヤのフラッグシップタイヤなので、安心して使えます。感じとしては、ダンロップZ2☆と71Rの間と思います。人生初のアドバンなので、これぐらいしか分かりませんが、自分的には良いタイヤだなと思います。|
ENKEI Racing RPF1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/10/17 19:00:00 |
![]() |
|
第3世代エボ センターコンソール流用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/12/18 18:41:02 |
![]() |
|
アンリミテッドワークス フルブッシュ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/03/08 19:48:09 |
![]() |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱ランエボ6に乗ってます。2023年で17年目。レストアとチューニングしながらまだまだ ... |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |