一昨年クラッチを5速用の純正に替えた時に何故あえて5速のクラッチを使ったかなんですが、知ってる方はご存知だと思いますが6速用のクラッチもちょっとした加工で、ほぼポン付け出来ます。違いは対応馬力が6速のほうが上がっているんです。しかしここで一番の違いを。6速用のフライホイールは、少し重量が重いんです。自分はブーストUP等しない方向なので、あえて5速用を選びました。やはりフライホイールが軽いほうが良いですから。余談ですが、自分がクラッチ交換した時に純正のフライホイールを新品で入れましたが、かなりバランス取りに穴が空いてました。少し軽量かもです。
プレクサス使い続けてますが、なかなか良い感じです。自分的には、まず水洗いか汚れが酷い場合はシャンプー洗車をしてから、濡れたボディーの状態でふきあげのタオルかクロスにシューと1秒位プレクサスを吹き付けて、ふきあげながらこれの繰り返し。これで大体プレクサスの効果が出てきます。もう少し光沢をとゆう方は、もう一度プレクサスをした状態で同じくクロスにシューとして拭いて見てください。これで大体良い感じになります。注意はプレクサスをボディーに直接吹き付け無いこと、これがポイントです。一応プレクサスのデカイ缶だと結構な回数使えます。あとしいてゆうなら、小まめにプレクサス洗車していると良い感じです。1.2週間位で洗車がオススメです。プレクサスはプラスチック部品にも色々な処に使えるのでオススメです。
皆さま明けましておめでとうございます。遅い!!!!すみません…。今年の愛車の予定ですが金銭的に色々きついので、リフレッシュをメインでやっていく予定です。来月にオイル交換がてら、あるパーツをリフレッシュ予定。皆さんも、エボ6にまだまだ乗ってくださいね。
来年も愛車が快調に乗れますように。皆さんも頑張ってエボを大切にしてください。来年の1月か2月にエンジンオイル交換なので、昨日オイル発注しました。またオイルメーカーが変わるので楽しみです♪それでは皆さま良いお年を♪|
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