• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカズ君のブログ一覧

2016年01月29日 イイね!

昔のベストモータリング

今の若い子達は、知らないかもしれませんが昔は280馬力規制とゆうメーカー間での暗黙の了解があり、GTR.スープラ,RX7,インプレッサ等カタログでは280馬力以上にしていませんでした。ランエボもそうですが、280馬力が最大限でした。しかし、これは有名かもしれませんがベストモータリングで国産280馬力対決みたいな事をしていましたが、ここからが裏話各メーカーはCPUでブーストアップやタイヤもノーマルのトレッドに見えるスペシャルコンパウンド、足回りもアライメントやバネも変えていたそうです。確かにいくらプロドライバーとはいえ、筑波をあのラップタイムは出ないと思います。いくら自分の処の車をよく見せようとしても、ちょっとやり過ぎかなと当時は思います。この話しはあるショップさんから聞いた話しです。そして面白いのがこのバトルに土屋さんのドノーマルのR33GTR(マイカー)を混ぜて走った処油温は上がるしタイヤも垂れてきて、後々色々調べたら広報車との違いにぶちギレしていました。ちょっとした昔話でした♪
Posted at 2016/01/29 06:59:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

オカズ君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
34 56 789
1011121314 1516
171819 20212223
242526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

ENKEI Racing RPF1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/17 19:00:00
第3世代エボ センターコンソール流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 18:41:02
アンリミテッドワークス フルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 19:48:09

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
三菱ランエボ6に乗ってます。2023年で17年目。レストアとチューニングしながらまだまだ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation