皆さんも量販店等でフラッシング材を見かける事が有ると思いますが、ランエボにフラッシング材を入れても良いものか?と考えました。自分やオイルメーカーさんショップさんのアドバイスを総合すると、フラッシング材はやめといたほうが良いです。何故かと言うと、強力なフラッシング材や即効性のは、落としたスラッジ等が油路やタービンの軸受け等に挟まって二次災害になる可能性が有るからです。あとランエボは純正でオイルクーラーを装備しているので、そこにもフラッシング材が残る可能性があります。実際オイル交換をすると、フィルター交換込みで約4.5リッター位の交換になります。しかし4G63をオーバーホール等でオイルが全然無い状態で、約5.1リッター入ります。ここで約0.6リッター位はエンジンに残るので、フラッシング材を入れてから排出して新しいオイルを入れても、若干量が残る事になります。なのでどうしてもフラッシング材を使う位汚れているようであれば、まずフラッシング材を入れてから排出、フィルターも交換でさらに新しいオイルを入れて少し走ったら、フィルター交換と新しいオイルで良いと思います。簡単に言うと新しいオイルですすぐ感じになります。しかしオイル交換は、しっかり距離と歳月をしっかり守ってていれば、あまりエンジン内は汚れません。自分もしっかりオイル交換はしているので、オイルキャップから覗いても綺麗に維持できています。あとオイルの質によっては汚れやすいオイルも有るので、なるべく良いオイルを入れてあげてくださいね♪|
ENKEI Racing RPF1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/10/17 19:00:00 |
![]() |
|
第3世代エボ センターコンソール流用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/12/18 18:41:02 |
![]() |
|
アンリミテッドワークス フルブッシュ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/03/08 19:48:09 |
![]() |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱ランエボ6に乗ってます。2023年で17年目。レストアとチューニングしながらまだまだ ... |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |