• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカズ君のブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

AYC続き…。完結?

一応ショップさんの社長と相談してLSDも決めました。作業はたぶん10月の初旬位だと思います。何処のメーカーかは、パーツレビューで報告します♪
Posted at 2015/09/29 09:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!

AYC続き…。4

結構悩んだあげくLSDにするとゆう事になりました。組み込むだけなら、ディーラーさんでも出来なくはないのですが、ショップさんに相談したら「イニシャルや仕様をしっかりセッティングするしAYCのプレートも外してしまう」と聞きました。やはりこう言う類いはプロに頼んだ方がいいと思います。部品と工賃で約20万。一生懸命お金貯めて治します!!
Posted at 2015/09/16 06:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月14日 イイね!

永く乗る為に。

永く乗る為に。画像がちょっと雑ですが、ランエボでは有名なトランク下の腐蝕。愛車はポツポツと錆が出始めたのでDIYで塗装しました。グレーのサフを吹いてからシャシークリアで仕上げ。素人ながら上手くいったと思います。あとはフロアー下の塗装をやります。
Posted at 2015/09/14 08:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月10日 イイね!

AYC続き…。3

一回目のすり合わせで若干音は静かになりましたが、まだ音は出てます。サービスの人と話しあい二回目のすり合わせで、入れるATFをロイヤルパープルのATFにしてみたいと思います。ある意味ギャンブルです。ロイヤルパープルのATFは三菱のダイヤモンドSP3にも適合しているとロイヤルパープルのホームページにも書いてあるので、一か八か入れるつもりです。音が収まればいいんですが…。中古のAYCやはりあまり出回ってなく、中身も状態が分からないのでやはりパス。残るはLSDですが、案外AYCが壊れて入れる人が多いらしいです。とあるメーカーさんに問い合わせたら、そうゆうふうに言っていました、メーカーさんいわくハードな走行をしなければそこそこ持つらしく、オイル管理をしっかりすれば大丈夫との事。また展開がアリ次第ブログにアップします。
Posted at 2015/09/10 21:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月01日 イイね!

乗り比べ

自分はちょっと整備士的な事を仕事にしてまして、先日エボ9GSRに乗っている若い子が来店、「ブーストが1.6キロまでたまに上がってしまう」と言うものでした。仕様としてはHKSの毒キノコ,フジツボのマフラー位です。先輩から(オカズくんエボ6乗ってるからちょっと試乗してきてよ)と、オーナー助手席運転自分でちょっとドライブ。ブースト計とタコメーターをにらめっこしながらテストドライブ。オーナーと話しながら走ってみると、ブーストは1.3キロで安定エンジンの回転も普通…。正直CT型エボは初めてなのでなんとも言えず…。でも不調のような感じはなし。マフラーが太めなので下が少し鈍い位で綺麗に吹けてくれます。ま、自分のエボと比較しても遜色なし,でもやっぱりボディー剛性はいいですねー。ちょっとうらやましい!!オーナーが19才なので、昔の自分を思い出します♪結果ブースト計にピークホールドが付いてるので、たぶんオーバーシュートした時のブースト圧ではないかと。でも若い子がエボ9に乗ってると嬉しいですね。今はワンボックスやエコカーに乗る人が多い中、スポーツカーに乗っているのはカッコいい!!お兄さん応援します!!

Posted at 2015/09/01 08:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

オカズ君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

   12345
6789 101112
13 1415 16171819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

ENKEI Racing RPF1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/17 19:00:00
第3世代エボ センターコンソール流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 18:41:02
アンリミテッドワークス フルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 19:48:09

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
三菱ランエボ6に乗ってます。2023年で17年目。レストアとチューニングしながらまだまだ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation