• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカズ君のブログ一覧

2015年12月18日 イイね!

発注♪

今日、ホイールとタイヤの発注しました。タイヤはノーマルサイズです。しかしタイヤだけは妥協したくないので、国産のハイグリップラジアルです♪何処のメーカーかはパーツレビューにて♪
Posted at 2015/12/18 13:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月17日 イイね!

17インチ計画

17インチ計画やはり18インチはデカスギマス…。今後のカーライフの事も考えて17インチにしようかなーと。また9Jとかのぶっといサイズは履きません…。自分の中でノーマルフェンダー仕様が前提条件なので、17の8J辺りで探してハイグリップラジアルを履かせればと。ショップさんにも「300馬力ちょっとだったらノーマルのタイヤサイズで十分事足りるよ」とのアドバイスもしてくれたので…。例えば400~500馬力出してる車両なら265とかの太いサイズでも良いですが、なにぶんノーマルタービンなので。今履いている18インチが幾らで売れるか不安です。
Posted at 2015/12/17 08:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月11日 イイね!

オイル交換

オイル交換ようやくLSDの慣らしが終わったので、ディーラーさんにて持ち込みでロイヤルパープルオイルに交換。作業を見せてもらったら、抜いたオイルはまるで「モリブデングリス」色!慣らしで入れてもらったルブローレンのオイルは結構透明度があるんですが、凄く削れていました。ロイヤルパープルのシナーレックがメタルLSDに馴染んでくれるか楽しみ(´∇`)
Posted at 2015/12/11 07:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月10日 イイね!

255計画中止…。

255計画中止…。色々と調べたら履けるんですが、リヤは問題なく入るのですが、フロントの車高調に確実にタイヤのサイドが当たりそう…。問題はスプリングとスプリングのロア部分なんです。スペサーは、自分としては入れたくないのでこのまま乗って、もし機会が有れば17インチの8Jのオフセット30ちょっと位のホイールを探します。自分の中では、ノーマル
風味のチューニングカーとゆうコンセプトがあるので、ある意味良い勉強になりました。ワイドフェンダー等でトレッドを広げるのはあまりしたくないので。
Posted at 2015/12/10 06:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月08日 イイね!

ある日のアンリミさん

前にLSDを組んでもらった日の事、社長さんとメールや電話でやり取りをしていて「その時は私とN島はオーストラリアに行っているので、お店にS田がいるので大丈夫です」と。S田さんとは結構ウマが合うので、ホンワカで作業開始。その時!!S田さんがデフメンバーや何だかんだ外していった時、デフの蓋をあける時に自分が「S田さんデフオイル抜いて無くない…」S田さん「やべー!危なかった~!!流石先生!」オレ先生ですか?!そしてLSD組み込み完了。少しだけ自分もお手伝いさせてもらいましたが、社長には内緒です♪こう言うお店アンリミテッドワークスさん自分は好きですね。
Posted at 2015/12/08 08:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

オカズ君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   1 2 345
67 89 10 1112
13141516 17 1819
20 212223 242526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

ENKEI Racing RPF1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/17 19:00:00
第3世代エボ センターコンソール流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 18:41:02
アンリミテッドワークス フルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 19:48:09

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
三菱ランエボ6に乗ってます。2023年で17年目。レストアとチューニングしながらまだまだ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation