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オカズ君のブログ一覧

2017年03月08日 イイね!

長く乗るコツ

長く乗るコツこのごろ車を洗車していると、近所の方から「いつもキレイにしているねー♪、まだそんなに経っていないんでしょ?」と車にあまり詳しくない方が感心してくれます。しかし「もう18年目ですよ」と言うと、皆さん驚きます。自分の長く乗るコツは、「部品やケミカル系はケチらない」です!パーツレビューを見てもらえば分かりますが、壊れそうな所をディーラーさんやショップさんに聞いて、壊れる前に代える。転ばぬ先の杖ってやつです。ケミカルに関しては良いものを、確実に交換していると、長い目で見たら深刻なダメージになりにくいと思います。さすがにAYCは流石に新品は買えませんでしたが、手頃な価格のパーツだったら交換もしくは、アップデートします。あとは町乗りやストリート仕様なら車に負担の掛からないチューニングをするという事。やみくもにパワーアップをしたら、違う所にしわ寄せがきます。知り合いでも、チューニングし過ぎてローン地獄に…。自分は300馬力出てれば、十分ですね。皆さんもランエボとゆう希少車に長く乗ってください。
Posted at 2017/03/08 07:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!

ホースAについて。

今日ディーラーさんに一応三ツ又ホースの部品を確認したところ、何やら品番が三つ出てきてどれか分からないと。そこでダメ元で三菱自動車本社に電話。そしたら担当の方が「少し調べてみるので折り返し電話します」と。待つこと30分位「お待たせしましたホースの仕様目的と品番の詳細がわかりました」ここで聞いた事を。「MR507022」がRS用、「MR51440」がTMEハイレスポンス仕様、「MR431447」が5と6のGSR用です。ブーストが約1.3キロ掛かるのが、RS用です。TMEハイレスポンス仕様は詳細が不明ですが、内蔵されているオリフィスの径が違うらしいです。これからイジロウと思う方は参考にしてください。それにしても三菱自動車本社の方は細かく説明してくれてとても助かります、もう18年前の車なのに。それとホースAのAはアッセンブリーのAらしいです。
Posted at 2017/03/02 20:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!

愛車はエボ何?

愛車はエボ何?自分の愛車はフロントから見るとバンパーが変わっているのとウィンカーがオレンジ色なので、エボ5かTMEにしか見えない…。エンジン関係はタービンがエボ6RS用でECUがエボ5ベースの某社長スペシャル。トランクにはエボ6のエンブレムとウィングなので、ここでエボ6と分かります…。話しは変わって某社長と話しをしていたら、「RSタービンを付けてるからブーストを管理している三ツ又のホースをホースAにしてブースト1.3キロ掛けてECUセッティングで完璧だよ♪」次のステップはこのようになる予定です。タービン風量はTMEと代わらないので、どれぐらい良くなるか?
Posted at 2017/03/02 07:15:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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三菱ランエボ6に乗ってます。2023年で17年目。レストアとチューニングしながらまだまだ ...

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