• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカズ君の愛車 [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2022年12月2日

エキマニ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
この状態にしてディーラーさんに入庫。ボルト類はラスペネ漬けにしておきました。
2
タービンをずらさないといけないらしく、色々外し。スタッドボルトも折れまくり。生きてるスタッドボルトは外すのにヤバそうなので、メカニックさんと相談して再利用です。
3
結局のところタービンのスタッドボルトが干渉してしまうので、ショートタイプのスタッドボルトを打ち替えるのにタービン下ろしました。タービン自体は、問題無さそうでブローバイの汚れも少ないです。
4
なんやかんやで3日で出来ました。2次エアのホースの出っ張りが少し干渉してますが、大丈夫でしょう。格安にて交換してくれて感謝です。この作業は経験豊富なメカニックさん等にやってもらいましょう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

マッドフラップ取り付け

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

三菱純正 ラジエーターサポート

難易度:

コルゲントチューブ取り付け

難易度:

三菱純正 ボンネットインシュレーター交換

難易度:

自爆のリカバリーついでにオーバーホール⑤ ブロック砂落し仕上げとクランク加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

オカズ君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ENKEI Racing RPF1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/17 19:00:00
第3世代エボ センターコンソール流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 18:41:02
アンリミテッドワークス フルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 19:48:09

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
三菱ランエボ6に乗ってます。2023年で17年目。レストアとチューニングしながらまだまだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation