• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月16日

10月の洗車 3回目!

10月の洗車 3回目! 暗くなるのが早くなりましたね。
17時過ぎるともう真っ暗で照明がないと
外での作業は出来ない感じですよね。


外気温は暑くもなく、寒くもないので
車をいじる作業は快適に行えるのですが
なかなかうまくいきませんね(笑)


というわけで、本日も無事洗車を行うことが出来ました。(本当は昨日から着手している)


今日の仕上がりはこんな感じになりました。

今回はベースのコーティングをメンテしたいこともあり、軽い洗車をした後に、プロバイドさんのNo4とOCメンテナンスクリーナーを細かいところまで施工しているうちに暗くなってしまい1日目は終了


2日目はGANBASSさんの脱脂シャンプー、ORIGINで洗車を行いました。
水分の拭き取りを完了後、西日本ケミカルさんのBASE CONDITIONを塗布し下地処理。
コーティングはAdam's PolishesさんのGraphene Ceramic Spray Coating Advancedを施工しました。半年前にこのコーティングを3層施工したので、今回も3層くらい施工した後に、トップコートで遊ぼうと思っています。


後ろからはこんな感じになりました。

ホイールクリーナーは、CCIさんのスマートシャイン ホイールパープルONEを使用、タイヤワックスはエーモンさんのHYDRAC タイヤワックス(サンプル品)を前回に引き続き使用しました。サンプル品に書いていた説明では1回分(4本分)ということでしたが、液剤が結構伸びるので、今回も4本施工出来てしまいました。かなりコスパいいですね!


と、今回も週末の洗車を楽しみました。
秋は洗車の季節ということもあって、洗車関連のメーカーさんが続々と新製品を発売していますよね! ほんと気になるものがたくさんありすぎて困ります(笑) 


メーカーのサイトやYOUTUBEでレビュー動画を見て、いろいろ勉強させてもらってますが、見るとまた欲しくなっちゃうんですよね。この物欲、何とかしなくては(爆)


それではまた〜 いい週末を!
ブログ一覧
Posted at 2022/10/16 16:07:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型ランクル300ZXにカーコーテ ...
ni-japanさん

メモ 洗車雑感
しぐるさん

久々に酸性クリーナー使ってみた
alifumanさん

硬化型ガラスコーティングを剥がす実験
Koutuuさん

マットカラーのメルセデスベンツA1 ...
ni-japanさん

どれがオススメ?カーシャンプーの選 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2022年10月16日 18:50
こっしーさん、こんばんは😁
快晴ですね🐥
こちら埼玉南部は曇り☁
最近涼しく快適な洗車となっています✌
明日は雨予報がありワックスの効果が見られて、それもヨシかなぁ~て思っています!
汚れろ❗って訳ではないんですがね🤣
またよろしくお願いします!🙏
コメントへの返答
2022年10月16日 20:34
こんばんは。
こちらも珍しく快晴な日曜でした。

お互い、早朝洗車派にとって明るくなるのが
遅くなってきているのが悩ましいですよね
寒さや朝露に悩まされるのはこれからの季節。

無理しない程度で洗車楽しみましょう!


プロフィール

「@審判太郎さん ブラスクですね! 13も夏頃発売されるみたいで、それも良さそうですよね!」
何シテル?   04/17 07:55
VOXYが初ミニバンとなります。 こっしー110と申します。 よろしくお願いします。 ~2014/10/05追記~ VOXYに乗り始めて2ヶ月が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
皆様のおかげで、トヨタ ヴォクシー ハイブリッド、 2014/08/02に無事納車されま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation