• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月18日

12月の洗車 3回目!

12月の洗車 3回目! 毎日が寒いですね。
特に早朝は水を触りたくない冷たさに
なってきました。ゴム手袋等していれば、
まだまだいけそうですが、やはり、冷たいですよね。皆様、寒さ対策をして頑張りましょう。

本日も無事、洗車を終えることが出来ました。先週も洗車は行ったのですが、洗車後、休憩している間に、雨が降ってきまして・・・。今日は大丈夫そうです。


本日はこんな感じになりました。

今日は、西日本ケミカルさんのCNTシャンプーVer1.0を使用しました。

Waxは、ソフト99さんのラグジュアリーグロスを使用しました。ここ数年はコーティング剤しか使用していませんでしたが、最近、ラグジュアリーグロスを使って、WAXの良さを再認識しているところです。Waxもなかなかいいですね!


後ろからはこんな感じになりました。

時間的に逆光になってしまいました。

ホイールはあまり汚れていなかったこともあり、西ケミさんのCNTシャンプーをそのまま使用しました。

タイヤワックスは、運転席側をシュアラスターのタイヤワックスを使用していたのですが、使い切ってしまったので、助手席側は、DCMのハンドスプレータイプのものを使用しました。

久しぶりに、タイヤワックスは、原点に戻ろうと思いまして、西日本ケミカルさんのシリコン78を注文しました。なので、近いうちにシリコン78を使用するつもりです。若干お高めですが、いい商品なんですよね。


今年も残すところ、あと約2週間となりました。みなさま忙しい日々をお過ごしかと思いますが、体調にお気をつけ下さい。

それでは〜
ブログ一覧
Posted at 2022/12/18 17:31:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車備忘録
とも123.さん

洗車備忘録
とも123.さん

新アイテム入手
szk19さん

やっぱり、たまにタイヤコーティング ...
50前後のオジサンさん

夏タイヤへ交換 冬タイヤ洗浄編
hajimera1993さん

すっかりコメリグッズ愛用者に?^^;
Backey's「くろまめ」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@審判太郎さん ブラスクですね! 13も夏頃発売されるみたいで、それも良さそうですよね!」
何シテル?   04/17 07:55
VOXYが初ミニバンとなります。 こっしー110と申します。 よろしくお願いします。 ~2014/10/05追記~ VOXYに乗り始めて2ヶ月が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
皆様のおかげで、トヨタ ヴォクシー ハイブリッド、 2014/08/02に無事納車されま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation