• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月30日

12月の洗車 4回目!

12月の洗車 4回目! 今年も残すところ、あと一日になりました。
毎年のことですが、洗車場がめちゃくちゃ混んでいました。ガソリンスタンドの門型自動洗車機にも列ができて、スタンドの外まで続いているようなところもいくつか見かけました。

世界的にも同じなのか、年越しを重要視する日本独自のことなのかわかりませんが、年越しはきれいな車で過ごしたいですよね!


さて、本日も無事洗車することが出来ました。
今年は何回洗車したのかカウントはしていませんが、50〜60回はしたのかな〜と思います。


本日の仕上がりはこんな感じになりました。

今日は西日本ケミカルさんのCNTシャンプー Ver1.0を使用しました。
Waxは、ソフト99さんのラグジュアリーグロスを使用しました。もうスリック性が抜群ですね! クロスがスルスル滑ります(笑)


後ろからはこんな感じになりました。

ホイール洗浄は、ボデイと同じ、西日本ケミカルさんのCNTシャンプーを使用しました。
タイヤワックスは、先日届いた西日本ケミカルさんのシリコン78を使用しました。

これです。↓

以前購入したときとラベルが変わった気がするのですが、気のせいかな???

久しぶりに使いましたが、いい感じに仕上がりました。少し時間を置くと、より良くなった記憶があるので、明日またチェックしてみたいと思います。


今回が、今年最後のブログ更新になるかと思います。洗車のことしか書いていなかったりしますが、アクセス下さりありがとうございました。来年もまた、皆様のブログからいろいろ勉強させていただきたいと思います。

本年もありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします。

みなさま良い年越しを!
ブログ一覧
Posted at 2022/12/30 19:05:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

このシミ何のシミ?
Pたんさん

年越し蕎麦🍜
+ kei +さん

さよならRC号…、最後はあのコート ...
文鳥こまろさん

カーフレッシュ新潟さんでの作業終了 ...
ぬまきち2さん

CC ウォーターと五色台ドライブ!
もっきーらんどさん

#24-1 2024年🐉洗車初 ...
シャバ~二さん

この記事へのコメント

2022年12月30日 19:46
綺麗になりましたね!

来年も洗車を楽しんで下さいね♪
コメントへの返答
2022年12月30日 20:24
こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年はCNT(カーボンナノチューブ)なるものがコーティング界に登場し、色々にぎやかだったように感じます。
西日本ケミカルさんも従来のものから新素材へシフトしていくようですし、カー用品店で入手できる大手メーカーのものも変化していくのではないかと思っています。

また来年もお相手よろしくお願いいたします。
2022年12月30日 20:34
今年は、膝の怪我で洗車頻度少ない年の私でしたが、来年も宜しくお願い致します~!

洗車投稿楽しみにしてます✨

良いお年をお迎え下さい。
コメントへの返答
2022年12月30日 20:48
こんばんは。

いつもみんカラでおクルマ見させていただいていますが、いい感じに仕上がっており、実車も見てみたいな〜と思っています。

西ケミさんの新製品、今年は多かったですよね
販売サイトも新しくなり、ますますPower Upしていくのではないかと思います。西ケミファンの一人として、嬉しく思ってます。

楽しくするのが洗車ですので、お体無理せず、
来年もまたお互い洗車楽しみましょう!
よろしくお願いします!

プロフィール

「@審判太郎さん ブラスクですね! 13も夏頃発売されるみたいで、それも良さそうですよね!」
何シテル?   04/17 07:55
VOXYが初ミニバンとなります。 こっしー110と申します。 よろしくお願いします。 ~2014/10/05追記~ VOXYに乗り始めて2ヶ月が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
皆様のおかげで、トヨタ ヴォクシー ハイブリッド、 2014/08/02に無事納車されま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation