• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月05日

2月の洗車 1回目!

2月の洗車 1回目! しばらくぶりの洗車記録です。
ちょこっと忙しかったのと、寒かったこともあり洗車できていませんでした・・・。


今日は天気もよく、少し暖かい感じで、
気持ちよく洗車することが出来ました。


本日の仕上がりはこんな感じになりました。

今回のシャンプーは西日本ケミカルさんのマルチメンテ剤(MF-55)を使用しました。それほど強い感じはしませんが、アルカリ性の溶剤です。WAXは、ソフト99さんのラグジュアリーグロスを使用しました。


後ろからはこんな感じになりました。

ホイール洗浄はホイールクリーナーを持っていくのを忘れたので、シャンプーを代替で使用しました。タイヤワックスは、西日本ケミカルさんのシリコン78を使用しました。


最近、早朝、フロントガラスが凍る影響なのか、ガラス撥水が急に弱くなった感じがします。単純に寿命なのか、気温が低すぎるせいなのかわかりませんが、近いうちに施工し直そうと思います。


それでは良い週末をお過ごし下さい!
それでは!
ブログ一覧
Posted at 2023/02/05 15:48:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

休日恒例の洗車
bebe0612さん

洗車 79・80回目
makio3(まきおさん)さん

全力洗車
じょんぼんじょびさん

洗車して〜点検へ✨
ミルクココア@さん

この記事へのコメント

2023年2月5日 15:52
こんにちは😊

洗車お疲れ様でした❗️
ピカピカ✨でテンション上がりますね👍
コメントへの返答
2023年2月5日 15:56
こんにちは!
車がきれいだと気分もいいですよね!
ガソリンがもう少し下がってくれると、ドライブにも出かけられるのでもっとテンション上がりますよね!!
2023年2月5日 16:02
こんにちは。洗車,お疲れ様でした。
私も頑張りましたが,ホイールクリーナー使ってる余裕ありませんでしたのでシャンプー液使用です。洗車は暖かい時にやるべきですね😅手の指がお馬鹿になってしまいましたよ~
コメントへの返答
2023年2月5日 16:06
こんにちは!
雪国ですと2月は日が出ている時間でもまだまだ寒さが厳しいので細かいところは大変ですよね。

とりあえず、道路にまかれた塩カリ?だけはしっかり落としておかないとあとで大変なことになるので、しっかりやらないとですよね

洗車お疲れ様でした!
アルコールチャージ楽しみですね!

プロフィール

「@審判太郎さん ブラスクですね! 13も夏頃発売されるみたいで、それも良さそうですよね!」
何シテル?   04/17 07:55
VOXYが初ミニバンとなります。 こっしー110と申します。 よろしくお願いします。 ~2014/10/05追記~ VOXYに乗り始めて2ヶ月が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
皆様のおかげで、トヨタ ヴォクシー ハイブリッド、 2014/08/02に無事納車されま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation